• 締切済み

男女関係無く、会社員の方に質問です。

t_1006_kの回答

  • t_1006_k
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

24です。既婚。 職場にいます。40代目前、未婚の女性が・・・。 結婚していないので、やはり話題とか見た目は若く、私も親しくしてますが、世代がやはり全然違います。 でもはっきり言って話してると結婚出来ない理由が彼女からは分かります。 都合のいいように男に使われていて、それを自覚もしていない感じです。 彼氏はいるらしいので、結婚したいオーラは前面に出てますが、その男にも遊ばれています。 40代未婚といっても色んな人がいて、 負け犬という言葉は嫌いですが、それなりに結婚出来ない原因もある・・・というのが私の本音です。 友は類を呼ぶ・・・というのか、その人の周りはみんな結婚してないみたいです。

関連するQ&A

  • 特に独身の方へ質問です。

    特に独身の方へ質問です。 私は20代後半の独身女性です。 職場で、結婚願望の強い独身の先輩がいて、そのことを知っている同僚や先輩、上司は、 しょっちゅう私に、「○○さん(との結婚)はどう?」「○○さん、真剣にお嫁さん探してるから、どうかなあ?」 と冷やかし混じりによく言われるのですが、正直私はその結婚願望の強い男性が苦手で、 さらっと流せばいいんでしょうが、賢い対応の仕方がわかりません。 みなさんならどう対応しますか? 私は今のところ、「残念ながら、○○さん(先輩の名前)は私なんて眼中にないんですよね(笑)」 と明るく返していますが、なんだか胡散臭くて、罪悪感を感じてしまいます。 「あ、いやなんだ~」とかって反応されますし。 結婚や交際を冷やかし半分に勧めてくる先輩や上司の意図も、よくわかりません。 ちょっと結婚したがっている先輩が、ネタにされてるのが気の毒な気もします。 賢い切り返し方、冷やかす人の意図をおしえてください。

  • 男女同権と言うけれど

    今春、職場で4人の女性が退職しました。 そのうち2人(正社員)は結婚が理由で、結婚してダンナさんの仕事を手伝うという奇しくも同じ理由でした。 後の2人(パート)は、ダンナさんの転勤によるものでした。 そのうち1人はパートと言えども正社員を目指していました。 4人は20代~30代の年齢です。 4人も辞めたことで、少し考えてしまいました。 これが男女逆だったら、あっそうですかという理由にはならない気がしたからです。 男女同権と言えども何か変だと感じます。 女性はすぐ仕事をやめるからなーという男性の愚痴(批判)も聞いたことがありますが、辞めさせているのは当の男性のような気もします。 このような例の場合、女性が仕事を辞めるのはやはり世間的に普通でしょうか。 皆さんはどう感じられますか。

  • 男女問わず質問です。

    私の会社に、アルバイトとして働きに来ている40代後半の女性事務員がいます。 彼女は太っていて、よくわからないですが社内の半数以上の男性から煙たがられています。 ちなみに彼女は、結婚していて夫と2人の子供がいます。そして、県立大学出身なので頭はいいです。 ある日、同僚のある男性社員(Aさんとします)が彼女のことを「普通の女性が気付くことに気付かない」と言っていました。 それを聞いて、私は「何かこの人変に女性に対して気遣いを求めてるな。ちょっと古いな。」と思いました。 Aさんは40代前半の独身です。 普段から男らしさ、女らしさの話ばかりします。 Aさんがお酒を呑むとその話がもっとすごくなります。(「男はこうであるべき、女はこうであるべきなど) 男の概念、女の概念について話します。 とにかくやたら女性に対して女性らしい配慮を求めています。 あと「俺は結婚したら、絶対奥さんの尻にはひかれない、あのアルバイト女が俺の奥さんだったら追い出すけどな。余程旦那はあいつのことを愛しているんだなぁ。」と言ってたことがありました。 私的には、ちょっとそのAさんの考えは今時どうかなと思います。(価値観は人それぞれなので押し付けるつもりはないですが…) そんな考えを他の人が聞けば、Aさんのことを相手にしてくれないですよね? 皆さんはそれについてどう思いますか? やはり、Aさんは昔ながらの考えですよね?

  • 会社の先輩と関係を持ったら・・・

    私は30代後半の独身の男性なのですが、先日、同じ会社の40代の独身女性と関係を持ってしまいました。 どうやら、彼女は遊びだったようですが(僕も気がなかったのですが)、あなただったらそういう場合関係を持ちますか???

  • 男性の方に質問です

    出来れば、恋人がいる独身男性の方に質問です。 アンケートになりますが、内容が内容のためこちらのカテゴリで質問します。 アンケートですので全くの主観で構いませんし、気軽にご回答頂けると嬉しいです。 1) 結婚を考えている恋人がピルを服用していると知ったら、どう思いますか? 止めて欲しいですか? 2) 結婚前でも、好きな女性の膣内に出したいと思いますか? 3) 真剣に付き合っている女性だからこそ、ピル服用中であっても、結婚前にはきちんとコンドームをつけるのがマナーだと思いますか? 4) 結婚前に中出しでセックス(ピルで避妊)する事について、どう思いますか? 5) 中出しについて 『好きな女性だから』中に出したいのか、好きな女性じゃなくても、相手は別に誰でも良いから『ただ単に』中に出したいものなのか、男性の本音はどうなんでしょうか? つまり、セックスの快楽の最中では、愛情とは全く関係なく、男性はただ単に気持ち良さを求めて中に出したいと思うものですか? 6) 最後に・・・、もし恋人がピルを服用中で、女性の合意があれば中に出しますか? いろいろ質問して恐縮ですが、中出しについて、男性の本音を聞きたいです。 もちろん、人には理性がある事は理解していますが、建前ではなく本音を聞かせて下さい。 半分は私自身の事ですが、あとは友人との会話の中で少し思う事があり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年金と老後に関する卒論研究で、40代以上の独身女性の方は?

