• ベストアンサー

女性は何故、男性の性欲に引く?。

aberの回答

• aber
回答No.7

「何故、女性は男性の性欲に引くか?」  なかなか普段は聞けませんが、興味深い質問だと思います。  まず、性差。  根本的に、男性性は狩猟の性。突出した性器自体、それを端的に表しています。  それにひきかえ、女性性は洞窟的な性です。あくまでこちらからは仕掛けないでいられる、受身の性です。  突出した性である男性は、女性を見ることにおいても隠微な空想をすると言われますが、それも年代やその考えによって自制されもするでしょう・・”狩猟に疲れる”という感じ・・。でも完璧に”狩猟”を放棄すると、自分の男性性そのもが崩壊し、生きることそのものにさえ簡単に萎えてしまう・・、そういった意味で男性性というのは、狂暴さと脆さの綱渡りで、しんどかろうなあと思います。  それに比べ内向した性である女性は、日々危機感にさらされることはなく、そして基本的に自分が”見られている”ことを先天的に知っているので、化粧や服に意識やお金をつぎ込みます。でもそうしておいて、「視姦された!」などとクレームを言うのはものすごい矛盾なわけですが、言っている当人はその矛盾に気がつきません。  要は、男性も女性も、どれくらい教育された人間であるか、ではないでしょうか。  男性が性欲を場所を弁えずあからさまに出せば、同性・異性から狂人として扱われますし、女性も男性の意識にいつも媚びていれば、同性・異性からビッチとして扱われますから・・。  個人的には、とりわけカマトトぶる必要もなく、とりわけ男性の意識に媚びる必要もなく、適当にすいすーいとかわして生きていければいいな、と思っております。