• 締切済み

子供から両親への結婚記念日プレゼントって?

今月20日、両親が結婚18年を迎えるのですが、プレゼントがなかなか決まりません; 私が17歳・妹が14歳の姉妹です。 去年は2人ケーキを作ってカードと一緒にプレゼントしたりしたのですが、今年はまだ決まっていません… 同年代の方、お子さんがいらっしゃる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします(>_<;

みんなの回答

• kaede-com
回答No.3

プレゼント素敵ですね。 私の両親も結婚記念日が近いのでプレゼントしました。フライングですが(^^; 今年は、父にはセーター、母には秋用のシャツをプレゼントしました。色は茶色で揃えました。正直言って、値段は安いです。要は祝ってあげる気持ちです。今までにプレゼントしたものは、エプロン、サンダル、ハンカチ、靴下、小銭入れ、財布、スポーツ用品、帽子、ケーキなどです。結婚25周年の時は奮発して旅行をプレゼントしましたね。 何をあげても喜んで貰えますが、私の両親は使えるものが1番よいみたいです。 身近なもので探してみるのもよいかもしれませんよ? 頑張って下さいね。

• sidennkai
回答No.2

ご両親の結婚記念日、ご姉妹それぞれの誕生日の 「新聞コピー」はいかがですか?新聞販売店で取り寄せてもらえると思います。一枚500円くらいです。 出来事、テレビ欄がみられると思います。

cia_173719
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きますv

• myume
回答No.1

あらー! なんて優しい姉妹! しかも、15年とか20年の節目でなく、毎年プレゼントしているのですね。 とっても素敵なお父様とお母様の間に生まれ、健やかにまっすぐ育ったお二人が想像されます。 素敵なご家族ですね! 親の立場から言いますと、もう何でも嬉しいです。 気持ちだけで充分。 でも、cia_173719さん姉妹は祝ってあげたいのですもんね。 うーん・・。 それなら、当日の夕飯を作ってあげたらどうでしょう。 カレーでもスパゲッティでも何でもいいと思いますよ。 私なら涙を流して喜んでしまうと思います。 その時、2人で手紙を書いて渡すか その場で読み上げてあげると一層感動すると思います。 これからもずっと ご両親想いのいい娘さんでいて下さいね!

cia_173719
質問者

お礼

ありがとうございました!いろいろ調べてみようと思いますv