• 締切済み

大手トリミングショップ

最近JKCトリマーC級ライセンスを取得致しました。 趣味で勉強を始めたのですが、段々楽しくなり 実際の現場を見てみたいと思うようになりました。 ただどちらかというとお店の運営方法に興味があり (実際の仕入れ業務とか予約の取り方、クレーム処理など)チェーン展開している大手のトリミングショップで働いてみたいと思っています。 東京近郊で何店舗か展開している大手ショップを 教えていただけないでしょうか?御願いします。

みんなの回答

  • asasasas
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、下記で人材を募集してましたよ。 いぬたま http://www.mksuematsu.com/frame/dog.html ジョーカー http://www.joker.co.jp/staff2.html ペットフォレストhttp://www.petforest.co.jp/index.shtml 頑張ってくださいね。

tabon
質問者

お礼

自分でもコジマ、ジョーカーなど探して連絡してみたのですが、募集は締め切ったとのことでした。。 また頑張って探してみます! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットトリミング スクールについて

    現在、例えば以下のような色々なペットトリミングのライスセンスがあります。 ・ジュニアライセンス(初級ライセンス)~INTERMEDIATE CLASS(インターミディトクラス) ・IPA公認ライセンス ・JKCトリマーライセンスA~C級 将来、トリマーとして業務経験後、独立を考慮してます。 その場合、有利なライセンスや、現実的に必要とされるクラスをアドバイス(例えばJKCライセンスならC級ではなかなか仕事が無い・・など)して頂きたく、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットトリミングサロン開業について

    皆さん。はじめまして。 現在インターネット関連の小さな会社の会社経営 をしております。 犬好きがこうじ、近い将来新規事業でペットサロンを 開業しようと思っております。 とは言っても、トリミングの事を何一つ知らない 経営者の下で雇われるトリマーさんに申し訳なく思い、 1年程前からトリミングスクールに通い日々カットの練習で 精進しております。 当方、今年34歳男性。 会社経営中ですので、実際の店舗へ修行しに 行くのは難しいので、卒業後にはそのまま店舗開業 したいと考えています。 正直、まだまだ技術に自信はなく、 一緒に仕事していただける他の経験のあるトリマーさんに 協力をいただきながら一緒に店舗を活性化できればと 安易かもしれませんが思っております。 まだトリマーとしての経験が浅いのですが、 だからこそ常識にとらわれないアイディア等も でるのではと思います。 こんなオーナーですが、現在トリマーの方がいらっしゃいましたら、 こんなオーナーはいやだ・こんなオーナーと仕事がしてみたい・ こんな所に気をつけてみては? など、ご意見ありましたら是非お聞かせいただきたいと思い 投稿しました。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トリミングでスタンガン?や麻酔を使うことがありますか?

     こんばんは。  噂話で聞いたことなのですが、A店ではいうことをきかない犬には、スタンガン?や麻酔(注射?)を施すというものです。 A店は、ペットショップとトリミングを主とするチェーン店で、地元ではそこそこ有名です。  我が家の下の子も、A店でトリミングしたところ、臆病になったように感じます。 また、ひげを切る際にマズルを掴まえられることが、大嫌いになりました。 上の子は、おとなしいため、免れたと想像します。  (1)早く、安全に(あくまで人基準)済まそうとすれば、選択肢のひとつとは思いますが、飼い主の承諾を得ずに行うことはあり得ますか?  (2)いうことをきかない子への対応は? 多くのトリマーの方、経験者のご回答をお待ちしています。  繰り返しますが、あくまで噂話で、私自身も問いただすような事はしていませんので、真偽はわかりません。 トリミング中にそばにいてやらなかったことをとても後悔していますし、A店にはもう行きません。

    • ベストアンサー
  • 100円ショップはなぜ経営がなりたつのでしょうか?

    表題の通りなのですが、なぜ100円ショップはなぜ経営がなりたつのでしょうか? 薄利多売や大量仕入れ等のいろいろな要因があるのでしょうが、店舗の家賃、人件費や実際の店舗での客数や一人当たりの買い物量を見ると、とても経営がなりたつようには思えないのですが。

  • ネットショップを開業したいと考えているのですが・・・

    ネットショップを開業したいと考えているのですが・・・ 主にアパレル、雑貨、その他古物商品などを扱えたらなと思っています。 今私が調べた中で大阪のセルフ大西と言う仕入れ会社を見つけたのですが、自分のお店(店舗)がなければ購入、会員登録ができないそうです。 なにそつぶしつけな質問ですが、仕入れ等の貿易会社、又はネット運営でも仕入れ可能な会社などご存知であれば、 教え戴けたらな・・と思います。 宜しくお願いします。

  • カー用品のショップを開くには

    こんにちは、教えてください。 カー用品のショップを開きたいのですが、各メーカーの製品を扱う代理店に問合せてみたところ 仕切りが高かったり、ユーザーから見てカーショップだと分かる店舗が無いとダメだという答えが返ってきます。 現在一応会社組織を持っているのですが、メインは全く違う業種なんです。 出来ればオンラインショップで軌道に乗った後に実際店舗を構えたいと考えています。 一社だけメーカーから直に仕入れが出来ているのですが、取り扱い製品を増やそうにも 店舗が無い事が一番のネックでなかなか上手くいきません。 無店舗でも卸してくれるメーカーや代理店は無いものでしょうか? ショップ等経営者の方でアドバイスを頂けたらと思っています。

