• ベストアンサー

耳が、切れて

riki0の回答

• riki0
回答No.2

以前、トリマーをしていたものです。 この質問文・回答を読んでちょっと複雑な気持ちになってしまいました。意見を言わせてください。 飼い主様の立場で考えると、我が子同然のワンちゃんが ケガをさせられとても心が痛んだことでしょう。    お店側の誠意も謝罪の気持ちも感じられませんよね! でも、いったいどうすればあなたの怒りは収まるのでしょ うか? 実際、五年間ほどトリマーとして働いていましたが私にもわからない問題でした。 軽蔑されるかも知れませんが、私もケガをさせてしまった事があります。その時は、その場で飼い主さんに事情を説明し頭を下げて謝りました。店長とケガをさせた本人で自宅へ謝りに行くケースもありました。 仲間を連れてお店に乗り込む前に、どうしたらあなたの気が収まるか、お店に伝えてみてはどうでしょうか? 責任者ではなく、本人に気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?私は心がとても痛みました。ケガさせたワンちゃ んにも何度も謝りました。 トリマーは犬を好きで始める仕事です。しかし、まれに事故が起きるのは事実です。でも、ほとんどのトリマーは犬の命を預かっている気持ちで仕事をしている事も知って下さい。 ワンちゃんもまだ10ヵ月。この体験がトラウマにならなければ良いのですが。 トリマーの肩をもつような事ばかり書いてごめんなさい。