• ベストアンサー

必殺シリーズはTBSで放送していたんですね

必殺シリーズはTBSで放送していたんですね、 意外でした。 ネット局の関係でTBSからテレビ朝日(旧NETテレビ)に 移籍したんですね。 仮面ライダーストロンガーとはじめ人間ギャートルズが トレードしたことは当時小学生だったので覚えていました。 必殺シリーズには色々な殺し方がありますが、 みなさんは誰の殺し方が好きでしたか。 私は和田アキ子さんのぶん殴ったら顔が180度後ろに 向くという豪快な殺し方が好きでした。 リアリティが有ると残虐に見えるので、 荒唐無稽な殺し方にしたんですね。 みなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

池波正太郎の原作 必殺仕掛け人(原作名は 仕掛け人藤枝梅安) 梅南の仕掛け針で 首の後ろを一突きする仕草が日本中で子供を中心に流行りだして PTAで問題視されてしまいました やっぱりこの殺し方がすごいと思います ※原作の名称使用権の関係で二作目からは 仕掛け人 という呼称が使用出来なくなりました ※TBS(毎日新聞)と朝日放送(朝日新聞)の新聞系列と  TV系列関係のねじれから途中からNETに変更されたのです

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 緒形拳さんの藤枝梅安かっこよかったですね。 山崎努さんの念仏の鉄もよかったです。 お二人とも名優ですからね。 骨をへし折るところをレントゲンで見せる、 斬新な映像でしたよね。