• ベストアンサー

昔の彼女が忘れられず・・・

3年以上前に別れた彼女のことがどうしても忘れられず、新しい恋愛がうまくいきません。 忘れられない彼女というのがお互い初めてきちんと付き合った相手なので特別な思いがあるのかもしれませんが、新しく彼女ができても長続きせず、本気で人を好きになれなくなってしまいました。 別れて以来ほとんど連絡をとっておらず、未練を断ち切りたいというよりも、またその人と付き合いたいと思っています。 特に女性の方に伺いたいのですが、3年以上も前に別れた男が言い寄ってきたらどう感じるものなんでしょうか? また、男性の方でもなにか経験談をお持ちの方はお聞かせ願えませんか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は女です。 別れた人から連絡をもらう事、何人かいました。 正直、連絡きた人によってわかれます。 凄く好きで忘れられなかった人から連絡がきたときは 本当に嬉しかった。(再度付き合いました) 凄く好きだったのにふられて、その後連絡がきたとき、なんなの今更?って思った人もいます。 私から別れて、数年後連絡きた人はまだ好きでいてくれたの?って少し思っちゃいました。普通に会話して、連絡してねといわれましたが、その気はなかったので連絡はせず、そのままとなりました。 どれも凄く嫌だったって気持ちはありません。 今なにしてるの?元気って連絡がきて ちょっとビックリしたけれど別に拒絶はしなかったです。 その時点で未練がある事は相手にもわかると思います その気がなければ進展はさせないので。 ダメ元を覚悟して連絡できるなら してみたらどうですかね? 連絡してみないと始まらないので…。 そして、未練がある事を伝えるのではなくて とりあえず連絡がとれる方向に話してみたらどうでしょうか?メル友とか。 会ってもいいと思えば会うだろうし、 その気がなかったら会わないと思いますが…。 どうでしょうか?

kemi2424
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最後に連絡(メール)をとったのが1年半ほど前なのですが、未練がましいところを見られたくないという今思えばつまらない意地で普通のメールのやりとりのまま次第に途切れていき・・・という感じでした。 (連絡先が変わっていなければ)まだ連絡先はわかるので、よく考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• la_alxl
回答No.4

もし質問者様が連絡を取るたびに(例えば1年に1回ペースとか)復縁を迫っているようであれば、「あー、また、その季節?」程度でしょうね。 タイミングよく彼氏がいなくて、元彼女が質問者様とのいい思い出だけを覚えていたなら、復縁の可能性もあると思います。

• fooochan
回答No.2

女です。 別れた理由や、別れ方にもよりますが、3年も経っていたらまず、相手の事を忘れいていると思います。 よっぽど大好きでつき合っていても、あまりにも月日が経ちすぎていて、今更言い寄られてもって思います。 忘れられないと言いつつ、3年もの間、何も行動を起こさずに過ごしていたのでしょうか? 別れた後も自分なりに行動をしていたならともかく、何もせずにいたとして、今、どうにかしようとしてもどうにかなるとは思えません。 NO.1の方が書いておられるように、3年で確実に成長したという何かがあったり、明らかに向上しているものがあったり、別れた原因になったものが消えていたりだとかすれば、考慮もしてもらえるかもしれませんが、現実は難しいでしょうね。 貴方の中では、別れた時から時間が止まってしまったかのように感じてしまいます。

noname#15059
noname#15059
回答No.1

こんにちは。 過去の恋愛を引きずったままで未だに新しい恋愛に踏み込めない自分がいるのですね。3年経過した今、貴方は自分の内面を磨きましたか?磨いた上で彼女に会うのならいいと思います。過去の恋愛を同じように繰り返すのは彼女にとっても辛いものになるので、まずは彼女の友人を通して友達としてスタートを切った方がいいかなと思います。 突然、彼女の前に現れると引いてしまうので、彼女の友人と連絡を取って近況(彼氏はいるか?僕のことをどう思ってるか?)などを聞いてから行動するべきです。 忘れられないのは過去の思い出があまりにいい思い出で美化されてるからでしょう。それが3年も経過すると風化され次第に思い出に変わっていくのです。思い出の人と会って話しても変わらないままとは限りません。昔と変わってるかもしれませんよ。自分の気持ちに正直になることです。頑張ってください。