• ベストアンサー

靴下派の方に質問です。

宜しく お願いします。主にジーンズで過ごす事が多く、最近は靴下ばかりです(以前は ストッキング派だったんですが、、)で質問なのですが、今の時期靴下のみで全然いけるのですが、真冬など太もも等が冷たいと思うのですが、皆さん どの様にされていますか?何か(タイツみたいな、、、)別に履いてらっしゃるのでしょうか??私は ポッチャリで、中にタイツ等を履くとモコモコ^^;するんですが、何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

普通にストッキングはいてます。 (友達にこれがだめな人がいました・・・) 一番はガードルがいいと思います。パンツスタイルにいいのがたくさんありますし、デザインもかわいいのがあるのでどうでしょうか。 (私自身はこれが嫌いなので詳しくありません・・・) 私、冷え性で足先がまずだめなんです。 で、靴の中敷を温かい物にしたり、靴下も温かいやつにしたり(冬場いろんな種類の靴下がでてきますよね)、とにかく足先を温めるようにします。 そうすると、太もも等もそんなに寒くなったりしません。 それから、腰のあたりを暖めると体全体が温まるいいです。(貼るホカロン等やモコモコしない薄手の腹巻等もあります{友人使用}) もし、ガードルがだめな場合はどうでしょうか。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。私もストッキングが駄目なんです。仕事で嫌々はいてましたが今は仕事を退職したのもあり、これからジーンズが楽かなぁっと思いました。靴下に凝って見たらいいんですね^^ガードルは、お腹が張った事があるので靴下に工夫してみます。色々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは冬場はレッグウォーマーを愛用してます。 もちろんジーンズの下にです。薄手で短いものがよいでしょう~

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。レッグウォーマーですかぁ。初めて聞きました^^薄手のもので無いと私の足がブトイので^^;駄目だとは思いますが、薄手の物、、どんな感じの物があるんでしょう、、一度見てきます。ありがとうございます。

hosino-hana
質問者

補足

色々な事を教えて頂きとても参考になりました。皆さんに同じ様に出来なくて本当に すみません。また宜しく お願いします。ありがとうございました。

• my-mi
回答No.2

こんにちは。 めったにはかなくなりましたが、スカートのときはタイツをはきます。 その上でブーツをはくなら、靴下もはいちゃいます。 ジーンズは結構冬寒いですよね。 最近は暖かい素材で作ったジーンズなどがあるので、冬用に何着か購入してはいています。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。素材が色々あるんですね。^^;一度探してみます。ありがとうございます。

• rinring
回答No.1

スカートの時は、厚手のパンスト(タイツ)をはきます。 肌(特に足の裏)が化繊のものを受付ないので、極力ははきたくはないのです。 あとはパンツの時は、下着のほかに、五分パンツ(これもなるべく化繊じゃなないもの)をはいたり、ハイソックスをはいたりします。 下半身は冷やすと後々大変ですから。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。私は殆どスカートも履かなくなって、ジーンズばかりです。私もパンストを履くと爪が痛くなるので、履きたくないんです^^;この先も余りスカートは履かないと思うので、少し薄めの物を探してみます。ありがとうございます。