• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都銀MやTの普通預金の金利よりマシな金融商品は?

毎月一万円程度からの積立をしたいなあと考えています。概ね15年間は引き出さないです。元本割れをするような商品は精神的に無理なので、儲けようとは思わないです。都銀の普通預金よりは「まし」な金利の金融商品を教えてください。

noname#129324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trajaa

「まし」と言っても、零コンマいくつの世界ですから一〇〇万円でも金利差は数百円です。 そうなると給与振り込みされている銀行の積立定期を活用して自動的に処理されるのが 手間が掛からず一番ではないか?と考えます。 まあ、金利の面ではネット銀行が有利ですから、ソニー銀行の積立預金なども良いのかもしれませんけど・・・・ 今の低金利時代、金利を稼ぐよりも確実に手間が掛からずと言うのが良いと私は思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • qazwsx21

言葉尻をとれば、同じ銀行でも定期預金にすればマシになります。同じ銀行でも日本円のMMFを扱っていれば普通預金よりはマシです。銀行を変えるならネット銀行のほうが普通預金であっても都銀よりもマシです。