  • トリマーのライセンス取得。学校選びについて。

    トリマーのJKC公認のライセンス取得と学校選びについて、経験者、トリマーの方々、教えてください。 私は今22歳なのですが、準備をして早くても再来年になってしまうのですが、学校に通い資格を取得したいと思っています。 そこで、まずトリミングスクールか専門学校で迷っています。 学生生活を送りたいなら専門学校、ひたすら技術を学びたいならスクールという認識があるのですが、実際のところどうなのでしょう。 互いのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 また都内でお勧めの(評判の良い)学校やスクールなどありましたら教えてください。 今のところ東京愛犬専門学校とメジログルーミングスクールが候補にあります。 いずれ、オープンスクールなどにも伺いたいと思っておりますが、選択肢が多すぎるのである程度情報収集したいのです、、 学費の面でもスクールと専門学校では大きな差があるので、それぞれの特徴を知った上で慎重に学校選びをしたいと思うのでお力を貸してくださいm(._.)m

  • パワーストーンショップの売上はどれくらいですか?

    将来、独立してパワーストーンのショップを開業しようと考えている者です。 実際に開業(起業)されている方への質問です。 どれくらいの規模の店舗(又はネットショップ)で、どれくらいの売上げになるのでしょうか? 仕入金額や立地条件等にもよるのでしょうが、 実際に店舗を経営している方、ネットショップのみの方、両方を経営している方の経験談で構いません。 現在、上司に相談中で、損益表を作成しシュミレーションしています。 色々な経験談が聞きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 価格.comのショップの収入源は?

    こんばんは。 ふと疑問に思ったので質問させていただきます 。 さっき価格.comを見ていて思ったのですが、ここのショップは実際に店舗販売している大手の電気店よりもほとんどの製品が安いですが価格.comのショップに利益はあるのでしょうか。 特にデジカメなど仕入れ価格より低くで販売しているように思うのですが。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • TCR2の購入はどこのショップがベストですか。

    毎回このサイトにて、お世話になっているR3乗りの、中年親父です。 前回TCR2の予約をしたと報告しましたが、思わぬ事態が発生。 TCR2は今の所在庫がなく、5月中旬入船分と聞いていましたので、 その事は私も納得しての予約でした。ところが、このショップが、 秋に自転車コーナーが、無くなる事が、判明しました。 このショップは、自転車専門のショップではなく、いわゆる スポーツ全般を扱っている大手のスポーツチェーンです。 数多い全ての店舗が、自転車コーナーを止めるわけでは なく、この店舗が止めるらしいのです。R3もこのショップで、 購入しました。担当者とも仲良くなりましたが、クロスバイクなら いざ知らず、ロードとなれば、後々のメンテナンスや、今後の、 グレードアップの相談等が、でてくるのは、必至です。私も R3購入後は、メンテナンス方法の詳しいサイト等を、PCに 落とし込んで、日々勉強してますが、如何せん頭での中の 勉強で、実践が伴っていません。自信を持って、出来るのは、 タイヤ・チューブ交換・パンク修理くらいの物です。本当は、 自分で、メンテナンスや、改造が出来るようになりたいのですが、 未だ時間が足りませんし、専用の工具等も、購入する必要が有ります。 と言う事で、ショップも納得の上で、予約は、保留しました。 ただし20日までに結論を出すと言う事にしてます。 市内には、このショップを含めてGIANTディーラーは、2店のみで、 あわてて、他のショップをこの休日に4店ほど回ってきました。 このショップが家から一番近く、又提示金額も一番安かったのすが、 このままこのショップで、購入して、自分で、勉強すべきか、 他のショップで、購入すべきか、皆さんのご意見を伺いたいのです、 購入車種  TCR2+105クランクに交換+105ブレーキに交換+BB交換 (1)A店    提示金額 120000円    距離6k         今回予約を保留にしたショップです。 (2)B店    提示金額 133000円    距離7k         R3購入時にも訪問しましたし、今回も         行きましたが、常連客には、違うかも         知れませんが、対応がぶっきらぼうで、         どうも私とは、馬が合いません。ただし         ロード・MTBの専門店で、技術はあるみたいです。         他のショップと違いチェーン店ではないので、         提示価格は一番高かったです。 (3)C店    提示金額 127000円    距離13k         日本最大の大手チェーンです。         ○○○○ベース○○○と言う店舗です。         店舗も大きく展示台数だけは、多いです。         最初に対応した人は、店長クラスで、         知識も豊富でしたが、私が、即購入の         客でない為、その後対応した、店員は、         全くの素人で、私の質問に答えられない         有様でした。 (4)D店    提示金額 126000円    距離14k         店舗数の多いチェーン店です。         ○○サイクルと言う店舗です。         町の自転車屋がフランチャイズで、         チェーン化したような感じで、店舗もそれ程         大きくはなく所狭しとバイクが展示してありました。         知識や、技術は、C店より上だと感じました。 (5)E店    提示金額 129000円    距離18k         結構大きなチェーン店です。         ○○○ロード○○と言う店舗です。         きれいな店舗で、チェーン店の中でも         この店舗は、特にGIANTに力を入れているらしい。         大きなショッピングモールの中に店舗があるせいか         集客力が有り展示車に売却済みの札がかなり         貼って有りました。店員に展示現品の場合取り寄せ         より特別安くなるか確認すると同じ価格ですとの返事。         唯一この店だけ、TCR2ホワイトカラーが2台         展示現品として在庫が有りました。 以上5店の詳細を明記しましたが、今更ながら、ショップ選びの 大切さを感じてます。どの店舗で、購入がベストでしょうか?