• ベストアンサー
  • 困ってます

男の人に質問です☆(女の人でも回答うれしいです)

20歳の大学生です。 ちょっと疑問なんですが よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! 私も実際そうだなって思うことがありました…。 それは友達の男の子に恋愛相談してたら 俺とHする?とか、別に友達としてもその後気まずくないよ という人がいたので…え!?て思いました。 あとHだけの関係ありみたいな人がいました それがどちらも見た目とかすごく普通な人で 遊んでる時もいい人で全然そんなこと言いそうにないのにびっくりしました…。 ちょっとショックでした。 これは私の考えですが女の人はHしたらやっぱり好きとゆう気持ち が増しませんか??私はそうです…。 今好きな人がいますがその人にもそんな疑問を聞いてみたら 男はやっぱし好きじゃなくてもできると思うよって言われました。 なので最近男の人はHしても好きとは違うってゆう気持ちが強くなりました…。本当なんだと…。 男の人はHに何を求めてるんでしょうか??気持ちよさですか?? 女の人と一緒なとこもあるんでしょうか!? 好きだからしたいとか 何かやっぱり体がそうなってるから仕方ないのかなぁ…とか。 自分は好きってゆう気持ちでしてても 例え好きな人としてても 男の人は誰とするのでも一緒なのかなとか。 いろいろ疑問が出てきて Hすることに幸せとか感じてたらバカなのかなとか思えてきてしまいました。 すごく変な考えかもしれませんが 好きな人とお互い好きだからって気持ちでしたいのですが… あまりHに対して考えないほうがいいのでしょうか?? 男の人がみなさん軽いとか思ってないんですけど。 実際好きな人じゃないとダメって人がたくさんいますし。 誰とでもできるて人がいても 男の人の体はそうなってるからって考えるのが普通ですか?? すいません…よかったら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.11
  • retan

遅くなりましたが回答させていただきます。 >よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! これは、できるできないではなくて、するかしないか、 だと思います。 私の周りの環境のせいかもしれませんが、 男って基本的にしたがり屋さんです! 男の99%がオ○ニーをしているというのがその証拠です。 ↑(不快になられた方がいたら申し訳ありません。) そこで、モラル的にそういうことはダメって思ってる人はしないし、 全然OK!みたいな人はなんの我慢もせずさらけ出してるって思います。 >男の人はHに何を求めてるんでしょうか??気持ちよさですか?? 女の人と一緒なとこもあるんでしょうか!? 本能でもあるし、快感を求めるのももちろんあります。 でも、先ほどの、好きな人としかしない人は女性を一緒のところもあると思いますよ。 余計に好きになることももちろんありますし。 何を求める…。う~ん、私の場合は安らぎですかね…。 >すごく変な考えかもしれませんが 好きな人とお互い好きだからって気持ちでしたいのですが… あまりHに対して考えないほうがいいのでしょうか?? 変じゃありません!絶対にそういう気持ちを捨てないでください! 男も愛のあるHがしたいと思ってる人はたくさんいます。 ただ目の前の欲求に負けているだけだと思うんです。 だからそういう人が現れるまで待っていてください。 最後になりますが質問者様は魅力的で軽く誘われることが多いでしょう。 でも、きっと質問者様の真面目な気持ちが分かってくれる人はいます。周りに流されず、男を信じていてください。 すいません。 

その他の回答 (11)

• 回答No.12

女性です。 あまり考えない方がいいです。 頭でっかちになると、お付き合いも出来なくなりそうな気がして 少し心配になりました。 実際 付き合う彼がどうか、ということで悩む方が前向きかと思うので。。。 私も色々とあってH不振な時期もあり、 質問者様と似たような事を考えたりしてましたが、 ある人とのお付き合いで少し考えが変わりました。 「好きじゃなくてもHできる男は確かにいるけど やっぱり男もメンタル面の方が大きいからね」 彼の言葉です。 好きな人とだからこそ心から満たされるとも言ってました。 好きじゃなくても出来る、出来ないという一般論で 窓口を狭める方が寂しい事かもしれません。 今お付き合いしてる人がいて、彼はどうなんだろうと もし心配されているのなら 愛されてるかどうか観察(適切な言葉じゃないかもですが) してみてはいかがでしょうか。 まだお若いし、いい恋愛して下さいね♪

