• 締切済み

就職可能でしょうか?

こんばんは。32歳の女性です。 私は、通信制の短大を卒業しておりまして、行政書士の資格を持っております。 行政書士としての実務経験はありません。 一般企業で就職(法務など)は可能でしょうか?

• 転職

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

「行政書士」の資格を持っていることと、就職の可能性とは、あなたが気に欠けているほどには直接的には関係しません。 採用に当たって、あなたを評価する中の単なるひとつの要素に過ぎませんから、「資格」はないものと考えて判断しておいた方が良いと思います。 ただし、履歴書や志望動機のところでは、その資格を持っていることを大いにアピールしておきましょう。 プラス要因になることはあっても、マイナス要因にはなりません。