• 締切済み

排卵後

毎月、旦那とひどい喧嘩をしてしまいます。暴言を吐いたり大声を出したり。。。最近では旦那に暴力をふるうようになってしまいました。自分ではこの時期になるとコントロールできなくなり、ひどくなる一方です。こんな私は異常ですか?何かいい方法はないでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#67086
noname#67086
回答No.1

PMS(月経前症候群)かもしれませんね。 PMSは胸が張る、下腹部が痛い、頭痛がするなどの不快症状の他に、怒りっぽくなる、イライラするなどの症状が強く出てしまうことがあります。 幼児虐待などもこれが原因の場合があります。 でも、これは病気のせいで、自分が異常なわけではない、自分だけではないと理解することだけでも、症状が緩和されることもありますし、きちんと治療などをすればコントロールすることもできるようになります。 下のサイトなど、PMSの情報交換の場はたくさんありますよ。 当てはまる部分が多いようでしたら、病院に相談するといいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
0707rk
質問者

お礼

教えて頂いたサイト見ました。自分でもPMSだと自覚はしていました。今まで自分で検索して見たのと違って分かりやすく当てはまるものが多く読んでいるうち涙が出てきてしまいました。。。私は重度なんだと知ることができました。いくらでも和らげていけるように、このサイトを参考にしたいと思います。ありがとうございました。。。