• 締切済み

トイプードルはトリミングだけで年間100万円もかかるって本当?

トイプードルはトリミングだけで年間100万円もかかる あるペットショップでこんな噂を耳にしました。 これって本当なんでしょうか? 教えてください。

  • 回答数9
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • tedexi-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

それは嘘ですよ! 安心してください。普通だったら、100万円は絶対にかからないと思います。 だいたい、トイプードルのトリミング代は平均8000円程度です。 地域などでも違うので、それよりも安かったり高かったりはします!

回答No.8

こんにちは。 かなり前にそんな番組を観ました。 ただその時は、”こんな人もいる”と言う感じで、トリミングだけではなく そのワンちゃんに掛かるすべての費用でした。 それでも、ウチのプーに掛かる費用と比べても、諸々が高いと感じたことを覚えています。 私は、トリマーの資格を持っていますが。 下記の皆様も書かれているように、トリミング額の平均は1万円くらいです流行のベアカットからコンチまで、カットの種類によって金額が違う所もあると思いますが。 100万円を年間20回行ったとしても1回5万円。 普通では、ありえませんよ!! >あるペットショップでこんな噂を耳にしました。 との事ですので、話した方の記憶違いか、もしくは誇張かも。

  • maimai3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

それは絶対にありえないと思います。 私もプードルを飼っていますが、うちの犬はスクールのモデル犬として生徒さんに切ってもらっているので、1回2000円でやってもらっています。なので年24000円です。 色々な美容院の料金表を見て回っていますが、だいたい1回5500~8000円位が相場ではないでしょうか。 毛玉料金などの追加料金も入れると、どんなに多くても1万円だと思います。 プードルのトリミングは月1回が普通です。3週間に一回やる人もいるそうです。 なのでどんなにお金をかける方でも、年20万位だと思います。 参考になれたでしょうか??

  • bombahed
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

私もNo.5さんの意見と同感ですねっ☆彡 うちもトイプーを飼ってますが、2ヶ月に1回で5000円です。 年間6万円ですね。 6月に丸刈りにしたので、この前カットに出したら、あんまり毛が伸びてなかったので、4500円にしてくれました。 まず、年間で100万円かかるっていうペットショップでは、それだけトリミングに連れてこいって言ってるようなものだから、そこでは買わないほうが良しって思いますね。 100万円もかけるなら、トリミングだけぢゃなくって、カラーとかエクステンションとかもするのではないでしょうか? あとお金の心配するなら、餌代とか病院代を気にするより、服とかおもちゃとかおやつとか自分がわんこにしてあげたいことの方がお金使っちゃう感じがしますよ~。 というか、わんこにお金を使うのがもったいないと思わなくなってしまいますね。 子供と同じですね。 トイプーは人なつっこいし、毛があんまり抜けないし、頭いいし(うちはずるがしこいけど)ちょ~お薦めです。 ぜひトイプー仲間になりましょ☆

