• 締切済み

アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリー

アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリーズが、フジテレビ系からTBSに放送が変わるのは、どうしてなんだろう?

noname#127394

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

カテゴリー違い&放送形態の間違いがありますが... ガンダムは、テレビ朝日→フジテレビ(∀ガンダム)→TBS→テレビ東京(SDガンダム) デジモンは、フジテレビ→テレビ朝日 フジテレビに関しては、深夜帯アニメに力を入れているため、 その他のアニメ帯に予算はあまりつぎ込んでいない感があります。 TBSは民放局の中ではアニメに一番積極的に取り組んでいる為、 放送権を得る可能性が高いと思われます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ガンダムがフジテレビでしていたのは、知りませんでした。