• ベストアンサー

フジテレビなのに東京にあるの?

そのままです。フジテレビ=静岡か山梨じゃないんですか。なんかしっくりきません。FNN=フジニュースネットワークって意味が分かりません。日本テレビとTBSとテレ朝とテレ東はしっくりきますが。もしFNSのキー局の名前がフジテレビじゃなかったら、関東テレビってなっているんじゃ… とにかく、なぜフジテレビは、東京なんですか?

noname#168598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

フジテレビをwikiで調べました。 ※ 以下抜粋 社名の由来は諸説あるが、開局に当たり創業者の一人で当時専務取締役だった鹿内信隆が、 「庶民に愛されなくてはならない。ポピュラーなものでなくてはならない。 日本でポピュラーと言えば桜と富士だから仮に富士テレビでどうだろうか」と 提案の上で社名を「富士テレビジョン」に改めた。 しかし、漢字の「富士」は画数が多く、「フジテレビジョン」に変更された。 ・・・・・ だそうです。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。