-PR-
解決済み

スカチューン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8400
  • 閲覧数331
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

バイク雑誌を見ると、よくTW200に対してスカチューンという言葉がよくつかわれています。この「スカ」ってどういう意味ですか?なんかスカスカのスカって感じもするんだけど・・・いったいなんなんでしょう。

又、TW200以外のバイクにも使われる言葉なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして。
スカチューンのスカは…
まず、発祥の地は、“モトショップ五郎”です。 
バッテリーや、エアクリBOX等を取り外して、シートの下あたりをスカスカにするカスタムのことです。当時、お客さんに、「向こうがスカッと見えるように!」とか「スカスカに!」とかって注文を何度も受けるうちに、「はいよ~スカチューンね~」って、店の中で言ってたのがモトみたいです。(たしか、「Title」9月号に書いてました)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

はじめまして、スカチューンのスカは たしか、ストリートカスタムの略だったと思います どんなバイクでもスカの言葉は使いますが そのバイクの仕様の違いで呼び方も違います
はじめまして、スカチューンのスカは
たしか、ストリートカスタムの略だったと思います
どんなバイクでもスカの言葉は使いますが
そのバイクの仕様の違いで呼び方も違います