• 締切済み

どうしたらいいですか?

meigetuの回答

  • meigetu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ちょっと時間をおいてからメールしてみてはいかがでしょうか? そうゆう状況の場合、しばらくしてから考えると愛されていたシアワセを実感するということもあると思います。 ただ、気持ちの大きさをしっかり感じて、それが負担になるため別れるというのなら、今メールを送るのは更に負担をかけてしまうのでは??と思います。

関連するQ&A

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。

  • なんで!?待ちたいけど…

    私を気に入り誘ってくれていた人と数回デートをし、好きになり、関係を持ちました。 気持ちを伝えると、「いいとは思っているが、前の彼女の事がふっきれていないので付き合えない」と言われました。 長い時間がかかっても、例え付き合えなくても待とうと決心していました。 彼に「連絡するの迷惑?」と聞くと、「返事が遅くなるけどメールして!」や「迷惑じゃないよ」と言われていました。 「また会える?」と訊くと「当然!」と言ってくれました。 しかし、週1、2回のメールには滅多に返事はなく、メールが帰ってきても「仕事中です」など。 先日夕飯に誘うと返信があり「ごめん、無理です。」と言われました。 いつもは理由を言ってくれるので様子が変だなと感じ、 「今日が無理なの?これからももう無理なの? 連絡し続けて迷惑かけたくないから思ってる事を言ってください。」とメールすると、 「友達として皆では会うけどそれ以上の関係にはならない。蔑(さげす)んでくれても良いよ。」と言われました。 ・なぜこうなってしまったのか ・どうして「蔑めばいい」なんていうのか ・私の事をどう思っていたのか すごく悩んでいます。 私は彼の事が好きなので、まだ諦められません。 でも連絡することで彼の負担にはなりたくないです。 皆さんの意見を教えてください!お願いします!!

  • 彼からの連絡どれくらい待てますか?

    最近は就活で気持ちに余裕がない時期ですが、もし忙しい時彼女からメールが来るのは迷惑に感じてしまうものでしょうか?  彼から時間ができたら連絡すると言われたので彼にも負担をかけたくないし頑張って待っている状態です。 できるだけ待とうとは思いますが、みなさんならどのくらい待てますか?

  • 先生が好きです。

    相談があります。 長くなりますが、よろしければ聞いて下さい。 学校の先生が好きなのですが、あることで悩んでいます。 半年ほど前にクラスの子が 『私(自分)が先生を好き』『先生と付き合ってる』 などという噂を流し始め、先生に迷惑をかけてしまいました。 友達の誤解は解けて噂はなくなったのですが、 先生とはあまり話せなくなってしまいました。 話しても、お互い気まずい感じになってしまいます。 それは先生も立場上しかたないと思います。 これ以上迷惑をかけられないと思って、 諦めようと努力していたのですが たまに『元気?』という心配してくれる内容のメールがきて、 諦めようと思っても中々諦めがつきません。 先生は仕事の意識上、心配でメールをくれるのでしょうが 先生を好きな私にとっては正直とても辛いです。 それに先生にとってメールが負担になって なっていないか、とても心配です。 これ以上、先生の負担になりたくないですし 迷惑も心配もかけたくありません。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 先生に「もう心配してメールくれなくて大丈夫です。」 という内容のメールを送ろうとも考えたのですが・・・。 みなさんはどう思いますか? 本気で悩んでいます。 よろしければ意見聞かせて下さい。

  • ヤ○ーメール、これって架空請求??

