• ベストアンサー

男性に対する女性の態度について

大学2年生の女です。 私の友人は、異性の友達に「持ってきてね、ダーリン」とか、メールによく「○○してね」と送っています。 私は異性に対して「ダーリン」とか書けない性格なんです。どうしたらそういう性格になれるのですか? よく「おごって」とか言っている人もいますが、私はそういう事も冗談だとしても言えません。私は、普通に裕福な育てられ方をしてきましたがお金がかかる物などを「おごって」とか言えないタイプなんです。周りは甘え上手だと思います。 どの様な環境で育ったらそのようになれるのですか?(否定的な意見ではありません) また男性はそういう事されるのは嬉しいのでしょうか?ご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが私も嫌ですね、妙に男慣れしてるというか「商売女」みたいで。 私は個人的には質問者さんのような女性が好きです。 大切にしてあげたい、と心底思えるような雰囲気が漂っているような気がします。 貴方の場合そのお友達みたいになろうなんて思わない方が良いですよ。今のままの方がずっと魅力的です、少なくとも私にとっては どうぞ自然体で行きましょうよ、楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.6

みなさんが言うようにそんな人になる必要はないと思いますよ。 でも、甘える人がモテたりするのも局所的事実。 しかし、そんなのは美人な子だけ。 miyokosさんが容姿に自信が無ければやめておいた方が無難。 それに容姿と関係なくキャラってのもあるしね。 大体、そんなメールや甘えをもらってモテても、男はうれしいというより、ヤレるかも?とか思ってますって。もしくは陰でウザがるか。 少なくとも誰も褒めてくれませんよ。 といってmiyokosさんの自己実現を否定しませんよ。 「おごって」発言はキャラを変える必要がありますが、おごってくれそうな場面ではおごってもらいましょう。頼みごとするときはしましょう。 大事なのはその後。 ありがとう的なメールでも送れば、好感度アプ確実。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

他の回答者様も仰るように私もかなり嫌ですね。 そんな風になって何がしたいのでしょうか? おごってとかを億劫もなく友人程度の人に言える神経も相当おかしいです。 それをされて喜ぶ男はその女に気があるか、同じくお馬鹿さんなのではと思いますが。 そのような性格になれない人の方が正常で私はまともだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

「友人」なら別にどうってことないです。 伴侶にそうされるのは嫌です。 本当に好きで「ダーリン」なんて書くとのぼせて書けないと思いますよ。 一種のキャラのなりきりみたいなものです。 どっかの漫画なりドラマのキャラになって話すようなものです。 別に嫌悪感はありません。 嬉しいことは嬉しいですよ。 見知らぬ人は勘弁してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

男性です。 私もそのような言い方をされるのは嫌です。不快感を覚えます。 ま、人それぞれだということで、気にしなくていいのでは。 >周りは甘え上手だと思います。 確かにその通りだと思います。しかし、それがいいとは必ずしも言いきることはできないでしょう。 質問者様はあくまで我が道を行けばよしということで、気にしないようにすればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺はいやです。バカな俺は勘違いしてしまいます。事実被害者です。 現在まわりにいます。そういう女性。私の場合はわたしにだけだったので勘違いしてしまいましたが、みんなにそういう女性がいます。俺の先輩などでれでれして“しょうがねぇなー”って騙されてます。 ま、男からはそんなに悪い気はしないのかもしれないですね。 でも、女性はどうなんでしょうね。おもしろく思わない人が殆どではないでしょうか。いくら性格が良くてもいずれ友達なくすんじゃないかな? 無理にそういうタイプになる必要はないと思いますが... 本気になられたら困るでしょ?  そのままでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだと冗談で言う男性

    この前、年下の男性に○○さん(私)の事が大好きです。と言われ、ドキッとしたんですが、冗談 だったみたいです。男性が大好きとか異性に冗談でいうのはなぜでしょうか? 反応を見たかったとかですか?しかも周りに人がいる中で言われ、笑われてしまいました。

  • 好きな男性に対する態度って?

    女性の場合、好きになった人や気になった男性に対してどんな態度を 取りますか? やっぱり、好きな人に対しては積極的にいろいろ話しかけたり、冗談やいたずらをしたりするものですか?もしくは全く自分からは話しかけられずに、顔も見れないって感じなのでしょうか? 現在、職場に気になりかけている女の子がいます。自分としては久しぶりに異性を感じた女の子で、とりあえずはお互いにどちらからともなく、自然な関係になりたいと思っていますが、他人には積極的に話しかけたり、冗談を言い合っていて楽しくしていますが自分に対しては感じよく挨拶はしてくれるもののあまり、相手の方から他人のように気さくに話しかけてくれることはありません。 自分は愛に飢えている男性です。それ故に誰よりも贔屓にしてくれるような子が好きなので不本意に恋をしてしまった感じなのですが・・・。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 男性は女性をからかって、楽しいですか?

    笑える冗談から、本気にしてしまった冗談。 本気で相手の事を心配した冗談もありました。 私がすぐ本気にするから、それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? 周りに冗談ばかり言ってくる男性が多くて、何がホントで何が冗談か分からなくなりました。

  • 男性グループの中に女性が1人

    どこのカテゴリーで質問していいのか分からないのでココで質問なんですが、学生時代の異性の友人から文化祭に誘われて、行くことにした25歳女性なのですが、女友達はみんな、仕事とか興味がないとかで行けなくて、男性5人対女性1人となってしまいました。 私自信も別に嫌ではないし、男性人達も久しぶりだから会いたがってるし女一人でも全然構わないよーと異性の友人が言ってくれました。 でも周りからみて、そーいうのってどー思いますか?? 私が意識しすぎなだけだと思いますか??

