• 締切済み

他人の前では好青年・・・・でいいのかなぁ?

083の回答

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.6

私も傍に誰も居ない時はそんなものです。 親しき中にも礼儀ありですから、全裸でうろうろ以外にも げっぷやおならも少し控えめになさったほうがいいと思います。 相手がいる前ではするな我慢しろと言うわけではなくて、最低限の マナーとしてです。 例えばあなたがご飯を食べようとした瞬間に隣で「ぐえええっぷ」とされたら やはり良い気分はしないでしょうから。 共同生活はおたがいにさり気なく気を使いあうことが大切なんじゃないかな、 と思います。 所かまわず「っかーー、っぺ」とやる父を持つ者です、たまに殺意がわきます。

関連するQ&A

  • 夫婦間のマナー(おならやゲップ)について

    結婚4年弱の30代の主婦です。子供はいません。 主人と二人で会社を経営しております。 私の前で平気でおならやゲップをする主人とそれを不快に思う私の考えについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今回お聞きしたいのは、  1.私の考えはおかしいのかどうか  2.同じようなことがある方のお気持ちや体験談など の、2つです。 主人は私をとても大切にしてくれていて、優しくてまじめで、仕事に対して誇りと向上心をもっている人です。 私は、主人を尊敬し、とても愛しています。 ですが、ちょっと嫌な部分があります。 主人は、私の前で平気でおならや大きな音のゲップをします。 私の実家では、家族の前であっても人前でそのようなことをすることは タブーだとされており、私も同じ考えで今まで生きてきました。 特に夫婦間だと、いつまでも男女の関係でいられる為にも、 お互い多少のマナーは必要なんじゃないかと思います。 主人は、私とはまったく違い、 「夫婦間のマナーって何?!」 「おならゲップは人前ではしないけど、気を許した人の前だからこそするんだ」という考えを持っているようです。 気を許してもらえるのは、嬉しいのですが、 やはり、私的には、目の前でおならやゲップをされるのはとても不快に思います。 この件は何度も話し合いましたが、平行線なので、 せめて食事の時だけはおならをしないようにお願いしたら、それは守ってくれています。 おならの件は、多少ではありますがすが歩み寄れたことには違いないので、それでいいかなと思っています。 出ちゃった時には笑いのネタにしたりしてます。 さて、残りのゲップの件ですが、先日ちょっとそれが原因でケンカをしてしまいました。 止めてほしいという私。 絶対にやめられないという主人。 やはり話は平行線です。 なので、 止めなくてもいいから、せめて大きな音のゲップが出てしまった時とかは、 「失礼」とか「なんか音デカ!・笑」とか何かしらのフォローをして欲しいとお願いしました。 そうすれば少しは不快感も少なくて済みますし。 すると主人は、「悪いことをしていないのに、謝ることはできない。」と言い、 私の前で大きなゲップをするスタイルは絶対に変えられないとのことでした。 私がとても嫌がっているのだから、せめて少しは歩み寄ってほしいとお願いしたら 「おまえが、我慢すればいいんだ!」「おまえの考えはおかしい。」と言われました。 私達は、今まで様々なことを話し合い、そのたびにお互いに譲ったり歩み寄ったりすることで オリジナルの夫婦スタイルを築きあげ、日々前進し続けています。 だから、今回の件もできれば歩みよりたいし、歩みよれるんじゃないかと思うのです。 夫婦間のマナーを重んじる考えは間違っているのでしょうか? 主人のポリシー(気を許してるからこそ・・・という考え)もあると思いますので、 少しでも私の意見も聞いてくれるのならばゲップをされることは、我慢しようと考えています。 ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • デリカシーのない人に嫌悪感を感じる、おかしいですか

    YouTuberや生配信を見ているとゲップやオナラを平気でしている人がいるのですが 皆さんは普通に受け入れられるものなんですか? 可愛い女の子や大手のYouTuberなど 容姿や知名度を問わず結構どこでも見ます… 自分はデリカシーやマナーや汚いものがとても苦手なのですが 皆さんはそういった行為をわりと平気で受け入れているのですか? 以前質問したときは友人にそんな人がいたら引くという人が多かったのですが… 赤の他人ならファンをやめたりしないもの…なんでしょうか… アイドルの汚いゲップ音を…むしろ可愛いと思うんですか…?(引)

  • 女の子の女の子の女の子ってどれくらいいますか?

