• ベストアンサー

キムタクが日本テレビのドラマに出ないのはなぜ?

surinkabosuの回答

回答No.1

キムタクは、最近は年に1クールしかドラマに出ないと決めているということを聞いたことがあります。ドラマの依頼がくるのがTBSかフジぐらいしかないのでしょうかね?他のSMAPのメンバーもTBSかフジのドラマにしか出演されませんし・・・視聴率もとれるのでは?!

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 草なぎ・慎吾は日テレ、中居はテレ朝、吾郎は日テレ&テレ朝の連ドラの主役をやったことがあるんですが、キムタクはTBSとフジテレビばかり。 同じ局ばかりだと、演出・演技がワンパターンになってしまうと思うんです。

関連するQ&A

  • テレビ局のコラボについてです。

    フジテレビは、よくコラボを積極的にするので、面白いですが、なぜ日テレは、他の民放あまりコラボをしないんでしょうか? キー局の中では、日テレはあまりコラボをしないし、フジテレビと絡まないのも特徴ですよね。同様、フジテレビも日テレと絡まないですよね。ライバルですもんね。 本社もどうやら、見通せる所にあるらしいですし。 フジは、よくTBSと組みますよね。 日テレは? テレ朝は、たまにフジとコラボしたりしますし。 なぜ日テレは、あまりコラボしたりしないんでしょうか? フジテレビは、コラボをよくします。

  • アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリー

    アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリーズが、フジテレビ系からTBSに放送が変わるのは、どうしてなんだろう?

  • テレビ化品の『砂の器』について(※ネタばれあり

    2004年のTBS版も、昨年のテレ朝版も 元の小説のテーマであるハンセン病のことは完全に伏されていました。 では、それ以前のテレビ化作品はどうだったのですか。 『砂の器』は、 77年にフジテレビで(今西役・仲代達矢、和賀役・田村正和)、 91年にはテレ朝で(今西役・田中邦衛、和賀役・佐藤浩市)、 それぞれドラマ化されています。 ついでに1962年のTBS版も知りたいのですが、 これは古すぎて回答を得られないでしょうね・・・

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • フジテレビなのに東京にあるの?

    そのままです。フジテレビ=静岡か山梨じゃないんですか。なんかしっくりきません。FNN=フジニュースネットワークって意味が分かりません。日本テレビとTBSとテレ朝とテレ東はしっくりきますが。もしFNSのキー局の名前がフジテレビじゃなかったら、関東テレビってなっているんじゃ… とにかく、なぜフジテレビは、東京なんですか?

  • テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった&誰にもいえない」どっちが面白いですか?!

    テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0678.html 「誰にもいえない」 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html どっちが面白いですか?!

  • キムタクのドラマ「エンジン」について教えてください。

    現在、フジテレビで放送中の、キムタク主演のドラマ「エンジン」を見ているのですが、途中から見始めたので、分からないことがあるので、教えてください。 キムタクは、F1ドライバーとして、ヨーロッパに行っていたようですが、どうして、日本に帰ってきたのですか? どうして、チームを外されたのでしょうか? 教えてください。

  • テレビのキーステーションの中でどの放送局が最も、中立だと思いますか?

    TBS・テレ朝・フジテレビ・日本放送・テレビ東京・NHKの中で、最も中立な報道をしていると思う放送局は何所でしょうか? 個人の好みで構いませんので教えてください。 できれば、どの放送局が右よりだとか、左よりだとか、知っていたら教えてください。これまで、気にもせずに、ただ漠然とテレビを見ていましたが、最近の、フジ・ライブ闘争をみて、興味が湧きました。 よろしくお願いします。

  • 急に一部地デジ放送が受信できなくなりました。

    それまで普通に地デジ放送を見れていたのですが(テレビ購入から3年くらい)、ここ1週間ほどでなぜかTBSとフジテレビだけが受信できなくなってしまいました。 NHKや、テレビ東京、テレ朝、日テレは受信できています。住まいは栃木県宇都宮市に住んでいます。 チャンネルの再設定を行ったのですが、なぜかTBS、フジテレビは設定されず困っています。 相談先も分からない状況でしたので、どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。