• 締切済み
  • 困ってます

複利で増え、元本割れしない、そんな金融商品

複利で増え、元本割れしない、そんな金融商品を色々教えてください。 銀行預金か郵便貯金くらいしか思い浮かびませんので・・・ よろしく御願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

日本ではメジャーではありませんがゼロクーポン債があります。日本国債でも割引国債があります。 また、オプション等を駆使した商品ですが、長期運用を前提として複利ドル建て運用で元本保証という保険商品などもあります。「20年間解約できないが、元本は保証」のような商品です。 なお、表面上は元本保証ですが、デフォルトリスクは当然あります。

質問者からのお礼

御回答有難うございます。デフォルトリスクですか・・・。ちょっと勉強してみます。