• ベストアンサー

主人のことが憎くなってきました

連投すみません 私は結婚1年目の主婦なのですが、主人のことが嫌いというか、憎くなってきました。 子供はおりません。 近所づきあいのことや、家事のことなど毎日色々言われ、辟易しています。 正直、憎悪しか感じません。 仕事に行ってくれるとほっとします。 帰ってくると、げんなりします。 こういったことは普通ですか? どうすれば改善しますか? 主婦の友人もおりませんので、相談できる相手がいません。 どなたか相談のってください。

noname#197427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.1

近所から孤立し、相手のいいところが見えない、いなくなると清々するのなら仮面夫婦ですね。破たんしています。このままだと心身症になりかねません。 女性は一旦嫌いになれば元には戻りません。旦那から見れば信頼できないぐうたらな女に見えるのでしょう。離婚するしかないでしょう。

質問者

お礼

夫も私を嫌っていそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• asuka-n
回答No.6

>こういったことは普通ですか? 普通じゃありません。 何故、毎日毎日言われてるのか理解できませんか? 出来ていないから言われるんです。そんなに難しい事を言われてる訳じゃないですよね。 >どうすれば改善しますか? 先ずは言われた事をきちんとしてはどうですか? 上記にも書きましたが、出来てないから言われるんですから、やれば言われません。 出来てない・やらない・やってない。だから言われるんです。 言われて憎悪してる暇があるなら、やるべき事をやったらどうですか? そうすれば言われなくて済みます。 貴女がやらない、出来てないから言われてるだけの話です。

質問者

お礼

私はダメな嫁のようですが、そういう私のことをすこしでも夫は考えてくれているのかどうかによりますか? 夫がそのように考えているのであれば、本当に無理です。 ありがとうございます。

noname#194461
noname#194461
回答No.5

子ども無しの専業主婦ですか? それなら言われなくてもするのが当然と思われます。 言われないとできない 言われてもできない それは主婦ではありません ニートです。 >こういったことは普通ですか? どうすれば改善しますか? 専業主婦なら主婦業を全うする それが解決です 専業主婦の仕事は養ってもらうことではないんです。 働いてるなごめんなさい。

質問者

お礼

専業主婦です。 言われないとできないという点ですが、私は不要だと思うことが夫にとっては必要なことなので、そもそも前提からして分かり合えておりません。 ありがとうございます。

• babaorange
回答No.4

もう少し具体的なお話が欲しいですね。お若い方ですか? 家事のことをどんな風に言われるのだしょうか。 人並み以上にきちんとやっているにも関わらず口うるさいのか、それとも 質問者様が新米主婦で手際が悪く、そこをご主人から責められるのか…で回答はずいぶん 変わってきます。 今のご質問内容だけでは「改善すべきは質問者様なのかご主人なのか」ちょっと判断しかねます。

質問者

お礼

詳しく書けず申し訳ありません。 私は30台です。 家事は慣れておらず食事はあまりおいしくないのかもしれません。 しかしやれるだけ必死にやっているつもりではおります。 が、主人のお母様レベルまでは至っていないようです。 細かいことをつどつど言われ、疲れます。 ありがとうございます。

• mu-po-
回答No.3

ご主人に相談できないですか? できなければもう駄目な夫婦になります。 我慢してきちきちとするか、 離婚か、、。 話し合うのも嫌、とかですか? 手紙ででも正直な気持ちを伝えてみては?

質問者

お礼

相談というのは思いつきませんでした。 話しても無駄と思っておりました。 手紙いいかもしれません。ありがとうございます。

回答No.2

先ず問題なのは「同じような事を毎日言われている」は、言われたその事を、反省、改善もせずに、放置しているため、怒られているで間違いないですか? 専業主婦とは家事のプロであり、旦那を支えるのが仕事です。 それをしなかったり、家事を手抜きしたりすれば、貴女は寄生虫やニートになり、邪魔者になります。 家事が苦手であれば、仕事をし、稼ぎ、家政婦を雇いましょう。

質問者

お礼

放置はしておりませんが、夫の満足いくほどはできていないようです。私としては言われたくないためやるように気をつけておりますが価値観が違いすぎのようです。 ありがとうございます。

• nantamann
回答No.1

近所から孤立し、相手のいいところが見えない、いなくなると清々するのなら仮面夫婦ですね。破たんしています。このままだと心身症になりかねません。 女性は一旦嫌いになれば元には戻りません。旦那から見れば信頼できないぐうたらな女に見えるのでしょう。離婚するしかないでしょう。

質問者

お礼

主人も私が憎いのかもしれませんね。ありがとうございます。