元カレのことが忘れられません...

このQ&Aのポイント
  • 別々の大学に通う遠距離恋愛だった元カレとの別れから3年が経ち、彼からメールがきました。彼のことが忘れられず悩んでいますが、それを伝えるべきか諦めるべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛をしていた元カレとの別れから3年が経ち、彼からメールがきました。彼に対する想いが忘れられず、それを伝えるべきか悩んでいます。
  • 別れて3年が経った元カレからのメールで、彼のことが忘れられず悩んでいます。彼に対して自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレのことが忘れられません,,,

元カレのことが忘れられません,,, こんばんは。 良かったらどなたかご回答お願いします。 私には別れて3年になる元カレがいます。 彼とは付き合ってすぐお互いが別々の大学に通うようになり、東京⇔福岡の遠距離恋愛になりました。 別れた原因は私が他の人を好きになってしまったことです。 自分から振っておいて虫のいい話なんですが、彼のことが忘れられず誰と付き合っても長続きはしませんでした。 しかし、私のわがままで彼を振りまわしてしまったのだし、もう連絡は取らないほうがいいと思って想いは胸の中にしまいこみました。 それから約3年が経ち、彼からメールがきました。 他愛もない話を4、5通しただけだったのですが、それ以来ずっとずっと頭から彼のことが離れません,,, この気持ちを彼に伝えてもいいのでしょうか? それとも潔く諦めるべきなんでしょうか? 良かったらみなさんのご意見を聞かせてください。 最後に大変読みづらい乱文になってしまい申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

3年経ってるんでっしょ?相手次第だと思うけどな。貴女の今の素直な気持ちを伝えるのは何も悪くないと思いますよ。黙ってそのまま終わりで後悔しない?結果がどうなっても受け入れる覚悟をした上で、気持ちを伝えたらどうですか?もやもやがなくなりますよ。縁があれば上手く行くし、なければ何もないかもしれませんが、ある意味貴女の心の整理が出来るんじゃないですか?

rayoflight1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も伝えないままで後悔してしまうそうな気がしますね、このままでは,,, はっきり言って付き合える確率は低いと思います。 でも伝えなければ確率なんて最初っから0ですもんね! 前だけを見て頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.3

質問者さんと似たような状況で、復縁してもうすぐ結婚する友達がいますよ。 虫がよすぎる!と思う人もいるかも知れませんが、 喜んで受け入れてくれる人もいます。 相手の方次第ですよね。 ただ、一時的な感情で彼を振り回してしまわぬよう、 きちんと気持ちの整理はしておくべきだと思います。 また同じことを繰り返さないという自信はありますか? もし付き合うことができたとしても、 またよそ見をしてしまっては彼があまりにも気の毒なので そこはきちんと覚悟しておいた方がいいと思います。

rayoflight1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お友達さんご結婚おめでとうございます。 とても羨ましいのと同時にちょっぴり勇気が湧いてきました。 仮にもし付き合えたとしたら2度と離れるつもりはありません! 付き合える確率はすごく低いとは思いますが前向きに頑張りたいと思います。

  • cokkoko
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

何かのCMでありましたね。やってしまった後悔よりもやらなかった後悔の方が記憶に残るとかなんとか… ずばり諦めろと言われて諦めきれますか? 私には諦めるという選択肢はあまりなく、ただ踏ん切りがつかないだけのように見受けられたのですが、どうでしょうか。 いずれにせよ、私も言った方が良いんじゃないかという意見です。 頑張ってください♪

rayoflight1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね,,,たぶん諦めろと言われても難しい気がします。 ちゃんと伝えたいのに虫がよすぎるから勇気が出せないのもあると思います,,, でも進まないと未消化の気持ちだけが残ると思うので頑張りたいです><

