• 締切済み

タンがでます

よろしくお願いいたします。 食事をするとよく「痰」がでます。 普段過ごしている時は大丈夫なのですが、 何か食べて、しばらくすると痰がからんでくる状態になります。 どこか悪いのでしょうか? また何か解決方法がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145153
noname#145153
回答No.2

胃酸過多症の方が、食事後に胃液が食道に逆流してきて、胸やけをすることは良くありますね。  その逆流してきた胃液を上手く胃に戻せずに上方まで上がってくると(そして気管支を刺激すると)、咳が出て痰が出るということは、高齢者では良くあることです。  若い人では・・・??

回答No.1

あ、わかります。 食べた後になんだか口の中がねばねばするな~と思ってると、 息が苦しくなって、 咳払いするとどんどん痰が・・・・・・。 別に色はついてなくて、 白色半透明で細かい泡入りでは? どこが悪いのかは分かりませんでしたが、 本人的には気分悪い事この上ないですよね. 今行っている鍼灸院で 何回も相談して治してもらっているうちに治りました. 針と灸と漢方使いました. 治るまでに、半年くらいかかったように記憶してます.

tanaka88
質問者

お礼

その通りでございます。 同じような方がいらっしゃってよかったです。 ありがとうございます。