• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バッファローDVDドライブ DVM4284IU2について

バッファローDVDドライブ DVM4284IU2を使用しているものですが、今度、プリンコのDVD-R 4.7GB 4倍速のDVDメディアを購入しようと思っているのですが、このバッファローDVDドライブ DVM4284IU2に対応しているのかどうかを知りたいのです。どなたかお知りの方いらっしゃいませんか? それとこのバッファローDVDドライブ DVM4284IU2はドライブはどこのメーカーの型番がなんなのかもわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

下記の対応表によるとプリンコのメディアには対応していないようですので、まともに焼けたら「ラッキー!」という感じですね。 >ドライブはどこのメーカーの型番がなんなのかもわかりましたらお願いします。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/12/05/647231-000.html 同社の内蔵用ドライブ「DVM-4284FB」の場合ですので自信は無いですが 「Optrite」製の「DD0401」だと思います。 http://www.optorite.com.tw/_english/web/1_product/1_feature.php?hChk=Y&hID=2 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/media/index.html

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

Optelite製ドライブを使っていると思いますが型番まではちょっとわかりませんでした。 プリンコのDVD-Rを使うと言うことですが今までの経験で行くとエラー率が赤いように思います。 最後の方にブロックの伊豆が出たり余りいい印象がないんです。プリンコのDVD-Rは。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。