• ベストアンサー

つきあうということ

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

改めて考えると難しいですね。。(-"-;) ですが、僕の考えでは 「この人が僕の彼女です」って胸張って言えると『付き合ってる』のでは無いかと思います。 SEXもデートも付き合っている証かもしれませんが、誰にも疚しい事が無く揺るぎない愛情を注げる相手が「恋人」ではないでしょうか。 お詫び: 回答しといてなんですが・・・・全然上手く説明できてませんね。。m(__)m 彼氏と仲良く、信じあってお付き合いを続けてくださいね。

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。「『この人が僕の彼女です』って胸張って言えると『付き合ってる』のでは無いかと思います」うーん、 なるほど…。「誰にも疚しい事が無く揺るぎない愛情を注げる相手が『恋人』ではないでしょうか。」この言葉も参考になりました。女の人はけっこう相手をほんとに好きじゃないとHできないっていう人が多いと思うんですが、男の人は好きじゃない人でもっていうことがありますよね。それがまた考えてしまう要因だったんです。一体男の人のつきあうという基準って??って…。だけど、ちょっとわかったような気がします。心から受け入れてもらえること、なのかな。友達だと、どこまで近づいていいんだろうとかどこまで聞いてもいいんだろうとか距離がわからなくなるときがあって。彼は忙しいからメールしたらうざくないかなーとか。でもやっぱり友達でって言った彼のことを考えると、今は近づきすぎない距離をとった方がいいのかなと思いました。すみません、よくわからない質問に答えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。

  • しつこいかな

    こんにちは。以前も質問させていただいた者です。 告白して、「今は誰とも付き合う気が無い。でも友達として会いたい」といわれました。 ちなみに体の関係は1回だけあります。 告白をした後、私は「体の関係なしの友達であれば続けたい」と了承しました。 でも振られた後もあきらめきれず、二日後に「会わない?」と言って、会いました。 まるで告白なんて無かったかのように普通の態度でした。 そして、私は「きっと今日はHしようとか言われるんだろうな」と思ってましたが、それもありませんでした。 私は、別れ際「帰りたくない」と言って、次の日も早いのに、 しつこく引き止めてしまいました。最初はちょっとまんざらでもなかったようなそぶりでしたが、あまりにしつこかったので、困ってたし、「面倒くさい」といわれてしまいました。 私は、今後もう会えないのでしょうか? しばらくは連絡はしませんが、1ヵ月後くらいに連絡がなくても、 自分から誘ったりしてもOKでしょうか?しつこいと思われますか?

  • 経験したことない人っていないの??

    付き合っている人がいないときに、友達や知らない人と体の関係を持つことってアリですか? ほとんどの人はそうゆう経験をしているのですか? 私は付き合う相手が、過去に彼女以外と体の関係を持っていたら引いてしまいます。 誰とでもすぐHする軽い人、遊び人だと思ってしまいます。 私の考えは古いですか? みなさんは、いろんな人と体の関係を持っている(持っていた)人をどうおもいますか? 恋人以外と体の関係を持たない人の方が珍しいのですか? みなさんはどうですか?

  • 一度でも体の関係を持ったら…

    男性に質問です。 自分から告白して断られた相手にはもう興味はありませんか? ・1年前5歳年下の彼から告白される。前から気にはなってたが、年齢差が気になり「今は誰とも付き合う気になれない」とお断りする。 ・それ以降も連絡は取り続ける。遠距離のためほぼメール。2人で何度か遊ぶ。 ・彼と一緒にいるうちに私が大好きになり。我慢できず1ヶ月前彼に会いに行き、その時体の関係を持つ。 ・それからは連絡はとるが会っておらず。来月会う約束をする。 今の状況はこんな感じです。私としては、彼が好きだから体の関係も持ったし付き合いたいと言いたいと思っています。でも自信がありません。彼が告白してくれたのは1年前だし、もう体の関係も持ってしまったので…。もう興味はないのかと辛くてたまりません。やっぱり若い女の子がいいかなと自信となくなり。 今更告白しても迷惑ではないでしょうか?一度は好きになった人でも、体の関係を持てたら興味はなくなりますか?男性の考えを聞きたいです。教えて下さい。