  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.5

他の方とは少々違う意見になってしまいますが…。 私は1歳半になるトイプーを飼っています。我家の場合はそんなにかかりませんよ。私は九州福岡在住ですが、1回のトリミング代はこの当りでは5000円が相場のようです。毛玉の有る無しによっては500円アップとか1000円アップとかになるようです。 料金が心配な方はトリマーを養成する学校にカットモデルに出したら、2500円が相場のようです。 どちらも、送り迎え付で、耳掃除、爪カット、肛門しぼりなど基的な事はして下さいます。 私の姉は埼玉在住ですが、有名デパートにトリミングに出しているトイプーを飼っている友達がいるようですが、そこだと1回1万円ということです。でも、それは結構高級ということです。 トイプーは毛が細く、あまりシャンプーはしない方が良いと聞いています。 私はトリミングに出したら、2週間目に自宅でシャンプーをして、その2週間後に美容室に出します。 ひと月1回のペースです。私の周りもだいたいそんなペースです。だから、年間6万円くらいですかね。 トリミングにはそのくらいの費用を使っていますが、トイプーは毛が抜けることも殆ど無く、体臭もあまり無いので、2週間シャンプーしなくても私は平気です。 ただ、お散歩のあとに足とおなかを水洗いして、その他のところは硬く絞ったタオルで拭いてあげています。 トイプーを飼うとスキンシップが楽しくて、ブラッシングも全然苦になりませんよ! この不精な私が言うんだから、間違いありません! ご飯代も身体が小さいので、他の中型犬や大型犬にく らべれば、微々たるものと思います。 また、病院の駐車や薬なども犬の体重で量が決まるので、大きい犬に比べれば、かなり格安です。 病気になったら、どんな犬でもお金がかかります。そして、どんな犬でも老後はかなり大変なようです。 でも、そんな時でも、大きいワンちゃんは抱えるだけでも大変だと思います。 少々のお金はかかるかも知れませんが、とりあえずは心配するほどはかからないと思いますよ。100万円なんて…(中には掛けていらっしゃる方もおられるかも知れませんが…) それよりも、大切なものを沢山プレゼントしてくれますよ。 我家ではトイプーが来てくれてから、おばあちゃんは元気になったし、私は早起きになって健康的な生活をするようになりました。なにより、家庭が明るくなっています。 20年近くお付き合いする家族の一員です。一番好きなワンちゃんを選んでください。 案ずるより産むが安し!私はお薦めします!

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.4

トイプーと暮らしています。 トリミングはほぼ毎週自宅でする様にしています。また3ヶ月に一回程度トリミングに出しますので掛かる費用はそれ程でもありません。一回に多くて8000円位でしょうか。(平均6000円です) なおトイプーはほっておいて月一回程度のトリミングでは実際かなり悲惨な状態になってしまいますので毎日のブラッシングは必須です。 出来ればトリミングも毎週出した方が理想的ですのでスキンシップも兼ねて私は自宅で出来る様にしました。 そう考えると、毎週トリミングを出すと仮定すれば年間40万円程度の費用が掛かってしまうことになりますね。 なお高い店では一回に15000円位しますから毎週行くと年間80万円程度掛かる計算になりますね。 でもこれは非常に稀なケースだと思いますよ。 100万円の話はあながち嘘ではないかもしれませんが、現実的には年間10万円程度のケースが多いのではないでしょうか? ご参考にして下さいね。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/579)
回答No.3

トイプードル飼ってます。だいたい月に一回トリミングに行きます。 一回のお値段はお店にもよりますが5千円~1万円です。年間で6~12万円ですね。 年間100万円使おうと思ったら3日に1回のペースでトリミングする必要あることになります。あり得ないでしょう。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.2

それだけかける人もいるという意味では? お金に余裕のある家庭ならいくらでもかけれるでしょうし、例えば年収500万ぐらいでペットのトリミングのみで100万もかけれませんよね?食費、病院代等も入れたらさらにかかるのですよ?

回答No.1

100万かかるかわかりませんが トイプードルはあの毛並みですからトリミング代はすごいと思います お金を出すのが勿体無いからとほっといたら毛は絡まって最悪な事になると思います もし今からトイプードルを飼おうと思っているのならば トリミング代は覚悟しておいたほうがいいです そんなにお金出したくないって思うならば 他の犬種にするか、犬を飼うのをやめてください 基本的に長毛やくるくる毛、トリミングの必要な犬種はお金がかかります 犬が大きくなる程、エサ代がかかります 犬が小さくなる程、病気になりやすくなります 一番いいのは雑種ですね 他の犬よりは病気になりにくいし、短毛などのトリミングが必要ない犬だったらトリミング代もかからないし とにかくどの犬もお金がかかります 旅行するのも問題になります しつけもちゃんとしなければいけません 散歩もしなければいけません あなたにそれだけのお金、根気ありますか? それが嫌なら飼うのはやめた方がいいと思いますよ

