• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の日のスカチューン;

最近やっとバイクを買ったのですがあまり知識がなかったためスカチューン状態のTW225を買ってから雨の日にぬれてしまうと走れないということを知りました。雨の日にもけっこう乗ることが多いので困っています。なにか対処する方法などありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1730
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)

K&Nのフィルターにはプリチャージャーという防塵・防水を高めるフィルターカバーが実際あります。価格は2500円です。 ちなみ自分のバイクにもK&Nのパワーフィルターがついているのですが15年間何度か雨にあっていますがそのことで不具合は起きていないのですがこれって異常なんですかね。?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

余計なお世話ですが、そのK&Nのカバー、付けると空気の吸入量が 何割か減るらしいので、キャブのセッティングとか必要になる 可能性がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

当方、FTRを乗っていますがフィルターをすっぽり覆うことができる袋(?)みたいなものが売っています。 さらにその上に、フィルターカバーといったものを付ければ良いと思います。 マッドガードはもちろん付いていますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 マッドガードはついています。 そのようなものが売ってるんですね!? 参考になりました! ありがとうございます!!

  • 回答No.1

ノーマルのエアクリーナーつけてサイドカバー付けましょう。 スカチューンのまま雨の日に走るのは雨の中焚き火してるようなもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! やっぱスカチューンのままではきついんですね; ノーマルのってことは純正のやつを新たに買うってことですよね?