• ベストアンサー

英会話で前置詞がうまく使えない

of to for といった前置詞が英会話でパッと出てきません 意味を詳しく覚えていないのもあると思うんですが、主要な意味だけおしえてください_(_^_)_ 例えば of ~の to ~へ for ~にとって などです、

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記のような例があります。 She is a student of my school.「彼女は私の学校の生徒です」 She goes to my school.「彼女は私の学校に行きます」 She fights for my school.「彼女は私の学校のために戦います」、例えばボクシングの選手として我が校の名誉のために他校の選手を全部殴り殺す、など。     このように文を作るとバラバラより意味の違いが分かります。

tarubobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!