• ベストアンサー

主人が恋しています・・・・ストップさせたいのですが。。。

pankopankoの回答

回答No.2

質問者さんより若輩者ですので、偉そうなコトは言えませんが、、、 >でもこれからの生活を思うと主人とは言い争いをしたくないの>で相手の方にお願いしようとかと思っています。 これでは、根本的な解決にならないと思います。 相手の女性が変わって、同じ事が起きるかもしれません。 夫婦の問題だと思います。 相手の女性の存在は、あえて無視するぐらいの強さを持って下さい。 まだまだこれから、夫婦生活は続いていくのですから、 ここらへんで一度、大いに本音を語り合えないでしょうか。 夫婦の歴史に残るような事件になってもいいじゃないですか? 離婚になることを恐れて、弱気になっていらっしゃるのでしょうか? 文面から察するに、相手の女性はご主人と結婚したい、などとは思ってらっしゃらないのでしょうか? 私は夫婦の間に何かあると有耶無耶にするのは嫌なので、 事を荒立てて「雨降って地固まる」というやり方です。 お辛いでしょうが、泣くよりも怒りましょう。 ご主人を呼びつけて、向かい合って、 「いい加減にしなさい!証拠はつかんでるのよ!離婚となったら貴方が全面不利よ、どうするの!」と一喝して下さい。 どうか、お子さまのためにも強くあって下さい。

amanen
質問者

お礼

力強い回答ありがとうございます。 相手の女性は多分そこまでは思っていないと思います。 主人いわく、高学歴のエリートさんで、これから自分の目標に向かって突き進んでいるそうですので・・・ おっしゃるとおり、心の中では強く負けない気持ちでいっぱいですが、いざとなると強く出れないで居るのが現状です。 主人も私が言ってこないのをこれ幸い・・と思っているのかもしれませんね!がんばります!

関連するQ&A

  • 主人が恋をした

    2ヶ月ほど前のことです。 主人がこそこそメールしていたので 誰におっくてるの?と覗いてみたらほかの女性へのラブメールでした。 問いただすとその女性とは1人で飲んでいるときに 軽い気持ちで声をかけた女性でその後2回会ったというのです。 (肉体関係はないとのこと) もう会うのをやめてと頼み、その旨をメールさせました。 ショックでしたが、お互いこのことを早く忘れようと約束しました。 なのに実際には会ってはいないものの、その後も連絡を取り会っていたようです。 相手の女性は既婚者とはそういう関係にはならないといっているらしく、 離婚してから会いにおいでといっているらしいのです。 結婚13年。私は主人の気持ちを疑ったことなど1度もなく、 愛し、愛されていると信じていました。 主人も私のことも大事だとはいってくれていますが、 気持ちがあっちに行ってしまってるというのです。 私より先にその人と出会っていたら絶対結婚していたとか、 子供がいなかったら離婚していたとか言われ、かなりショックです。 熱烈な交際期間も含め、18年間愛していた人が たった3回しか会ってない人にそこまで思いを寄せるなんてまだ信じられないでいます。 もちろん付き合いの長さだけでは言い切れないのですが、自分の気持ちをうまく整理できずにいます。 もちろん離婚なんかしたくない。 その女と出会う前の仲のいい夫婦に戻りたいと思うだけです。 先日思い切ってその女性に電話しました。 彼女とは冷静に話すこともできず、(私は落ち着いていたのですが) もう会いません!電話してこないで!と怒鳴られてそれっきり。 主人も最後にもう一度会って話そうといったのですが、 会わないといわれ、終った?ようです。 本当にこれで終ったのでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • <別居中>主人が不倫相手と別れない限り戻らないほうがいいですか。

    主人の浮気が発覚し、先月から別居中です。 何度か主人と話し合いをしていますが、 彼は私にあやまり、戻ってきてほしいと言います。 でも不倫相手とは仕事上のつながりもあるので、 もう会わないというわけにはいかないそうです。 男女のつきあいはやめるとは口では言いますが、 信じていいのでしょうか。 また、不倫相手の女性と私と主人とで話し合いをするはずでしたが それは相手の女性の希望でなくなりました。 なぜなくなったのかはわかりませんが、内心ほっとしています。 言い争いになるのはいやですし。 今は、別居を続けて離婚の方向にもっていくべきか、 いったん家に戻るべきなのか、悩んでいます。 乳児もいます。私が産前産後で大変なのに浮気していた主人を許すべきなのでしょうか。 どうしていいかわからないうちは動かないほうがいいでしょうか。 私と別居している間も不倫相手と会っているのかと思うと心配です。 少なくともメールや電話でやりとりはしています。 会社になんども打ち合わせにくるらしいので顔は合わせているでしょう。 でも「仕事だから」と会い続けるのはやはり納得がいきません。 担当を他の人に変わってもらったりなんらかの形で女性を避けることはできないのだろうかと悩んでいます。