    母から受けた相談です。母はYahooメールを利用しているのですが、次のようなメールが送られてきたそうです。 (1)迷惑メールが迷惑メールフォルダに正しく分類されなかった (2)迷惑メールではないのに迷惑メールフォルダに分類されたメールをそのままにしておいた (3)以上のことをYahooに報告しなかった ※(1)~(3)は確かこんな内容だったと思います。 この3つの要因でサーバーか何かに負担がかかって、それが原因で他の利用者にも迷惑がかかるから、解決するためにかかる費用を半額負担してくれ、だそうです。 説明がかなり曖昧ですみません。ですが母がよく分かっていない感じなので、話を聞いただけで実際にメールを見ていない私にはこんな説明しかできないんです。 でも母もこれは怪しいと思ったそうです。メールの内容もそうですが、Yahoo側の対応時間?が18:00までなのに21:00くらいに母は先方とメールのやり取りをした、というようなことを言っていました。 私はとりあえずYahooに真偽を問うメールを送るようにアドバイスしました。 とりあえず、こんなことってあるんでしょうか?

  • 始まったばかりだったのに。。。

    おととい付き合って1ヶ月たったばかりの彼に『別れよう』 っていわれました。。。 彼とはメールをするようになったのがきっかけで、私から告白しました。 気持ちを伝えてから3日後くらいに返事をもらいました。 返事をもらうとき、サッカーをやっているから、ほんとに会ったりできないけど 俺でいいの??って言われて、それでもいいから。。。ってことで オッケイをもらったんです。 彼は付き合うのが初めてだと言っていて、あまり好きだとか、 自分の気持ちを言わない人だったのですが。。 メールだと前から気になってたとか、好きとか 気持ちを言ってくれたんです。 それなのに、いきなり呼び出してきて。。。 自分の気持ちが好きかよく分からないまま 付き合ってくのはお前に悪いし。。付き合うっていってもかたちだけだったし。。。別れよう、って。。。 わたしは会いたくてもかれは忙しいし、部活終わっても疲れてるから、 あえないけどメールだけでもいいや。っておもってたんです。 会いたいときはいつでも言って。って言われたけど、迷惑だったら、疲れてて 寝てたかったら、、、とか考えて彼の負担にならないようにしてたんですけど。。。 彼の気持ちがよく理解できてません。。。 気持ちって変わるものですけど、、いきなりすぎて。 わたしは本当に大好きなのに、、だからこそどうしたらいいのか わからないんです。 もう一回彼の気持ちを聞いたりしてもいいのでしょうか?? まだ始まったばっかりだったので、かれの気持ちがまったく といって分かりません。 やっぱもう諦めるしかないんですかね????

  • どう思いますか?

    ごめん もう私じや 彼女だめだと思う 好きだけど迷惑かけまくってるし もう負担かけたくない >だから別れよ と言われました そして俺は迷惑もかかってないし負担もかかってない俺も好きだから考え直してくれない? とメールしたら今は分からないよだから考えさせてと言われました… 俺には考えさせての意味が分かりません 皆さんはどう思いますか?

  • 相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

    相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

  • 男心がわかりません…

    いま好きな人がいます。 相手も私の事が好きだと思っていたのですが、メールをしても返信がおそかったり、相手からメールが来ることも用事が無いかぎりありません。これ以上、私からアピールすることは辞めたほうが良いでしょうか…。 返信メールの内容はこれといって悪くなく 私の気持ちに対しても軽く応えてくれています…。 でも、私の気持ちが迷惑で嫌われるのが怖いです。

  • 仕事最優先との男性の恋愛

    こんばんは。 “今は何よりも仕事最優先。興味はあるんだけど、恋愛しても迷惑かけてしまうから。また連絡するね”と今の気持ちを教えてくれました。一方通行のメールをしていたのですが、メールは楽しく楽しみ(?)に読んでくれているみたいなので、それは安心しました(^^) 初めて会った時に“多分、仕事一番で頑張っているんだろうな・・”と思ったから、最初から普通に恋愛をする事は考えていませんでした。私自身もやりたい事がありますし。普通に恋愛をしようとするから、彼も負担になってくるのだろうし・・。女性の中で一番ならいいかな・・と思っています。 “前向きに考えられる時がきたら、また考えてね”と私の考えは伝えたのですが、これってやっぱり負担ですか?