• 締切済み

別れたいのですが・・・

haru0810の回答

• haru0810
回答No.3

今晩和。質問拝見致しました。 彼女は、どうあっても貴方と別れたくはないようですね。貴方の彼女への態度を質問文から読み取る限り、貴方が別れたいのは彼女も十分承知の上で、暴言・暴力・脅迫を繰り返しているのだと思います。それほど彼女は貴方を自分の手元に置いておきたいのですね。 自分から完全に気持ちが離れている人間をそこまでして手放したくないなんて、彼女にはそうまでする何か理由があるのではないでしょうか?貴方にその理由の心当たりはありませんか? 例えば、彼女にとって、貴方はとても都合のいい人間だったりはしませんか?失礼な言い方ですが、気持ちが離れている人間が精神面での支えになっているとは考えにくいので、金銭面で支えになっている(よく奢ってくれる、極端な話、工面してくれる、etc…)とか。 そういう面で、彼女は貴方を手放したくないのかもしれません。まず、彼女に対するそのような心当たりを一切止めてみては如何でしょう? 自分の支えにならないと彼女が判断すれば、彼女も自然と離れていくと思います(彼女からすれば、要らなくなったので捨てる、という感覚になるかもしれませんが)。 質問者様としては、自分に非がないのに不本意な行動になってしまうかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。

nyno1
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに、自分自身、相手にとって都合のいい人間だと思います。何でも、『イエス』しか言わないですから。ある意味、『アッシー』『メッシー』『みつぐくん』(死語ですいません)かもしれません。『ノー』といえば、それならええわ!ってなってしまいますし・・・。勇気づけられました。がんばってみます。ありがとうございました。