    女の子の女の子の女の子はどれくらいしますか? ちなみに僕の解釈では (1)女の子は性別で女性の事。 (2)女の子の女の子は、女の子らしい性格で上品な女性 (3)女の子の女の子の女の子は、(2)に加えて、おなら、げっぷをしない女性です。(人前とかではなくて それ自体しない人) 問題は(3)にあてはまる人がなかなかいません。 僕は外見はそれほど可愛いとか気にしません。気にするのは体格くらいです。 顔はそれほど気にしません。 ただ、性格はやはり気にします。性格重視ってことです。 その中でも上品さは一番きになるところです。 お腹がなるとか、あくびをするとか、部屋が多少汚いとか、はしや、食事の仕方には気にしません。 ただ、げっぷとかはかなり敏感にきになります。 高校生までは女性はげっぷやおならをしないと思っていました。 しかし、高校生になってからいろいろ恋愛も体験するようになったり、周りの話をきいていると 女性でもげっぷなどはするということを聞きました。 あくまで人前でしないだけだと。 しかし、現実は絶対的なことなどありません。 数はすくないとおもうのですが、きっとげっぷなどをしない体質の型がいるはずだと。 今まで、付き合った人のなかではたまたまげっぷなどを目の前でされて、そのまま終わりました。 さて、本題でかいてますが、(3)のような条件にあてはまる女性は全体のどれくらいいますでしょうか? それともげっぷなど一切しない体質なかたはいないのでしょうか?

  • みなさんの見解を、ぜひ

    みなさんの見解を、ぜひ教えて下さい。 先日、某牛丼屋さんで思わず隣の人に声かけました。 『勘弁してよ』と。 飲食店で、鼻をカム行動はOKでしょうか? ラーメン屋さんなんかでは、良く見かける行動です。 具合い悪かったり、風邪ひいてたのかとか、割り引いて考えても、 やっぱり、気分良くありません。 こっちは、食事中です。 私は、ゲップやオナラと同じに考えます。 ゲップやオナラは、自制できずに出てしまうことがありますが、 鼻カミは自制できるものです。 個室などで仲間や家族と一緒の環境なら、許されるかもしれませんが、 全然知らない他人と隣席で、鼻をカム行動は、やっぱり気分悪いです。 まあ、悪気はなく、何も考えずに自然行動として行っているのだろうと思いますが。 でも、やっぱり気分悪いです。 鼻をカミたいなら、トイレに行くべきだと思います。 私は絶対しません。 これは、人間が生きてく上での最低限、当然のマナーだと思います。 みなさんは、どう思いますか?

  • 電車内のマナー、鼻をチューンとかむ、は許せますか?

    先日、レストランで、高校生くらいの女の子が、 くしゃみしそうになっているのに、はなをつまんで、無理やりくしゃみを押さえているのを見ました。 その女の子は、風邪で鼻水が出ていて、時々ズルズルと吸っていましたが、たれる鼻水を押さえるだけで、チューンとかむことはありませんでした。 そういえば、高校時代に、授業中にチューンと音を立てて鼻をかむ女の子がいましたが、よくは思われていませんでした。 でもそれは、知り合いの異性がいる空間でのことで、レストランとか電車内では、チューンとすることはいいと僕はおもうのです。 主にレストランとか電車内を想定していますが、生理現象でのマナーとして、 許せない おなら<ゲップ 許せる くしゃみ<せき<鼻をチューン<あくび と中年の僕は思っていますが、みなさんはどういった基準をもたれますか?

  • 社内でのマナーについて

    私はアジアのとある国の人達が半分近く占める会社に 日本採用として勤めて7年くらい経ちますが、 毎日がカルチャーショックといっても過言ではないくらいの文化の違いに驚いています。 そこでいろいろと悩みがでてくるのですが、 そのひとつとしてマナーの違いに悩んでいます。 社内の外国人がしょっちゅう鼻をほじくっているんです。 しかもそれを床に飛ばすんです!それだけならまだしも オナラもゲップも平気でします。 それからお昼のときのくちゃ食いと、ふけをかきむしってデスクに落とす姿も見られます。 彼らには毎日お風呂に入る習慣がないようで、特に湿気の多いこの時期はその体臭に悩まされます。口臭もひどいです。 そんな姿で客先へ出向くのもどうかと思いますが、上司も外国人(同国)なので、身なりについては何の注意もしません。 以前直接止めてくれるよう頼んだのですが、 彼らはそれらの行為を他人が不愉快に思うとは全く思っておらず一向に止める気配がありません。 彼らの生活のマナーが日本人とは違うとわかってはいてもいっこうに慣れる事ができません。 どうしたら彼らに止めてもらえると思いますか? わたしが我慢するか、辞めてしまえばよいだけのことでしょうか。 どなたかいい案を教えてください。 ※初めて質問させていただきます。カテゴリ違いや私のここでのマナー違反についての指摘はお手柔らかにお願いします。

  • 他人を許すことの出来ない、心の狭い私(長文です)