  • やっぱり主人が信じられない自分が悲しいです。

    何度か相談させて頂いてます。 仕事上キャバクラ、スナックに行き堂々と名刺交換しキャバ嬢からのメール、電話を隠します。 わざわざ報告する必要はないと思いますが、たまたま見たメールで発覚したのですが主人は「嫌な思いをするなら何で見るんだ?」という発言にショックを受けてます。 たぶんメールだけだとは思うのですが主人はもうキャバクラもスナックも行かないと言ってますが絶対に仕事上の付き合いでそんな事は無理なのに平気で言うのが信じられません。 私はキャバやスナックに行ってもいいし名刺交換もいいけど返信するのに許せないのです。 みなさんキャバは営業メールだから・・・・やキャバ嬢が相手にしないから・・・・と言いますがキャバ嬢が相手にする、しないという事よりも主人が舞い上がってるのが許せません。(一応家ではそんな態度は見せませんが・・・) 主人は気が弱くいい人に見られたいタイプです。 なんだか毎日疑う自分に疲れきってしまいます。 主人に執着しないで自分も楽しく過ごせたら・・・と毎日悩んでいます。 自営で日中外回りばかりしているので主人はいいですが私は事務経理電話番を一人で事務所でしているので嫌な事ばかり考えてしまいます。

  • 主人の行動が怪しいのですが・・・

    いつもお世話になってます。 4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。 最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。 休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。 主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。 昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。 主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。 長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。 1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています) 2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた 3休みの日に仕事に行くことが多い 43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない 5主人の休みの日は、相手も休みになっている などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか? ご意見お願いします。。。

  • 主人のこの行為は・・・?どうすればいいんでしょう?

    教えてください。 私たちは3年付き合い 結婚して2年になりました。私は30代の専業主婦です。それまで申し分の無い夫でした。 しかし 去年 転勤して仕事がハードになったころ キャバクラの女性とメールをしているとがわかりました。主人は仕事は家庭に持ち込まないタイプで 仕事のつらさなど私になに一つ言わなかったのですが 同僚と行ったキャバクラの女性にはそのことを言っていたらしくメールをするようになったとの事です。ショックを訴えた私に 主人は私の目の前で彼女のアドレスやメールをを削除して経緯を話してくれたんです。そして もうやらないからと謝りました。 しかし 今月に入り PCのアダルトサイトで偽名を使いメールをしていることに偶然気がつきました。気がついたことはまだ主人には言っていません。 主人は以前と変わらず優しく私を気にかけてくれます。メール以上のことはしていないみたいです。私は主人に対しどのように接すればいいのでしょう?

  • 主人のことが憎くなってきました

    連投すみません 私は結婚1年目の主婦なのですが、主人のことが嫌いというか、憎くなってきました。 子供はおりません。 近所づきあいのことや、家事のことなど毎日色々言われ、辟易しています。 正直、憎悪しか感じません。 仕事に行ってくれるとほっとします。 帰ってくると、げんなりします。 こういったことは普通ですか? どうすれば改善しますか? 主婦の友人もおりませんので、相談できる相手がいません。 どなたか相談のってください。