関連するQ&A

  • トイプードルのトリミングについて

    現在パピヨンを飼っていまして、夫婦2人住まいです。共働きで留守がちなので、かわいそうだなと思い、妹を飼ってあげたいと思っています。  候補としては、トイプードルなのですが、一つだけ迷う点があるのです。それはトリミング代がかかる事。 月1~2回はショップに行かないと駄目と聞きました。 うちはそんなにお金もちではないので、その費用が浮かせられれば、トイプードルを飼いたいと思っています。  よく店に売っているトリミングセットで、初心者が自宅 でやるのは、やはり無理があるのでしょうか? ペットとのスキンシップもかねて、自宅で出来れば一番 いいかなと思うのですが・・・経験された方などいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング代

    トイプードルを飼っている方に質問です。 トイプードルのトリミング代(カット)は約8000円と本などで、書いてますが実際はいくらですか? あと、トリミング(カット)はどのくらいの間隔で行ってますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング代

    トイプードルを飼おうと、勉強している者です。 今日、犬を見にペットショップに行きました。 そこでは、トイプードルの”シャンプー・カット”の値段が5500円でした。 それって、安い方ですか?それとも高い方ですか? あと”シャンプー・カット”では「耳掃除・爪切り・肛門絞り」などもやってくれるんですか?                回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 90,000円のトイプードルが運命を感じる

    トイプードルを飼いたいのですが、昼間12時間ぐらいいません。大丈夫でしょうか。あと90,000万円は安すぎますか? ペットショップにいた中、90,000円のトイプードルが運命を感じました。

    • 締切済み
  • トイプードルのトリミング

    2歳のトイプードルを飼っています。自分で散髪(トリミング)してみようと思うのですが。かなり難しいでしょうか。自宅でシャンプーの経験は何度もあります。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング

    我が家には4ヶ月になるオスのトイプードルがいます。産まれてから一度もカットをしてないので毛がのびっぱなしでモサモサになっています。半月ぐらい前にカットをしてもらおうと思いペットショップに行ったんですが、生後6ヶ月未満だとカット中に暴れたりする場合があるので誤って皮膚を傷つけてしまったらいけないということで、バリカンで5mmか1cmの長さでしかカットできないとのことでした。さすがにこの時期に5mmは寒そうで可哀想だと思い、カットをしてもらうのを諦めました。 トイプードルを飼っておられる方は、だいたい毛はどういう風にカットしてもらってるのでしょうか?バリカンもしくはハサミでしょうか? それと毛の長さはどれぐらいにしてもらっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング

    トイプードルを飼いたいと思っています。 テディベアカット(?)というのにしたいのですが、 あのカットもやっぱりトリミングが必要なんですか? 必要であればそれはどれくらいの頻度で必要なんでしょうか? また、毛はどれくらいの速さで伸びるのでしょうか? いろいろインターネットなどで検索しているのですが、だいたいはあのプードルカットについてが多くてよく分かりませんでした。 教えてください!!

    • ベストアンサー
  • トリミング事ですが?

    横浜市内の緑区・青葉区周辺でトリミング・ペットホテル・病院の評判の良いところを教えてください!! 初めてのトリミングなんで何処が良いか迷ってます。 因みにトイプードルのREDです。

    • 締切済み
  • トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすい

    トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすいバリカンどこのでしょうか?耳のケア用品、シャンプーの銘柄も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トリミング価格について

    最近、愛犬美容室をやり始めました! 私も、元々ペットショップに勤務していたのでお客様の気持ちは良くわかるのですが・・ やはり、行き慣れたペットショップでトリミングするほうが安心ですかね? 例えば近所に安いところが出来たからといって行こうとは思わないんでしょうか? ちなみに、お店の一階は主人のお店で美容の受付だけ一階あとはお部屋に連れてあがって美容してます! まだ、10ヶ月の娘がいるので看板は出してるものの 本格的にはやっていません! でもお客さんが来たら親呼んで見ててもらいトリミングしています! こんな調子でこの先流行ってくれるかなと心配もありますが? トリミングに自信があります! なんせキャリアが長いもんで・・ 安いと言う噂があれば行きたいと思いますか? 後、今のところ我が家も犬を飼っているので娘と散歩しながら、犬を連れた人を見つけるとチラシを配ったりもしています! 札幌市でトリミングやっているので良かったらお願いします!

    • ベストアンサー