• 回答No.10
  • f30695

女性ですが・・・ >よく男の人は好きじゃなくてもHできるっていいますよね! 私もそう思っていました。 昔話ですが そういう人だと思って提案したら(今思えば失礼な話ですが)見事却下され、ちゃんと彼氏として付き合うと言ってくれた人がいます。 こっちは付き合うとか諦めての発言でしたので・・・ すっごく嬉しかった記憶があります。 男の人をひとくくりにして考えない方がいいかと思います★ あと、彼氏さんでも体の関係は信頼関係を築いてからの方がよいかと思います。 確かに女性は気持ち増してしまうと思います。 でもお互い好きなら相手の気持ちもちゃんと増すと思います。 二人の関係が安定する要素になればいいですね。 いつまでも仲良くしていって下さいね♪

• 回答No.9

29歳男性です。 こういうのは 「男だから女だから」じゃなくて 「その人の性格の問題」じゃないのですか? 性欲に関しては、食欲と同じで 人間が持っている本能の部分もあるでしょう。 男性でも女性でも、H好きな人はいますよね? 単純に性別だけで片付けられる話でもないと思うんです。 言葉は悪いけど、尻軽な人間は 性別に関係なく存在します。

質問者からのお礼

そうですね。みなさんがおっしゃられているように 性格とゆうかそのちがいなんでしょうね。 ありがとうございました。

• 回答No.8

男です。 花には何故、花粉がついているのですか?って質問に等しい事ですよ。 理科の授業で習うような話です。 逆に質問ですが、「好き」って何でしょう? 相手が年寄りや醜くてブサイクでも好きになれますか?結局「好き」でセックスしようと子供を作る為の手段です。であるなら、自然に理由が分かるはずです。 女は、好きだからSEXしたくなる。に対して、 男は、「好き=SEXしたい」と思って構いません。 >「実際好きな人じゃないとダメって人がたくさんいますし」 あ~これは女性に媚売った言葉です。真に受けちゃいけません。 でも、意味あいを変えれば、その通りでもあります。 上に説明したとおり、「好き=SEXしたい」わけですから、性的に興味ある相手であれば、皆好きなのです。 女の人にとっても、可愛いものって一つじゃないですよね? 生まれてきた子供が何人かいて、この子は好きだが、この子は好きじゃないとなりますか?犬好きであれば、どの犬みても可愛いって思ったりしますよね? それと同じ事です。なぜ一人に絞らないとならないのか、そちらの方が変じゃないですか?

質問者からのお礼

そうなんですか…そしたら好きって何なんでしょうか… いろんな人が好きってことになりますよね じゃあ付き合うとかも意味ないんじゃないでしょうか 浮気とか許すということでしょうか SEXしたい好きと付き合いたい好きは違うとゆうことでしょうか 一人に絞らないといけないのはが変ですか…。 それは本能のままに動けばそうでしょうが…そこに理性とかが働くんじゃないんでしょうか?? 自分の子供や犬と男性は自分的には一緒に出来ません…。 私が変なのかもしれません。 ありがとうございました

• 回答No.7
noname#39790
noname#39790

既婚女性ですが、夫や付き合った男性によると、長期間つきあってもセフレに情が移ることはないらしいです。 最初からそのつもりならセフレから逸脱することはないみたいです。 女性はその点、セフレと割り切った関係でも、どんなに軽い人でも、それ以上のものを求めるみたいです。 男性の話によると 簡単に体の関係をもつ女性でさえセックスの行為自体は楽しまない人は多いみたいです。 でも本当に愛している人がいたらは男女関係なく浮気はしないでしょう。 情が通じている人とのセックスが一番いいにきまってますから。 病気が移される心配もないし。

質問者からのお礼

そうですね。 何かその違いは分かる気がします。 楽しまない人も多いのですか。 何か自分はHする意味がわからなくなってきました。 そうですね。相手の事分かっていて、好きだと思える人とは安心してできますよね。 ありがとうござました。

• 回答No.6

人によると思います。 ただ、生物学的な性差が当然あると思います。 理屈上、男は一度に自分の子供を100人持つことができます。 100人の女性と子供を持てばいいのですから。もちろん理屈上です。 一方、女性が自分の子供を100人持つには、単純に考えて約100年かかってしまいますので、物理的に無理です。 つまり、子孫繁栄という本能からすれば男性はできるだけ多くの女性とセックスした方が良いということになります。 一方、女性は、一生に子供を生む人数に限界がありますので、できるだけ優秀な遺伝子を求めます。 つまり、男は数という量を求め、女性は質を求めます。質というのは、言い換えれば男性の「個性」に着目するということです。 ですから、一人の男性に強い思い入れを女性はするのに対して、男はいくら大好きな人がいても、別の女性を眼で追ってしまうのだと思います。 ただし、もちろんこれは本能の話であって、人間の場合はやはり人によると思います。

