• ベストアンサー

主人が恋しています・・・・ストップさせたいのですが。。。

pankopankoの回答

回答No.2

質問者さんより若輩者ですので、偉そうなコトは言えませんが、、、 >でもこれからの生活を思うと主人とは言い争いをしたくないの>で相手の方にお願いしようとかと思っています。 これでは、根本的な解決にならないと思います。 相手の女性が変わって、同じ事が起きるかもしれません。 夫婦の問題だと思います。 相手の女性の存在は、あえて無視するぐらいの強さを持って下さい。 まだまだこれから、夫婦生活は続いていくのですから、 ここらへんで一度、大いに本音を語り合えないでしょうか。 夫婦の歴史に残るような事件になってもいいじゃないですか? 離婚になることを恐れて、弱気になっていらっしゃるのでしょうか? 文面から察するに、相手の女性はご主人と結婚したい、などとは思ってらっしゃらないのでしょうか? 私は夫婦の間に何かあると有耶無耶にするのは嫌なので、 事を荒立てて「雨降って地固まる」というやり方です。 お辛いでしょうが、泣くよりも怒りましょう。 ご主人を呼びつけて、向かい合って、 「いい加減にしなさい!証拠はつかんでるのよ!離婚となったら貴方が全面不利よ、どうするの!」と一喝して下さい。 どうか、お子さまのためにも強くあって下さい。

amanen
質問者

お礼

力強い回答ありがとうございます。 相手の女性は多分そこまでは思っていないと思います。 主人いわく、高学歴のエリートさんで、これから自分の目標に向かって突き進んでいるそうですので・・・ おっしゃるとおり、心の中では強く負けない気持ちでいっぱいですが、いざとなると強く出れないで居るのが現状です。 主人も私が言ってこないのをこれ幸い・・と思っているのかもしれませんね!がんばります!