• ベストアンサー

directionの取る前置詞

directionの前にとる前置詞はatやtoではなく inだったと思うんですが、これには何か 理由がありましたよね?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neum
回答No.1

at,in, to,の前置詞のイメージから考えると次の事がいえます。 at…ある一点(spot)を意味します。 in…ある一点(atよりは面積が広い)を意味します to…この前置詞の後に続く単語の方に伸びている線をイメージして下さい。その線はその単語で止まっています。そのまま突き抜ける場合の前置詞はthroughになります。forはその単語の方角に向かう、ということでそこに到着する事は問題ではありません。 この場合、directionは方位・方角・方向を意味する単語なので、その「方向」の先を意味しているのでinを英語では用いられます。atを使うとその「方向」の先を限定されてしまうので。。 野球で例えると、例えば左翼手の回りだけをat、彼の守備範囲全体をinとして考えれば分かりやすいでしょう。