元カレのことが忘れられません...

このQ&Aのポイント
  • 別々の大学に通う遠距離恋愛だった元カレとの別れから3年が経ち、彼からメールがきました。彼のことが忘れられず悩んでいますが、それを伝えるべきか諦めるべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛をしていた元カレとの別れから3年が経ち、彼からメールがきました。彼に対する想いが忘れられず、それを伝えるべきか悩んでいます。
  • 別れて3年が経った元カレからのメールで、彼のことが忘れられず悩んでいます。彼に対して自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレのことが忘れられません,,,

元カレのことが忘れられません,,, こんばんは。 良かったらどなたかご回答お願いします。 私には別れて3年になる元カレがいます。 彼とは付き合ってすぐお互いが別々の大学に通うようになり、東京⇔福岡の遠距離恋愛になりました。 別れた原因は私が他の人を好きになってしまったことです。 自分から振っておいて虫のいい話なんですが、彼のことが忘れられず誰と付き合っても長続きはしませんでした。 しかし、私のわがままで彼を振りまわしてしまったのだし、もう連絡は取らないほうがいいと思って想いは胸の中にしまいこみました。 それから約3年が経ち、彼からメールがきました。 他愛もない話を4、5通しただけだったのですが、それ以来ずっとずっと頭から彼のことが離れません,,, この気持ちを彼に伝えてもいいのでしょうか? それとも潔く諦めるべきなんでしょうか? 良かったらみなさんのご意見を聞かせてください。 最後に大変読みづらい乱文になってしまい申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon35
回答No.1

3年経ってるんでっしょ?相手次第だと思うけどな。貴女の今の素直な気持ちを伝えるのは何も悪くないと思いますよ。黙ってそのまま終わりで後悔しない?結果がどうなっても受け入れる覚悟をした上で、気持ちを伝えたらどうですか?もやもやがなくなりますよ。縁があれば上手く行くし、なければ何もないかもしれませんが、ある意味貴女の心の整理が出来るんじゃないですか?

rayoflight1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も伝えないままで後悔してしまうそうな気がしますね、このままでは,,, はっきり言って付き合える確率は低いと思います。 でも伝えなければ確率なんて最初っから0ですもんね! 前だけを見て頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ssjc3104
回答No.3

質問者さんと似たような状況で、復縁してもうすぐ結婚する友達がいますよ。 虫がよすぎる!と思う人もいるかも知れませんが、 喜んで受け入れてくれる人もいます。 相手の方次第ですよね。 ただ、一時的な感情で彼を振り回してしまわぬよう、 きちんと気持ちの整理はしておくべきだと思います。 また同じことを繰り返さないという自信はありますか? もし付き合うことができたとしても、 またよそ見をしてしまっては彼があまりにも気の毒なので そこはきちんと覚悟しておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お友達さんご結婚おめでとうございます。 とても羨ましいのと同時にちょっぴり勇気が湧いてきました。 仮にもし付き合えたとしたら2度と離れるつもりはありません! 付き合える確率はすごく低いとは思いますが前向きに頑張りたいと思います。

• cokkoko
回答No.2

何かのCMでありましたね。やってしまった後悔よりもやらなかった後悔の方が記憶に残るとかなんとか… ずばり諦めろと言われて諦めきれますか? 私には諦めるという選択肢はあまりなく、ただ踏ん切りがつかないだけのように見受けられたのですが、どうでしょうか。 いずれにせよ、私も言った方が良いんじゃないかという意見です。 頑張ってください♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね,,,たぶん諦めろと言われても難しい気がします。 ちゃんと伝えたいのに虫がよすぎるから勇気が出せないのもあると思います,,, でも進まないと未消化の気持ちだけが残ると思うので頑張りたいです><