  • 物事をズバズバ言う女性

    友人の女性で34歳で、性格がきつく、何事もズバズバ厳しい意見を言う女性がいます。 顔そのものは普通だと思うので、それなりに静かにしていれば もてると思うのですが、性格がきつく話の受け答えがいつも悪口まみれです。 でも、その割に幸せになりたいと可愛い事を言っているのですが、 誰もその性格では近づきません。 考えてみるとこの様なタイプの女性が、まわりに増殖している気がするですが、この様な女性はいつか自分の所へ、 何でも自分の我侭を聞いて 顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか? おそらく、本人は性格が良いと思っています。 自分の性格を本当に良くしたいとは思わないのでしょうか? このままでは、軽くこのまま40過ぎてしまうと思うのですが。 女性の方に聞いてみたいです。

  • そっけない態度?(特に男性の方お願いします)

    20歳学生女です。 バイト先の男の子(同い年)が気になっています。 彼とは同期で、私は割と話しやすいな、と思っているのですが、彼は私に対してだけ言動が素っ気無いというか、冷たいような気がするんです。 普段彼は他人に対して砕けた感じで会話できているのに、私と喋る時は敬語だしあまり笑ってくれないし、目も合わせてくれない気がします。 何回か喫煙所で話す機会もあったのですが(私は吸わないのですが。。)アドレスの交換もしていません。 友人から言わせれば、アドレスを聞いてこないのはおかしい!との事なのですが、何せ女子校歴が無駄に長いせいか(もちろんそれだけではないのですが。。)周りにいる異性は父親と弟だけという有様です。 異性の考えている事がさっぱりわかりませんし、こんな時普通の男の子だったらこうする!という基準も自分の中に無いのです。 やはり彼は私を苦手だと感じているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性って意識している女性にどんな態度をする?

    はじめまして!閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をぜひ参考にさせて下さい。 行きつけのパチンコ屋さんに行った時の事なんですが、男性店員さんで「何でこんなにそっけない態度なんだ」って思うくらいの対応されたことが何回かあります。目が合った瞬間、笑顔だったのが真顔になったり、そらされたり、2度見されたり……かと思えば私が座っている台の隣の台を掃除しながらチラチラと見たり、私が他の台を見ていたら、どこ見てるのかなって感じで視線を追ってきたり………目が合えば確実にそらされるんですが……。 思い切って偶然お休み中の店員さんをみかけた時の事をネタに「この間、○○にいましたか?」話かけてみたら真っ赤になって恥ずかしそうな対応をされたので、「そんなに見かけられたのが恥ずかしかったのかな」と思っていたのですが、先日、よく一緒にそのパチンコ屋さんに遊びに行く友人と行った時、その男性店員さんと3人で話す機会がありました。話した内容はそのお店の会員カードについてだったんですがその店員さんが私の目を見て話す事は1度もありませをでした。友人の目はずっと見て話すのに……。嫌われるほど、接点もないのにそこまで避けられると何故かショックでした。 そして、この間、私1人で行った時に景品カウンターで交換してもらう時にその男性店員さんが対応してくれたのですが………私を見た瞬間真顔になり、引きつった笑顔で対応され、最後まで目を見てくれなかったので、目を見てくれるまで彼の目を見つめたらチラっとこっちを見て目を逸らしながら笑ってみるみるうちに真っ赤になっていました。 私的には最初は何とも思ってなかったんですが、他のお客さんには笑顔で対応してるのに何で私の時にはここまでそっけない対応なんだと思ってる内に気になってしまう存在になったので仲良くなれるならぜひ仲良くなりたいなと思っています。 彼の態度は少なくとも意識されていると思っても良いのでしょうか?一緒に会員カードの事を聞いた友人(友人は40過ぎの女性、私は28の女です)曰わく、確かに目は合わせないし、そっけない対応されてる、でも恥ずかしくてしょうがないって感じだった…テンパってたし……って言っていました。 是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です 女性でも可

    私は、おごってくれるからいいやと言う理由で異性として好きでもない男性と食事ばかり行っていました。 他の友だちは、いくらおごってくれても嫌いだったら行かないといっていました。 しかし私は、自分におごってくれる=自分のことを嫌っていないと捕らえる性格なため、嬉しいという気持ちになり、誘われる度にいつも行っていました。(実際、自分は好きでもなかったのですがおごってくれると言う理由もあったから行ったというのもあり) あと私は悪い意味でやさしいと思っています。それだと、寂しい女になってしまいますか? こんな性格だから、好きでもない男の人から食事に誘われても断れないといった悪い点があります。要するに悪い意味でやさしいのです。 男の人としては、はっきり嫌なら嫌で断ってほしいというのが本音だそうで、私はそれがわかっていても食事に誘われたら無理してでも行ってしまいます。 私の身近な女友達で、ずばって断れる子がうらやましいです。 どうしたらそういう性格になれるのでしょうか? 私の父親も、「好きでもない人から誘われて、いくらおごってくれるからといって食事に行くほど失礼なことはない」と言っていました。あと「深い関係になりたいなら行けばいいけど、そうでなかったら断れ、そのほうがよっぽど失礼じゃないぞ」と言ってました。あと、「男の人には (その男性が)タイプじゃなかったらタイプじゃないってはっきり言ったほうがいいぞ」とも言っていました。 あと他に「2人で一緒に行きたくなかったら、「2人で行くのはちょっと…」とはっきり言った方がいいぞ」とも言っていました。 父親の言うとおりでしょうか? 正直女の私には断ったりはっきり言ったりするのは難しいのです。 結局ずるずるしてしまいます。