  • 主人に嫌われてしまいました

    主人とは結婚して9年になります。 普段から夜遅くまで仕事の主人とは子供と先に寝ていたりの生活で休みの日も会話もなく生活をしておりました。 お互いに干渉もしなかった生活がガラリと変わったのは年末辺りからです。 息子(私の連れ子)の受験やらの相談で会話をするうちに噛み合わなくなってしまったのです。 徐々に主人は朝方まで飲んだりで夜はいない生活になりました。息子はいちお高校に合格したものの不登校になり夏休みも二学期になれば行くと言いながらも行かない日があり今は家出しています。 主人は飲みに行くうちに親しい女性が出来たようで、私に息子と共に出てくれ→離婚だと言うようになりました。 主人との間にも二人子供がおり、まだ小さいので出来たら離婚は避けたいと意地にも近い思いで家にいます。 息子は行方知れずですが。 主人は連れ子との関係が悪い事とそれに向き合う姿勢がないと主張し続けておりますが、女性がいるのは明らかで、家に帰宅をしないのも他に大切な人がいるからじゃないの?とつい言ってしまいました。 主人はそんな事はないと言いましたが、毎日メールをしているのはメールの予測変換を見ても明らかです。 昨日あった事などが文字から伺えしれる事がしばしばあります。携帯のメールのバイト数も今年に入り高くなりました。 多分、身体の関係は既婚者だから相手が拒否してるのだと思いますが、今は身体の関係はないと信じています。 でも、その分心が相手に傾いているのは事実です。 私を睨み付けるように見て、話しかけた事にしか返答もなく挨拶も無視。 好きだった分、反動で嫌いになる事だってあるとも言われました。 もう、何をやっても主人の心が戻る事はないのでしょうか? 相手のアドレスや電話番号は控えてあります。 メールの実際のやり取りは消去されているので分かりません。 相手は不確かですが主人の同級生でもともとからの飲み友達だと思います。 主人は43才、私は36才です。 相手にメールを送ったり、主人の友人に相談したいですが止めた方が賢明でしょうか? 一番聞きたいのは、男性は一度は愛しあった女性でも嫌いになったらもう、その女性をまた愛する事が出来ますか? ………です。

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 仕事にやる気がでない主人を励ますには…?

    昨年から主人は仕事が忙しく、毎日残業(その日のうちに帰ってくることはなかなかありません)、休日出勤が続いています。 仕事に対して意欲をもっているのでしたら、私も頑張ってサポートするのですが、最近、あまりの忙しさに、疲れ果てているようです。 昨日も風邪をひいているにもかかわらず、 「今、現場でやれるのは自分しかいないから」 と無理に出勤していきました。 主人は仕事の愚痴をこぼすような人間ではなかったのですが、最近は 「どうしても、やる気がおこらない。頑張る目標をなくした仕事は、頑張るしかないのはわかっていても辛い…」 と言ってきて、私も主人を励ましたいのですが、どのように接していいかがわからなくなります。 毎日「頑張ってね」と主人を見送るのですが、「頑張って」という言葉も主人にはプレッシャーになってしまうのでしょうか? ここ何日も子供の寝顔しか見れない主人に、私はどのように主人をサポートしていけばいいのでしょうか? 何かよいアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 主人を信じるには。

    結婚して17年、共に40代の夫婦。子供は小学生と中学生の2人、主人は会社員です。私達夫婦の事で相談です。主人は根っからの会社人間で休日出勤はもちろん、時間関係なく会社、得意先から会社から支給されている携帯に連絡が入り、手放せないような状態です。仕事柄出張も多く、子供共々、寂しくも仕方がないと毎日を送ってきました。そんな中でも家族との時間もとても大切にしてくれています。 頑張ってきた分、社内の立場も上がり部下も増えました。彼は穏やかな性質で断る事が出来ないたちなので女性から相談を受ける事も多々あるようです。数か月前、彼の仕事をサポートする女性から仕事の事や社内の人間関係で相談をされたらしく、仕事の面でも一緒に出掛けたり(担当地域が同じなので)、と接点を持つ事が多くあり、お互いのプライベートの携帯で遅い時間にメールのやり取りをしたり(主人曰く仕事の続きのたわいもないメールらしい)するようになりました。ふとしたことで私が気付き立場を超えた付き合いをしないように伝えましたが、彼は”ふざけでメールのやりとりしただけ”と言い、あまり深くは考えていなかったようです。その後、少しは気を付けているようですが仕事柄、常に関わる女性で関係を切る事は出来ないのです。一緒の出張もありそうです。女性は20歳近く年下で甘え上手 でもしたたかな人らしく、私はとても不安です。彼との再三の話し合いで”リスクを冒してまで何か起そうとは思ってもないから安心して信じてくれ”と言いました。私はネガティヴな人間なので最近の私の状態に彼なりに気を使い、忙しい中にも一緒に過ごす時間を作ってくれ昔からの変わらない優しさを向けてくれます。ただ私が言いすぎたからか、返って彼女を意識するようになってしまったようなのです。体の浮気も許せませんが、心の浮気も同じように辛いです。決して彼は認めません。”意識もしてないし、そんな気持ち絶対ないから”といいますが、長年一緒にいて感じる直感ってありますよね。それに私がいない所で携帯をしたり、履歴を消したりしています。 信じたくても信じられなくなっている・・段々夫婦の溝が出来てしまっています。でも恥ずかしながら、主人を愛している気持ちは結婚当初から少しも変わらない、増している位です。 友人からも”いつまでも仲の良い2人よね”と言われてきました。そんな時に、気持ちに戻りたい・・・。 私はどうしたらよいのでしょうか?