• ベストアンサー

靴下派の方に質問です。

宜しく お願いします。主にジーンズで過ごす事が多く、最近は靴下ばかりです(以前は ストッキング派だったんですが、、)で質問なのですが、今の時期靴下のみで全然いけるのですが、真冬など太もも等が冷たいと思うのですが、皆さん どの様にされていますか?何か(タイツみたいな、、、)別に履いてらっしゃるのでしょうか??私は ポッチャリで、中にタイツ等を履くとモコモコ^^;するんですが、何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

普通にストッキングはいてます。 (友達にこれがだめな人がいました・・・) 一番はガードルがいいと思います。パンツスタイルにいいのがたくさんありますし、デザインもかわいいのがあるのでどうでしょうか。 (私自身はこれが嫌いなので詳しくありません・・・) 私、冷え性で足先がまずだめなんです。 で、靴の中敷を温かい物にしたり、靴下も温かいやつにしたり(冬場いろんな種類の靴下がでてきますよね)、とにかく足先を温めるようにします。 そうすると、太もも等もそんなに寒くなったりしません。 それから、腰のあたりを暖めると体全体が温まるいいです。(貼るホカロン等やモコモコしない薄手の腹巻等もあります{友人使用}) もし、ガードルがだめな場合はどうでしょうか。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。私もストッキングが駄目なんです。仕事で嫌々はいてましたが今は仕事を退職したのもあり、これからジーンズが楽かなぁっと思いました。靴下に凝って見たらいいんですね^^ガードルは、お腹が張った事があるので靴下に工夫してみます。色々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは冬場はレッグウォーマーを愛用してます。 もちろんジーンズの下にです。薄手で短いものがよいでしょう~

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。レッグウォーマーですかぁ。初めて聞きました^^薄手のもので無いと私の足がブトイので^^;駄目だとは思いますが、薄手の物、、どんな感じの物があるんでしょう、、一度見てきます。ありがとうございます。

hosino-hana
質問者

補足

色々な事を教えて頂きとても参考になりました。皆さんに同じ様に出来なくて本当に すみません。また宜しく お願いします。ありがとうございました。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 めったにはかなくなりましたが、スカートのときはタイツをはきます。 その上でブーツをはくなら、靴下もはいちゃいます。 ジーンズは結構冬寒いですよね。 最近は暖かい素材で作ったジーンズなどがあるので、冬用に何着か購入してはいています。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。素材が色々あるんですね。^^;一度探してみます。ありがとうございます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

スカートの時は、厚手のパンスト(タイツ)をはきます。 肌(特に足の裏)が化繊のものを受付ないので、極力ははきたくはないのです。 あとはパンツの時は、下着のほかに、五分パンツ(これもなるべく化繊じゃなないもの)をはいたり、ハイソックスをはいたりします。 下半身は冷やすと後々大変ですから。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。私は殆どスカートも履かなくなって、ジーンズばかりです。私もパンストを履くと爪が痛くなるので、履きたくないんです^^;この先も余りスカートは履かないと思うので、少し薄めの物を探してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴下ってはかない?靴屋で買った靴が痛い

    こんにちわ。28歳独身女です。 先日、靴屋ではいても楽な靴(今流行りの靴)を2足買いました(何度もはいて、楽だと実感したから買った)。 その2足とも実際家に帰っていざ使用してみる(長時間)と痛いんです。 上は靴下ではなく、タイツをはきました。 最近は靴下ははかない、と聞くものですから。 でも足の小指があたって痛くて痛くて。 新品だから痛いのでしょうか? はき慣れてくれば痛くなくなるのでしょうか? 靴下であれば痛くないと思うのですが、やはり最近の大人は靴下ははかないようです。ブーツに靴下はアリかな、とも思うのですが、皆さんタイツやストッキングを利用しているようです。寒くないですか?痛くないですか? 何度もその靴をはいていれば痛くなくなるのでしょうか? それともやはり靴下の方が痛くないのでしょうか? でも靴下は今はあまりはいている人はいないようです。 私は寒くてすぐ靴下を履いてしまいます。 でもスカートをやはりはきたいものですから、タイツ利用も考えています。 しかし、今流行りの靴が痛くて痛くて。靴屋で履いたときは全然痛くなかったので買ったのですが・・。ぜったい今流行りの靴を履きたい!と思ったので買ったのに・・痛いんです。 何度も履けば痛くなくなるんでしょうか? タイツだから痛かったのでしょうか? 靴下なら痛くないのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • ソックス(靴下)をお持ちでない女性

    靴下をお持ちでない女性に質問です。以下の3項目のアンケートにお答えください。なお、靴下はたまに履く、靴下はあるという女性はご遠慮願います。あくまで靴下を1年通して、1足もお持ちでない女性の方に対するアンケートです 1:いつ頃から靴下を持たなくなりましたか? 2:靴下を持たなくなった動機は何ですか? 3:真冬は靴下なしでどう過ごしていますか? 真冬の際、黒のタイツは履くという場合でも可です。

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • 女性の皆さん、パンツの下にパンストなどはきますか?

    急に寒くなりましたねー 女性の皆さん、寒い時にパンツ(ジーンズ)の下にパンスト・タイツなどはきますか? 私は…はきます。タイツは30デニール位の薄いものですが、、、 職場で真冬でも靴下1枚で「寒い寒い」と言っている人がいるのです。何ではかないのかなー?

  • 女性の方に質問です!

    タイツやストッキングを履いていて、膝や太ももあたりをつまんで直すのがはしたないと聞いた事があるのですがタイツがずり落ちると本当に股が気持ち悪いですよね? いつもそばにトイレがあるわけじゃないし。

  • チェックのスカートに合わせる靴下?

    こんばんは、質問させてください。 最近、白と黒のチェックのスカートを買いました。 もう少し寒くなったらブーツと合わせようと思うんですが、今の時期はまだちょっとブーツを履く気になりません。 それで、黒のバックストラップパンプスと合わせようかと思うんですけど、その時は靴下、もしくはストッキングってどんなものを履くのがいいんでしょうか? チェックみたいな柄のあるスカートだと、柄のある靴下とかストッキングだとちょっと変かなぁと思うんですが・・・。 普通のベージュのストッキングとかが無難でしょうか?

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • ブーツの時は靴下?

    みなさん、ブーツ(ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さ)を履く時は 素足で履いていますか? 素足で履くと、いざブーツを脱いだ時にファッションとのバランスが悪かったり、寒かったりしますよね? かといって、靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが、みなさんそうされてるのでしょうか。 ストッキング、タイツ以外の手段として、どうされているか教えてください。

  • ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

    私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

  • 1年中素足やストッキングでいる女性に質問

    こんにちは。 女性がパンプスなどの靴をストッキング、もしくは素足で履いて街を歩いているのをよく見かけますが真冬でも靴下をはかずにストッキング、素足で1年中過ごしているものでしょうか?僕はふと“寒くないのかな・・・?”などと思ってしまいます。僕の考えでは真冬でも素足やストッキングでいるのは一部のファッション、ただ靴下をはく習慣がないのか、あるいは楽だからという理由を思いますけれど、推測では判断できないので質問することにしました。 靴下をはく人にも回答をいただきたいものです。 なお、タイトルの通り1年中靴下を履かない女性にはいつ頃から靴下をはかなくなったか、その動機とブーツを履くときもストッキング、素足で履くかどうかの回答をお願いします。

専門家に質問してみよう