• ベストアンサー

ポットのヒビ

ティーポットをひさびさに使おうと思って棚から出したんですが、 外の下のほうと中身に亀裂みたいなのがかなり入ってました。アンデスメロンみたいな模様です。 どうしてこんなになっちゃったんでしょうか。また、このまま使い続けるのは危険ですか? いちおうお茶入れて使ってみたんですけど漏れたりはしなかったです。 お分かりになったら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

実物を見てみないと確かな事は言えないのですが・・・。 ずっとしまっていたために、湿気と乾燥の繰り返しで ポットの塗料がひび割れたのだと思います。 漏れないのなら、多分中はナンともないと思いますよ。

mamitika
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございました! このまましばらく使ってみます☆