関連するQ&A

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 元カレと新しい彼女について

    振られた元カレに、別れたときのことを謝りたいと言う目的で 話があると言われ、『今付き合ってる彼女 はわがままで自分勝手で、あなたとは違い 気づかいもなくて、そんな時、あなたは 自 分のことよりも俺の事を考えてくれてたこ とがスゴく分かった。けど、その彼女とは 付き合っていく』と言われた。謝りにきた のか、報告に来たのか、不明。 きっと彼らはまだ付き合って数ヵ月です。 散々ひどい別れをして、そのあげく、別れ てすぐに付き合って、このような仕打ち。もうやめてほしい。 わがまま同士と分かって付き合うのって、 長続きするのかな?すぐにつかれるでしょ うって思います。 ワタシはひどいかもだけど、続く気がせず 。 彼らは、趣味が合うってことで付き合い始 めたらしいです。趣味が合うのと、性格が 合わないのと、皆さんはどうですか? あと、私と付き合っているときから、その 彼女と連絡取ってて、それでも二股じゃな いと言い張る元カレ。 私がどれだけ辛い思いをしたか。。人の痛 み分からないのってどうなの?

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • 元彼のアプローチ

    私は大学4年生になる女子大生です。 今彼氏と2年ちょっと付き合っています。 彼氏はとても優しくて私の性格をよく理解してくれて 友達にも「私の最高のパートナー」として 認めてもらっている人です。 実際とても仲がいいと思っているし、今半同棲状態で 将来は結婚も考えています。 今の彼氏と付き合う一年くらい前に4年付き合った彼氏がいました。 中学高校が同じで初めて本気で好きになった相手だったのですが 大学進学でバス3時間位の遠距離になってしまいました。 結局元彼は新しい環境にスッカリはまってしまって 私よりも他に好きな人が出来たという感じで遠距離恋愛は2ヶ月で 終わって、私はふられてしまいました。 それから今の彼氏と出会って、付き合い始めた頃から 元彼のメールや電話のやりとりをするようになりました。 きっかけは元彼からで『GWに帰ってくるから飲みにでもいこう』 というメールが来て、 私はアルコールが入ると良くない事が起こりそうだけど 元彼も友人として私を誘ってくれた気持ちを大切にしたかったので 食事だけという事で会いました。 その時は普通に男友達女友達で会話をして解散しました。 それから1ヶ月後、いきなり夜中に電話があり、 「●●(私の名前)は本当に良い子だったのに、失って大切さに気がついた」 と酔っ払った様子で私に話してきたのです。 私は今の彼氏にベタ惚れ状態だったので気にも留めずに その電話は流してしまったのですが、改めて考えると元彼は 私のことを少し引きずっているのかもしれないとそれから考える ようになりました。 でも元彼にも新しい彼女が出来たという事を聞いて 少しだけ複雑な思いもありましたが、 元彼も私と別れて以来彼女を作っていなかったので 新しい恋で幸せになってほしいと素直に思ってそれ以来 お互い恋愛相談をメールや電話でするようになりました。 それからお互い地元に帰るときは、予定を合わせてお茶したりご飯を食べたりしていましたが、今年のGWに飲みに行くことになり私もお互い恋人がいるし、友達として付き合って2年が経ったので 居酒屋に二人で行きました。 お店を出る頃はすっかりお互い良い気分になっていて 道路に座り込んで色々話していると、 元彼がラブホでダラダラしたいと言ってきたのです。 カラオケや漫画喫茶でも行けばいいのにと言うとそれを濁すし、 お互い地元だから家に帰ればいい話なんですが 結局ホテルに行こうという事になって私も何もしないだろうと思ってついていきました。 しかしどこのホテルも満室で結局それからお開きということで解散したのですが、 家について冷静に考えると私は今彼を裏切る事をしてしまった気がして後悔しています。 元彼は来月も帰ってくるからまた会おうと言って来て、今度飲みにでも行ったら確実にホテルに行くことになりそうだし、私も酔ってしまったらついて行ってしまいそうです。 私の質問。 (1)私は今の彼氏が大好きで結婚もしたいと考えているのになぜ元彼の誘いに躊躇せずのってしまうのか (もしかしたら私は元彼を忘れていないのかもしれないという不安があります) (2)元彼も私に対してどういう感情を持っているのか  (予測できる限りで結構です) (3)私はこれから元彼との付き合いを絶つべきなのか  (今の彼氏を失わない為にも) ハッキリ自己分析できていないし、しても答えが出せずにいます。 元彼の気持ちも全く分からないし。 二人で話しているときは付き合っている時のセックスの話なども ためらいもなく思い出して、鮮明に話してくるので 体目当てなのかとも思ってしまいます。 私の甘えた性格から起こってしまった悩みなのですが 是非アドバイスをいただきたいです。 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 遠距離  別れた元彼「会って謝りたい」

