• ベストアンサー

つきあうということ

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

改めて考えると難しいですね。。(-"-;) ですが、僕の考えでは 「この人が僕の彼女です」って胸張って言えると『付き合ってる』のでは無いかと思います。 SEXもデートも付き合っている証かもしれませんが、誰にも疚しい事が無く揺るぎない愛情を注げる相手が「恋人」ではないでしょうか。 お詫び: 回答しといてなんですが・・・・全然上手く説明できてませんね。。m(__)m 彼氏と仲良く、信じあってお付き合いを続けてくださいね。

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。「『この人が僕の彼女です』って胸張って言えると『付き合ってる』のでは無いかと思います」うーん、 なるほど…。「誰にも疚しい事が無く揺るぎない愛情を注げる相手が『恋人』ではないでしょうか。」この言葉も参考になりました。女の人はけっこう相手をほんとに好きじゃないとHできないっていう人が多いと思うんですが、男の人は好きじゃない人でもっていうことがありますよね。それがまた考えてしまう要因だったんです。一体男の人のつきあうという基準って??って…。だけど、ちょっとわかったような気がします。心から受け入れてもらえること、なのかな。友達だと、どこまで近づいていいんだろうとかどこまで聞いてもいいんだろうとか距離がわからなくなるときがあって。彼は忙しいからメールしたらうざくないかなーとか。でもやっぱり友達でって言った彼のことを考えると、今は近づきすぎない距離をとった方がいいのかなと思いました。すみません、よくわからない質問に答えてくださってありがとうございました。