  • 2人の男の人の間で揺れてます…長文です↓

    高2の女なんですが、悩みを聞いてください(>_<) 今私には19歳の大学生の男友達がいるのですが 時々会ってHしています。 私的にこの関係はダメだとおもいつつ、会ったら私も欲求が出て 流されてしまいます↓友達にも言えない関係です。 向こうは体目当てだとおもってても人見知りする私が 唯一初対面で緊張しないで話せた人なので会いたいと思ってしまいます。 このままこの関係を続けていても、向こうは付き合ってなくても Hできるんだから告白してくるなんてことはありえませんよね? 私はその人が好きになってきてるし付き合って人に言える関係になりたいです。 けど私から告白して体目当てで付き合ってもらいたくありません。 彼にちゃんと好きになってもらいたいです。 もういっそ縁を切るべきでしょうか?他になにかいい方法はありますか? 乱文ですいません。。

  • 夫婦あるいは、恋人の関係について

    夫婦あるいは、恋人の関係について 夫婦あるいは、恋人の関係についていくつか疑問を感じたので質問させて頂きました。 (1)セックスレスについて 先日、セックスレスという言葉を知りまして、思ったことです。 セックスレス、意味を調べてみると{特別な事情が無いのに、カップルの合意した性行為が一ヶ月間以上無く、また今後もそれが続くと予想される状態}とのことでした。意味はわかりました、しかし疑問が浮かびました。 夫婦になると一年中セックスをしなきゃいけない(?)ってことですか?・・・というか、セックスしない夫婦は変(?)ってことですか? 俺は今18歳です。彼女も居ます。まだHしたことはありません。(過去に他の人ともありません)まだ付き合い始めというのもあって、Hの予定はありません。が、はっきり言って今すぐってわけじゃないけどいつかはHしたいと思います。(彼女はそう思っているかわからないですがw) で・・夫婦や、恋人関係になれば毎日でもHするってのは当たり前(?)ってことなんでしょうか・・? わかりづらい質問文ですが、このもやもやを晴らしてくださいw (2)以降は小さなことなので、気が向いたら解答して頂けるとありがたいです。 (2)彼氏の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼氏が出てきますかね・・? (彼女の一人Hで自分が妄想に使われてるってのはどう思いますか?イヤですかね・・?逆に一人でやる時は、彼女が出てきますかね・・?でも可) (3)女性は男性に体のことをどれくらい知っていてほしいですか?(主に生理のことや妊娠の事)男性でしたら、どのくらいは知っておくべきだ。と考えますか? (4)今思いついたんですが・・Hとセックスの違いってなんでしょうかw?(ニュアンスの違い?することの違い?目的の違い?) どれかひとつだけ応えて頂くのでも構いませんが、できれば(1)を答えて頂きたいです。 ぜひ、回答お願いいたします。

  • 男の人に質問です☆(女の人でも回答うれしいです)

    20歳の大学生です。 ちょっと疑問なんですが よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! 私も実際そうだなって思うことがありました…。 それは友達の男の子に恋愛相談してたら 俺とHする?とか、別に友達としてもその後気まずくないよ という人がいたので…え!?て思いました。 あとHだけの関係ありみたいな人がいました それがどちらも見た目とかすごく普通な人で 遊んでる時もいい人で全然そんなこと言いそうにないのにびっくりしました…。 ちょっとショックでした。 これは私の考えですが女の人はHしたらやっぱり好きとゆう気持ち が増しませんか??私はそうです…。 今好きな人がいますがその人にもそんな疑問を聞いてみたら 男はやっぱし好きじゃなくてもできると思うよって言われました。 なので最近男の人はHしても好きとは違うってゆう気持ちが強くなりました…。本当なんだと…。 男の人はHに何を求めてるんでしょうか??気持ちよさですか?? 女の人と一緒なとこもあるんでしょうか!? 好きだからしたいとか 何かやっぱり体がそうなってるから仕方ないのかなぁ…とか。 自分は好きってゆう気持ちでしてても 例え好きな人としてても 男の人は誰とするのでも一緒なのかなとか。 いろいろ疑問が出てきて Hすることに幸せとか感じてたらバカなのかなとか思えてきてしまいました。 すごく変な考えかもしれませんが 好きな人とお互い好きだからって気持ちでしたいのですが… あまりHに対して考えないほうがいいのでしょうか?? 男の人がみなさん軽いとか思ってないんですけど。 実際好きな人じゃないとダメって人がたくさんいますし。 誰とでもできるて人がいても 男の人の体はそうなってるからって考えるのが普通ですか?? すいません…よかったら回答お願いします!!

