• ベストアンサー

恋愛に冷めている男性・・・

meigetuの回答

  • ベストアンサー
  • meigetu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

必ずしも、ことわられていると思いません。 むしろ、彼はそのような考え方に自分なりの誇りをもっているのではないでしょうか? もしくは、その考えをあなたにいってみて、反応をうかがっていたなどとも考えられると思います。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自分の考えに自信があるんだというのはすごく感じました。 ただ、「その子が何か違うと思えばコンパを開いてもらおう♪位の感覚でチョットでも興味があれば自分から誘う」って言ってるのに私は誘ってもらったことがないんです。これって、興味がないって事ですよね?

関連するQ&A

  • 異常なまでにしつこい会社の先輩

    以前派遣社員として働いていた会社で、女性の先輩の中で私の事を根堀葉堀聞いてくる人が何人かいました。 共通点として、30代以上40歳未満、未婚、正社員です。普段は私のことを派遣ということで内心見下していたようなのですが、私が休暇をもらったりすると、旅行なのか?相手は誰と、何をしたか、など根堀葉堀聞いてきます。旅行以外では、学歴、男性関係、洋服・化粧(ちょっと変えただけ)で異常に根堀葉堀聞いてきます。ただこの先輩方は人の事は聞いても自分の事は誤魔化して話しません。面倒くさいので私も回答をしなくなったら、今度は無視をするようになりました。くだらないと思い、接触を一切こちらも打ち切ったら、向こうの方から何かと接触をはかるようになってきました。でも、相変わらず自分達のことは話さず、人のことは根堀葉堀聞いてきました。 私以外でもターゲットにされていた女性もいました。その女性に聞いてみたところ、自分が楽しかった話をすると、先輩方は不機嫌になり、苦しかった話をすると上機嫌になっていたそうです。 こういう女性たちは、結局のところ暇なのでしょうか?なんの目的で人の事を聞いているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • 恋愛に興味がない人、恋愛が怖い人

    http://okwave.jp/qa/q7901615.html 上の質問からの派生で今回質問させてもらいます 恋愛に対して怖いと思っている(かもしれない)女性が好きでアプローチ中です。 女性の情報↓ 恋愛経験ゼロ、いない歴=年齢(20才)、初恋したことない 真面目で恥ずかしがりな性格 現在好きな人無し、自分の好きなタイプが分からない 自分から男性に雑談を振ることが基本ない 恐らく男友達すらいない。男では私が一番仲良しだと思います 現在資格の勉強で忙しい 数回デートしたことある 告白したら「誰かと付き合いたいという感情が湧いてこないからゴメン。友達として仲良くしよう」と言われた 告白後はデートの誘いを断られている 結婚願望はあるけど結婚できる気がしないと発言 自分がこんなだから彼氏が出来ないと言っていた→自信がない? 子どもの頃父親が厳しかった メール無精、一人で行動する(遊ぶ)のが好き 普段から会えるような関係ではない 書き忘れとかもあるかもですがこんな感じです。振られてからは意識されていますが嫌われてはいません。個人的な感覚ですがまだイケる気がしてます。 そこで質問です。 1.この女性は恋愛に対して興味がないor怖いと思っている可能性はありますか? 2.この女性が恋愛に対して怖いと思っている場合、好意を見せて接する方が良いですか?それとも隠したほうが良いですか? 3.デートに誘う場合、「友達として遊ぼう」と言うのと、「君と行きたいんだ!」というニュアンスで誘うのはどちらが良いでしょうか? 4.この女性に「恋愛に興味がないの?」「恋愛が怖いの?」と聞くのはNGですか?アリな聞き方とかありますか? 5.一度告白しているので女性側も警戒していると思います。そこで「純粋に友達として前みたいに遊ぼう」と伝えるor「絶対に大切にするから少しでも興味あるなら遊ぼう」と伝えるのはどちらが良いですか?もしくはどちらもダメ? 答えられる項目だけでもお願いします

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性です。 去年の暮れから、相手が誘ってくれて毎月1度程、食事や映画に行く関係の年上の36歳男性が居ます。 もう半年以上、デートするだけの関係で告白などは無くヤキモキしています。 彼曰く、今までも傷付きたく無いから自分から告白した事が無いらしく、 恋愛で暴走しても碌な事が無いから、常に冷静で居るようにしているそうです。 とても現実派で、恋愛映画なども興味が無いような非ロマンチストです。 そして付き合っていない女性には手も出さない。 こんな彼ですが、食事には誘ってくれます。 断っても毎回、彼の奢りです。 誘ってくれますが、食事も済み、まだまだ帰りたく無くて駄々をこねてみても、 翌日の仕事の為に必ず終電には帰ってしまうくらい、冷静です。 私は彼の誠実な所や優しい所、以前は同じプロジェクトでお仕事も一緒にしていたので、 仕事面でも尊敬しており、好きになりました。 恋愛に対して変に考え過ぎている彼と進展する為には、 私から告白するのがベストなのでしょうか? お互いいい年なので、告白など無くても徐々に進めば良いのですが、 こんな彼なので何も進みません; そもそも好かれているのかどうなのか良く分かりません; 私も沢山恋愛をしてきましたが、 男性がこんなに冷静な恋愛をするのが初めてで、 どう動いていいのか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。

    コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。 コンパで知り合い、その後電話は一切なくメールで要件のみのやりとりをし、初デートで告白されました。 この人は、何を考えて最初のデートで告白してきたのでしょうか? 女性と付き合いたかっただけなのでしょうか? 私がもの凄く好みのタイプだったのでしょうか? どちらにしても中身は見ていませんよね? ちなみにデートは私から誘いました。 彼は非モテ系のおとなしい男性です。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • これって恋愛?

    私にとっては初めてのちゃんとした付き合いをしています。 彼は27私は22で、4ヶ月になります。 付き合うのに告白はなく、なりゆきで、「私達、付き合ってるの?」「おれはそう思ってるけど」って感じでした。 私が押しまくって付き合えた感じです。 なので、電話もメールも私から。 2週間ぐらい連絡がないと、あちらからデートの誘いがあるぐらいです。 彼が社会人なので忙しいのはわかっていますが(自分は学生です) 周りと比べるものではないとわかっていますが、 なんか愛されてないのかなって寂しく思います。 彼は優しく、私が会いたいっていうと必ず来てくれます。 しかしこの寂しい気持ちをどう伝えればいいのかわかりません。 私も意地を張ってしまい、彼が「メールとかしないんだ」私「別に気にしないよ」って冷静にいえてしまいます。 気持ちってどう伝えればいいでしょうか? またこれって恋愛でしょうか?