• 締切済み

PCがDVD-RAMドライブを認識しません

外付けのDVD-RAM(BUFFALO DVSM-388IU2)ドライブですが、ある日PCが認識せず、マイコンピュータにはDVDドライブ(D)と表記されても全く反応しません。デバイスマネージャでドライバがいかれたのだと思い、付属のCDからインストールしようとすると前のドライバが残っていてできない。アンインストールして~という警告が出るので、デバイスマネージャで削除してもやはり前のドライバが残っていて・・・のくり返しで先に進みません。どなたか教えていただければ助かります。接続はIEEEでOSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.1

ドライバを削除して、ドライブを一旦外した状態で再起動してOSが起ち上がってから、接続したらどうでしょうか?

oyakitty
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみましたが、やはり前のドライバが残りインストールできないと出てきました。残念です。