• ベストアンサー

複利がある金融商品とは?

今、複利について書かれたページを見ていました。 とても素晴らしいものですね、複利って。 そこで質問なのですが、複利になっている金融商品って何があるのでしょうか?? 疑問に思ったので質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

思いつくままに書くと、 郵便局→普通貯金、貯蓄貯金、定額貯金、定期貯金、、、。 銀行→普通預金、貯蓄預金、定期預金、外貨預金、、。 信託銀行→貸付信託、金銭信託、、、。 証券会社→MRF、MMF、 どこでも売っている→投資信託 銀行の定期預金で一部のものは、複利でない場合があります。 単利を探す方が早いでしょう。単利の代表は国債です。

taktak888jp
質問者

お礼

返事が遅れました。。 ほとんどが複利で動いているんですね。納得できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

逆に、借金するときは複利ですから、利息の支払が大変なことになります。