• ベストアンサー

buffaloのDVDドライブをNT機で使いたい

BuffaloのDVDドライブ(DVSM-X516 IU2)を購入しました。Windows NT 4.00のPCで使用したいと考えているのですが、OSが対応していないようで使用できません。思いつく方法をご教示くださいませ。試してみたいと考えています。 ちなみに、付属されていたドライバーCDはAutoRunさえ起動せず、setup.exeを直接起動しようとしても、OSが対応していない旨の警告がでて終了してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.4

Windows NT 4.00自体がUSBをサポートしていないので無理だと思います。 DVSM-X516 IU2のケースを分解してドライブを取り出せばとも思いましたが多分書き込みソフトも対応していないのでは?、と思います。 OSを変えるしか方法は無いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

DVSM-X516 IU2って、USB2.0/IEEE1394aだけど、NTってUSB2.0/IEEE1394aに対応してたっけ? それにSP4以降でないと、確かDVD自体扱えないはずだし、それでもRAMやRWは未対応だったはず・・・。 基本的にそのままでは無理だと思う。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 対応していない物を使用するのは無理でしょう。 思いつく方法はOSのアップグレードで 対応OSまで上げる事です。

• violet430
回答No.1

DVSM-X516 IU2はWindows 2000/XP/Me/98SE対応になっていますね。 NTは98系OSとも互換性が低いので、接続は難しそうですね。 また、WindowsXPの様に標準ドライバで動作する事も無さそうです。