  • Hで変わるものは何?

    はじめまして。私は20歳の学生です。 私には付き合って半月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は自分から好きと告白して今、付き合ったので、その分 そういうことの進行も早くて私としては少し戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なことで付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は社会人で私とはやはり、考え方の違いがあるのかと思ってしまいます。 私から告白しておいてHはまだという考え方は男からしたら 納得いかないものでしょうか? 私がHを断ると彼との関係が崩れてしまうのではないかと心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

  • 男女の関係

    いくつか質問があります。 (1)男女のHについてです。 私の中では個人的にHの時、相手を攻めたり主導権を握るのは男性が多いような気がします。 ですが、その考えの逆の状態のカップルはいますか? 女性が男性を攻めて、主導権を握る状態です。 (2)カラダの関係を持つか、持たないかです。 おそらく、多くのカップルがカラダの関係を持っている事だと思います。 私も実際、好きな人とならしたいです。 しかし、カラダの関係を持つことは好きな人を汚してしまう、欲望のままに行動している様で…私は個人的にそう思います。もちろん好きな人を汚したくなんかありません。 なので、私は好きな人とはカラダの関係は持ちたくないと頭では思うのですが、やはり好きな人とはベタベタ、いちゃいちゃしたい訳です。 そこで、でプラトニックラブ(カラダの関係なし)で長く付き合っている方はいますか? その付き合いの長さを教えてください。 なお、カラダの関係が持てない事情があるカップルはカラダの関係を持ちたいけど、持てない事に対してどう対処しているかに答えていただければと思います。 また、プラトニックラブの線引きは一般的にどこ(行為)とどこ(行為)の間ですか? 私の質問のなかでのプラトニックラブかそうでないかは「キス」と「体を触る(愛撫)」の間と考えて下さい。 色々書いたので最後に質問をまとめます。 (1)女性が主導権を握るカップルはいるか。 (2)(1)カラダの関係を持たない状態で付き合ってるカップルはいるか、またその付き合いの長さ。 (2)カラダの関係を持ちたいけど持てないカップルの、その問題に対しての対処。 (3)プラトニックラブの基準、線引き。 上記の考えはあくまでも、私個人の考えです。それを正当化する事もしません。また、否定される事も拒否します。 以上です。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

     結婚している男性(又は彼女が居る男性)にお聞きしたいのですが、もし過去に付き合っていた彼女が結婚していて貴方に会いたいと言った場合二人きりで会いますか?この質問だけだと会うって方が多いと思いますのでこの設定の場合だったら・・・とお聞きします。   1.貴方は過去に別れた彼女とは友人関係を続けている 2.奥さんは旦那さんの別れた彼女達とは面識ないが 友人関係を続けていることに不安を感じている事を 知っている。 3.奥さんとは過去の彼女達(女友達)とは二人きり  では会わないと約束している。会う場合はちゃんと  正直に話をしてから行く。 4.別れた彼女(結婚している)から会いたいとメー ルの後にHも出来る?って聞いてきた 5.自分は夫婦円満で仲が良い  こんな感じなのですが、みなさんだったらどうですか?そしてやっぱり彼女がしたいと言ったらしちゃいますか?もし彼女がHしたいと言わなくても過去に体の関係があったら懐かしくてしちゃうのでしょうか?  私は過去に付き合った人とは友人関係を築けなかったのでどうしても理解できず不安になります。実際裏切られた事もあります。不倫も浮気も大嫌いです。  何だか分かりづらい内容になってしまいましたが、どうかみなさんの考えを教えてください。 よろしくお願いします。