    変なタイトルで申し訳ありません。 卒論研究のテーマで、「女性の年金と老後」について書いているのですが、思うようにアンケート調査がすすみません。 20代から50代の既婚者や、仕事を持っている人などは、直にアンケートが集まったのですが、40代から50代の独身者でフリーター(パート収入を含む、正社員以外の方)のアンケートが一枚も集まってないのです。 そこで、「40代から50代の独身女性で、正社員以外の方」がたくさんいそうな場所を教えて欲しいのです。よろしくお願い致します。

  • 会社の方を招待するのは合わせるべきでしょうか?

    は来年を予定しているのでまだ時間はあるのですが 招待客のことで今から頭を悩ませております。 私は去年の10月に転職して今の職場に正社員ではなく働いております。 また周りの先輩方は社員で未婚者ばかりです。 そして上司も話しにくく固い感ですし前上司も気が合わない女性です。 なのでどうしても上司にスピーチを頼みたいと思えず 会社の仲のいい方だけ招きたいと思っております。 ですが彼は長年勤めてることもあり会社の方をたくさん呼び 主賓も上司みたいです。 そんな中わたしが主賓を祖母方の兄弟などにお願いしてもいいのでしょうか? あまり周りの先輩とは親しくもなく私自身若いということもあり 呼ぶことを躊躇しております。 結婚式に出たことがないので無知な質問ですが アドバイスしていただけるととても助かります。 ぜひ参考にさせていただきたい思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 男女問わず質問です

    29歳の女です。 私は職場の男女の比率が気になる人間です。 ちなみに男性が圧倒的に多いところは苦手です。(たとえば社内に男性が20人いたとして、そのうち女性が2人とか) そういうところだと、男性社員は女性社員に女らしさを強要してくるからです。 あとなぜか、台所の片付けやごみの片付けなどを女性がやらないといけないという感じだからです。 なぜか男性が多い職場だと家事的なことは女性がやらざる終えないという感じなので嫌です。 過去に働いていた職場がそのような感じで、それだけでストレスがたまってしまいました(流しをぴかぴかにしたりするのはいつも女性の仕事だった) なので今は、男女差別の無い会社や女性が多い職場でアルバイトとして働いています。 いくら社会保険完備のある正社員でも、女らしさを強要してくる家事的なことを女性がやらなければいけない男性が多い職場よりも、わいわい女性同士でたわいもない会話ができるストレスのたまらない職場でアルバイトをしていた方がマシです。今はストレスがたまることはそうありません。むしろ楽しいです。 あと私自身、幼いころから 男性に基本的に女性がやる仕事に関しての命令をされることが嫌いでした。 今でもたとえ上司であっても男性からそういった命令をされることが大嫌いです。それだけでストレスをすごく感じます。私から見てそういう男性は「女がやって当たり前」というような感じで命令をしてくるからです。 (女性の職場は裏表があって陰湿と言うのはわかっているけど、それをわかった上での自分の意見です) そこで男性、女性問わず質問ですそれだけで私みたいにストレスがたまる人ってほかにいますか? それだけでストレスのたまる私ってどう思いますか? 結局仕事は楽しくやりたいので、どうしても男女比率で(人間構成で)職場を選んでしまいます。

  • 職場の男女について

    職場の男女について 皆さんに質問したいのですが職場の男女 (どちらも20代で独身)がよく仕事で絡んでいたら(男性が女性に仕事の教育をしていたり、つきっきりで教えたりets、、)多少は気になりますか? 例えば、アイツら距離近くない?とかよく喋ってるなとかアイツらできてるんじゃないの?などなど、、 男性が多いとそういうからかったりふざけた話になるのでしょうか。

  • 独身女性に真面目に質問です。恋愛について

    男です。 女性って、 「この人、めっちゃ気になる!!好きかも!?」 って自分では感じていても、でも、 その人にわかりやすくアタックをしないのは、なぜですか? なぜ、自分の気持ちははっきりわかっているにも関わらず、我慢して、相手からアタックが来ることを、待っちゃうんですか? もし、女性に彼氏がいたり、結婚していたり・・・なら、その気持ちはわかりますが、でも、独身でフリーの女性の場合、そんな気持ちなのに、我慢しちゃう女の心境がサッパリわかりません。 嫌われたくない! もしそれが同じ職場なら、人間関係でギクシャクしたくないから! という理由もわかりますが、とにかく我慢できちゃう心境がサッパリわかりません。 ちょっと女性に対して、とても生意気な質問であることは、十分承知していますが、ですが、独身男性からしたら、とても気になることなので、お願いします。 女性の本音をぶつけてもらえますか?