    6月に別れた、遠距離恋愛をしていた元彼に「会って、謝りたい」と言われました。お互い好きなままで別れたので、気持ちは残っています。 友達として、久しぶりに会って話したいです。 けど、私は期待して、悩んで、泣くのはもう嫌なんです。 お互いに戻りたい気持ちはあるけれど もう遠距離恋愛には戻りたくない… もう会わない方がいいのかな…どうすればいいでしょうか?

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元カレとの途絶えない関係 ※長文デス

    地元で2年ほど付き合ってた元カレと別れて今年で7年が経ちます。彼の大学進学等の関係で、遠距離になってしまう前に別れました。別れた理由は遠距離になるからとゆうわけではなく、当時、彼は受験勉強と恋愛を両立することができない!とゆう理由で私は振られました。当時の私は、社会人1年目で、まだまだ精神的にモロく、何度も死にたいと口にしてました。別れた直後、彼は東京の大学への進学を決意し、別れてましたが、神社へ合格祈願へ2人で行ったりもして、彼の頑張りが実り、晴れて大学合格。合格したとの連絡が入り、別れてたのですが、私はまだ好きだったので、旅立ちの日に空港まで見送りにいきました。それからとゆうもの、電話でたまに連絡をとるようにもなり、元カレが実家に帰ってきたりするときに、2人で食事に行ったり・・・とゆう関係でした。そんな中、2年ほど前に食事に行ったときに、私がお酒を飲んだ勢いで、『なんで私の気持ちわかってくれないの!!』と泣いてしまい、あげく口論になってしまい、『僕は弱い子はきらいなの!強い子がすきなんだよ?僕のことがすきなら、振り向かせようとか思わないわけ?!』とゆわれ・・・・ 一時的に関係は途絶え、いつのまにか仲直りはしたのですが、それ以来会ってないです。でも、たまに連絡したり、連絡くれたり・・・の関係が未だ続いてます。電話するときは決まって長電話になります。私は彼と別れてからは、何人かとお付き合いしましたが、彼のことがひっかかって、長続きはしませんでした。この恋愛歴は彼には隠さず話してます。逆に、彼は私には彼女ができただとかゆう恋愛話はこの7年間、してきません。※1度だけ、好きな人ができ、告白したけど振られたとゆう事後報告はありましたが・・・。私にだけ隠してるのかなと思ってたのですが、彼と同じ大学に進学した友達も『●●君、彼女ができたとかゆう浮いた話ほんとにきかないからね~』と聞き、、噂も全く聞きません。私はやはり彼と話してるとき、すごく楽しいし、何より異性の中で、私のことを誰よりも理解してくれてるな。と感じます。 メールなどのやりとりはほぼしない彼から、最近、就職の内定をもらえたとゆうメールが来て、自分のことのようにすごくうれしかったです。そのメールの文面の最後に、『機会があれば、のみにでもいきたいですね!こっち(東京)にきたときにでも・・・』とありました。友達として、社交辞令なのかもしれないのですが、正直、会いたい気持ちが募りました。でも、いまさら素直になれません。とゆうか、彼は何を考えているのかわからないです。でも、できれば、やり直したいと思ってます。福岡⇔東京の遠距離なため、どうしたらいいのかわからなくて、アドバイスをいただきたいです。(*_*;  長文で申し訳ないです。。。