• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英単語の前置詞

中1です。 of、in、at、for、to、by の6つの前置詞の使い方がわかりません。 各単語例文つきで教えてください。 授業は一般動詞習い始めたとこなんで、あんま難しく説明しないでくださいね お願いしますっ<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数5
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 500cii
  • ベストアンサー率50% (14/28)

toは基本的に「~へ」という意味で使います。 前置詞の場所ですが,これは何を修飾しているかによります。 動詞の部分を修飾しているならば、だいたい文の後ろの方に書けばいいです。 例 I play baseball in the park. 曖昧なのは、他に副詞(句)があると、それがさらに後につくからです。 名詞を修飾しているのであれば、その名詞の後ろにつければいいです。 例 The phone on the table is mine.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすかったです(^ω^) ありがとうございます(*´∀`*)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

中1ならまだまだ。 私は30年以上英語をやってきて,それでも完璧にとまではいきません。 単純には in は「~の中で」なので広い場所,中に包まれる場合, だから「手の中」なら in 一点でが at 比較的狭い,1点ととらえられる場合。 と説明はできますが,in か at か理屈では説明できないものもあります。 be good at だけど,be skillful in (または at) be interested in になるのは in で韻を踏んでいるから,とも言われます。 日本語の「で」と「に」みたいに理屈では割り切れません。 「京都に住む」だけど,「京都で生まれる」 伝記風には「京都に生まれる」とも。 一つ一つ慣れていくしかありません。 辞書でいくつも載っている用例を普段から熟読することも必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか\(◎o◎)/ わかりやすかったです ありがとうございました<(_ _)> 

  • 回答No.3
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

学校の授業をちゃんと聞き先生の説明の内容を覚えましょうね。それと復習予習もやりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はーい わかりました(´・ω・`)

  • 回答No.2
  • 500cii
  • ベストアンサー率50% (14/28)

あなたが挙げた前置詞はとても基本的なもので、とてもたくさんの役割をもっています。 実際、辞書で調べてみると、かなりたくさんの説明が書かれています。 従って、具体的な使い方を指定していただかないと、例文を挙げるのも難しいです。 学校で出てきた文で、よくわからないものがあるのなら、その文と分からない点を具体的に書いてもらえると答えやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たとえば、atとinとtoには、どれも「…に」ってゆう意味がふくまれているので、 『あなたは手に何を持っていますか』 という文の「に」にはどの単語を使えばいいんですか? それと、前置詞って文のどこに入れたらいいんですか? 説明わかりにくくてすんません(~_~;)

  • 回答No.1

I'm the champion of the world. I have a 10 yen coin in my pocket. Look at that! Save it for the future. I give it to you. I was knocked out by your mentor.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m