質問者からのお礼

そうですね。 私はなんかその本能の部分に固執してる気がしてきました。 人なので一人一人違いますよね。 あくまでそういう人もいるってだけで。 自分は好きな人とするって人を選べばよいということでしょうか。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • sr-poco

こんばんわ、この質問は聞く人によって全然違うので参考意見の一つとして聞いてくださいな。 僕はどちらかというと、好きだからする方ですね。 でも、ツレの中にはしてからじゃないと分からないやん、ってのも居ます。 また別のツレはそんなん関係なしでHと好きは一緒じゃない、って奴も居ます。 つまりは、どれが正解かは無いでしょうね。 あなたの思うように解答は一つだけって事はないんでしょう。 まぁそうは言っても、生理的な事を考えるとあなたの言う「男の人は誰とするのでも 一緒なのかなとか。」と言うのは限りなく正解に近いんじゃないかな、と思います。 とりあえず、この人はこういう人、あの人はああいう人、と自分の目線で評価していけば 良いんじゃないでしょうか。幻滅する事は無いですよ。 「俺とHする?とか、別に友達としてもその後気まずくないよ」とか言う軽い雰囲気で いってるヤツが、何となくHしちゃった女の子に本気で好きになってしまって立場が逆転する みたいな話を大学の休憩室でよく聞いていましたし(笑

質問者からのお礼

そうですね…人によって違いますよね。 自分あまり男の人とそういう話を今までしてこなかったので… 現実を知ったみたいな感じで…。 そうですね、生理的なことをちょっと考えすぎかもですね。 感情や理性がありますもんね。 そこで人それぞれなんでしょうね。 形もいろいろなんでしょうね。考えすぎかもしれません。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • naktak

女の人でもそういう人いますよね。今の世の中は。 男だからというより、理性も抑制もなく何でもアリのような大した 問題にならないそういう世の中だから。 だと思いますね。 主観としましては異常です。

質問者からのお礼

そうですね女の人でもいますね。 そうですね。社会もそんな感じなんでしょうか?? 異常ですか…。 自分としては何かよく分からなくなってしまって…。 ありがとうございました。

• 回答No.3

男でも「好きじゃないとHできない」って人もいますし 女でも「好きじゃないけどHできる」って人もいますから 男とか女関係ないと思います。 その人次第じゃないですかねぇ 確かに男のほうが好きじゃなくても出来る人は多い私も思いますけどね。

質問者からのお礼

すいません。お礼のつもりが間違って補足に書いてしまいました。

質問者からの補足

そうですよね。 確かに実際にいますもんね。 でも私は好きじゃない人としたら寂しさがますからまた違う人探したりするのかなとか思ってしまいます。 何も考えないって人もいるかと思いますが…。 自分が好きじゃないとできないって考えなので男性の方ばかり言ってしまいました。反省です。 やっぱり男の人はいろんな人としたいと思うようにできてるんですかね。回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • eliask

男です。既婚者です。 女性なら誰とでもいい、と言う人はいないと思います、 よっぽどイケ面で女性が寄ってくる方は知りませんが・・・ ただ、「その気」がある女性が傍にいたら・・・ 本音は 多分私もそうかも知れません、ただ「理性」があるか、ないか、と私は考えます。好きな人と一緒にいればそれでOKですが、「時」が 経つに連れて心の変化があるのも事実です。 とても回答に苦しむ問いですが、 お付き合いの中で性格を知っていくしかないと、思います。 じゃあ、私の場合は?となったら・・・奥さんとちゃんとHしてれば 絶対にしないでしょう。奥さんと倦怠期に入っていれば、その女性を 抱くかもです。私はモテル方ではなかったので、私を好きになってくれた今の奥さんを大切にしています。こんな回答で済みません。

質問者からのお礼

そうなんですか。 やっぱり男の人もその時の気持ちや状況によるんでしょうね…。 本能もあれば理性がありますよね。 相手が本当に好きなら他の人へのそういう気持ちも抑えられるのでしょうか…。 難しいですね。 倦怠期に入ってそうなるのは男性だけではないでしょうしね。 真剣な回答ありがとうございました。