• ベストアンサー

男性に対する女性の態度について

大学2年生の女です。 私の友人は、異性の友達に「持ってきてね、ダーリン」とか、メールによく「○○してね」と送っています。 私は異性に対して「ダーリン」とか書けない性格なんです。どうしたらそういう性格になれるのですか? よく「おごって」とか言っている人もいますが、私はそういう事も冗談だとしても言えません。私は、普通に裕福な育てられ方をしてきましたがお金がかかる物などを「おごって」とか言えないタイプなんです。周りは甘え上手だと思います。 どの様な環境で育ったらそのようになれるのですか?(否定的な意見ではありません) また男性はそういう事されるのは嬉しいのでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが私も嫌ですね、妙に男慣れしてるというか「商売女」みたいで。 私は個人的には質問者さんのような女性が好きです。 大切にしてあげたい、と心底思えるような雰囲気が漂っているような気がします。 貴方の場合そのお友達みたいになろうなんて思わない方が良いですよ。今のままの方がずっと魅力的です、少なくとも私にとっては どうぞ自然体で行きましょうよ、楽ですよ。

その他の回答 (5)

• JoeW
回答No.6

みなさんが言うようにそんな人になる必要はないと思いますよ。 でも、甘える人がモテたりするのも局所的事実。 しかし、そんなのは美人な子だけ。 miyokosさんが容姿に自信が無ければやめておいた方が無難。 それに容姿と関係なくキャラってのもあるしね。 大体、そんなメールや甘えをもらってモテても、男はうれしいというより、ヤレるかも?とか思ってますって。もしくは陰でウザがるか。 少なくとも誰も褒めてくれませんよ。 といってmiyokosさんの自己実現を否定しませんよ。 「おごって」発言はキャラを変える必要がありますが、おごってくれそうな場面ではおごってもらいましょう。頼みごとするときはしましょう。 大事なのはその後。 ありがとう的なメールでも送れば、好感度アプ確実。

• YOUTU
回答No.5

他の回答者様も仰るように私もかなり嫌ですね。 そんな風になって何がしたいのでしょうか? おごってとかを億劫もなく友人程度の人に言える神経も相当おかしいです。 それをされて喜ぶ男はその女に気があるか、同じくお馬鹿さんなのではと思いますが。 そのような性格になれない人の方が正常で私はまともだと思います。

• jamiru
回答No.4

「友人」なら別にどうってことないです。 伴侶にそうされるのは嫌です。 本当に好きで「ダーリン」なんて書くとのぼせて書けないと思いますよ。 一種のキャラのなりきりみたいなものです。 どっかの漫画なりドラマのキャラになって話すようなものです。 別に嫌悪感はありません。 嬉しいことは嬉しいですよ。 見知らぬ人は勘弁してね。

• star81
回答No.2

男性です。 私もそのような言い方をされるのは嫌です。不快感を覚えます。 ま、人それぞれだということで、気にしなくていいのでは。 >周りは甘え上手だと思います。 確かにその通りだと思います。しかし、それがいいとは必ずしも言いきることはできないでしょう。 質問者様はあくまで我が道を行けばよしということで、気にしないようにすればいいのではないでしょうか?

回答No.1

俺はいやです。バカな俺は勘違いしてしまいます。事実被害者です。 現在まわりにいます。そういう女性。私の場合はわたしにだけだったので勘違いしてしまいましたが、みんなにそういう女性がいます。俺の先輩などでれでれして“しょうがねぇなー”って騙されてます。 ま、男からはそんなに悪い気はしないのかもしれないですね。 でも、女性はどうなんでしょうね。おもしろく思わない人が殆どではないでしょうか。いくら性格が良くてもいずれ友達なくすんじゃないかな? 無理にそういうタイプになる必要はないと思いますが... 本気になられたら困るでしょ?  そのままでいいと思います。