    私の家族の場合の一例ですと、 歯に挟まった物を目の前で取られたり、げっぷしたり、おならをされるのが我慢なりません。 「つい出ちゃった」というのなら、もちろん許せますが、当たり前のようにブーブーやられるとイライラが止まりません。 まるで家畜のように見えてしまい、どんどん心が冷めていきます。 普段の、その人に対する評価もどんどん下がります。 他のことでも、家族以外にでもこんな感じです。 どうして私はこんなに心が狭いのでしょうか。 周りの人たちは、私にある他の駄目な部分を許してくれていると思うのに、 私は周りの人たちの駄目な部分を許すことが出来ません。 普段はめったに怒らず、割と穏やかにしてるタイプなのですが、「これは許せない…!」ということが人より多いように感じます。 そんな自分に怒りが湧きます。心穏やかに過ごしたいです。 こんな神経質では、好きな人が出来ても結婚も出来ない気がします。 実際に、対人関係でもストレスが溜まりやすいです。 いちいち面と向かって周りに文句を言わなくても、心の中を見通されていると思います。 (心の不満は、隠していても絶対に漏れてしまうと思うので) 周りもこんな私にさぞや呆れていることでしょう。仕方ないやつだ、と馬鹿にしているのも分かります。 幼い頃から親や知人に「神経質」と言われ続け、それが嫌で高校くらいからの5、6年間は、大雑把に生きてみたのですが、 周りがどんどん遠慮が無くなってくることに疲れて、今はまた子供のときのような神経質になっています。 外の世界にいるのが苦痛で、部屋で一人でいるのが1番楽しいです。 こんな自分は色々終わっていると思います。 でも、この悩みのためにアクティブに人と関わっていくことが出来ません。 「よし、この人を尊敬しよう」と決め(直属の上司など)、自分を騙すことも出来ますが、 自分を上手に欺きすぎて、よく本当の気持ちが分からなくなります。 その対象人物が明らかに駄目なことをしたり、自分に対して嫌なことをしていても、無意識にそれに気づかない振りをしたり、自分をごまかしたりしてしまい、 後で苦しいです。 他人を傷つけないように、このまま一生一人で生きていくつもりではいますが、 この先の長い人生を想像すると、それもツライように思えて覚悟がつきません。 毎日苦しいです。誰か助けてください…。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 離婚したあとに7年間やられた記憶が苦痛

    寝てるときに私の歯を抜こうした(サイコパス) 悪阻で寝てるときに腹に百官デブのかかと落とし 妊娠中 背後からヤクザ蹴り 生活費1万(食費込み) 携帯課金八万 仮病で仕事を一ヶ月休む (ヘルニアだインフルだ胃腸炎だと毎週月曜日から金曜日まで休む) 背後から飛び蹴り 首絞め 頭がコブだらけになるくらいのゲンコツ 19歳の未成年と不倫浮気 淫行 風呂上がり全裸だったのにいきなりキレて 全裸で真冬に外に出された 昼にマクドナルド食べただけで首締められた 弁護士に慰謝料もなんもとれないっていわれて余計苦しくてなんのために結婚したんだか苦痛 子どもに対しても ゴミ袋に入れて口を縛ったり 殴ったり アザだらけになるまでお尻を叩いたり 止めに入れば殴る蹴るの暴行 子どもは児童相談所に保護されたりしました むしろ、私から児童相談所に助けを求めました 旦那の親も暴力は当たり前だと思ってるようです 毎日夢の中で殺すくらい憎い どうしたらいいでしょうか?

  • 不潔な主人

    私と主人62歳は会話もないし、財布も別の他人同士が一緒に暮らしているような夫婦です。 それはいいのですが。 あまりに不潔が耐えられません。 風呂は年間通じて3日入らず4日目に入るの繰り返しです時には5日って事も。 寝室も勿論別なのでまでそれはいいのですが・・・ 一つ我慢できない事があります。 時々大便の欠片を落としています。 拭いた時お尻に残ったよれたペーパーが落ちていた事も 床を拭いていていつも発見します。 トランクスなので拭き残しが足の間から落ちるのではないかと思います。 トイレの後のふき取りペーパーを用意しても使ってくれません。 もう仕事もしていなくていつも涼しい部屋で寝ているので 汗もかかず気持ち悪い感じがしないのだと思います。 些細な事ですが、私にとっては、真剣な悩みで年を取るともっと不潔になるのではと心配です。 他の家族も気持ち悪がります。 私もこのままでは、床掃除で疲れてしまいます。 会話の無い状態で本人にその事を伝えるのもどのように言っていいか悩みます。 せめて人並みに清潔にして欲しいのですが良い方法はないでしょうか?

  • マナー違反と思うことですが・・・

    バイキングで食事をする時、お惣菜がある場所、食べ物がある所や人の目の前で平気で咳やゲップをする人についてお尋ねします。 私は風邪をひいたり咳が出る日などはマスクを着用しますし、それでも咳が出そうな時にはマスクの上からでも必ず手を当てて人に迷惑にならないよう努力してますが、たくさんの人が人と擦れ違い様でも平気で顔面に向かって唾を飛ばしながら歩いています。そのように他人に平気で唾が飛ぶ事など気にしないのでしょうか?他の人達のコメントをたくさん見ましたが、マナーというのは他人に迷惑がかからない、他人に嫌な思いをさせない、などとても常識的な事が書いてありました。 でもお店の定員さんもレジでお客様に向かって平気で咳をしています。相手が気分悪くなるとは考えないのでしょうか?   知人に話したところ、私自身が過剰反応してると言い返されたのでここで質問させて下さい。 急がないので色んな方の意見をお待ちします。