meigetuのプロフィール

@meigetu meigetu
ありがとう数8
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/19
  • どうしたらいいですか?

    彼女と別れてしまいました!好きだけど僕が彼女を思う気持ちがはるかに大きいから、それ以上の気持ちを返さないといけないと思う気持ちが負担になって疲れたって言われました。色々考えて僕が悪く彼女の気持ちもわかるんですがでも彼女のことが好きで。どうしたらいいですか?メール送ると迷惑でしょうか?

  • ふろふき大根が苦い・・・(T T

    突如思い立って、ふろふき大根を作ってみました。 お米のとぎ汁で、またはお米を入れてしたゆでを、というのは知っていましたが、 私が普段お米(ご飯)を食べないため、生のお米も、たいたご飯も、もちろんとぎ汁なんてなかったため、 だし汁にそのまま放り込んでくつくつ茹で上げました。 においは本当においしそうにできたのですが ぱくりと食べてみると、苦い・・・ やはりお米のとぎ汁に入れるべきだったのでしょうか・・・ これからゆでてしまった大根をおいしくしたり、 ムリならば、次からお米以外で何とかおいしくできる方法がありませんでしょうか(T T よろしくお願いします

  • 隈がすごくてかなり困ってます。

    僕は18の学生です。小学校中学年頃から隈ができて気にしてました。 そのまま、中高と過ぎ未だに治りません。 色々隈について調べ、色んな対処法を試してきましたが、全然だめなんです。本当に、嫌で毎日が憂鬱です。 睡眠、食事、運動は毎日とってます。 原因が肝臓が弱ってるかもしれないと思い、薬など服用したりしました。 暖かいタオルをあてたり、マッサージをしたりもしています。 一向に、効果が表あらわれません。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。もう、泣きそうなくらいです。

  • 父に嫌悪感 (長文です)

    30代後半。短大卒業後から一人暮らしです。 私が20代半ばの時、父が勝手に離婚届けを提出し、20年以上の別居生活を経て両親が離婚。父は私のアパートから30分の所で祖母と同居、6年前から独居です。 学費を出してもらった感謝の気持ちと親子関係の確立のため定期的に父宅に行っていたのですが、数年前祖母が他界した頃から父が急変。ひきこもり、私への物凄い執着、親子以上の感情と依存や媚が感じられるようになり、正直な所気持ち悪いのです。何か言うと、全て俺が悪いんだ、と泣き出します。そして、お父さんはこんなにお前が好きなんだよ、だから見捨てないで、という話をするのです(私にはそう聞こえてしまうのです)。父の言動や視線に嫌悪感や憎悪が増すばかりで、電話が来ても出ることができません。どうやら父の中で私との将来の青写真ができているようです。父にとって私は人生をやり直す相手なのです。父にとって一生を添い遂げる相手が私なのです。私は妻じゃありません。そして、夢をかなえる道具でもありません。電話が鳴るたび、留守電を聞くたび気が狂いそうなほど嫌な気分になり、動悸が治まりません。逃げたい。気持ち悪いのです。色々考えてるうち忘れていた子供の頃の性的虐待とも思えるようなことまでおもいだしてしまい、自分自身が子供時代から抜け出せないでいます。もう二人きりでは逢いたくありません(正直な所、顔も見たくない)。むしろ、親子の縁を切ってもいいと思っています。切りたい。今、電話は無視しています。そして自分に自信が持てず自己嫌悪に陥ってます。 自分の弱さがいけないのは分かっています。でも、こんな親に振り回されないようにする為にはどうしたらいいのでしょう。うまく親から離れる方法、もしくは親が子供から離れて自立してくれる方法があったら教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?