• ベストアンサー

バイクを勝手に私の車庫の停められますT_T

実家は7階建てで2~6階までをアパートとして貸しています。 そして自分もそこのアパートに入居しています。 1階部分はアパート住人用の自転車置き場と私の車庫があります。 ___________ |    |         | | 自 |  車オ    | | 転 |  庫|    | | 車 |   ナ     | | 置 |   |    | | 場 |         | オーナー車庫には、私の車とバイクを停めているのですが 結構隙間があり他の人もバイクを停められる状態です。 最近、私の車庫に何を勘違いしたのか他人がバイクを停めています。 1台停まってたのが現在3台にもなっています。 山手線内なのでなかなか停める場所も無さそうなのはわかるのですが…。 この場合、どうすればいいのでしょうか? 乗ってるバイクが超DQN仕様のビッグスクーターなので 張り紙をしたら、私の車に傷を付けるなどの復讐をくらいそうでなかなかできません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.3

>私の車庫に何を勘違いしたのか他人がバイクを停めています。 であれば勘違いしないように張り紙をしましょう。 「契約者専用駐車場(有料)」 とでも書いて貼っておきましょう。 間違ってもバイク自体に貼らないでくださいね。逆ギレされる可能性がありますから。 あと駐車場の入り口にロープを張って入れないようにするのも効果的ですよ。

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.2

私の友人もマンションオーナーで、同じようなトラブルがありました。 相談されて次のような対応をしました。 1.簡単な立て看板の設置 車体自体に張り紙をすると、逆ギレして傷が付いたとか勝手に触れたとか等の クレームが来る事が結構あります。 あなたの言うとおりなのです。 ですから「許可無くこの場に駐車する事を禁止します」とか「契約者専用」の ような看板を設置するとほとんどは停めなくなります。 末尾に管理会社やオーナーの会社名と警察に通報する旨を付けると、一層効果 があります。 2.警察を呼ぶ 警察を呼ぶと、まずパトカーの拡声器を使って「**-**の持ち主の方」と 呼ばれ「すぐ移動してください」となります。 これを何度か繰り返しても持ち主が出て来ない場合、ナンバー照会をして登録 住所がその建物では無いような場合は車に乗せて持って行きます。 結構大切なのは「この場所に勝手に停めてはいけないのだな」と思わせる設置 物を置く事だと思います。 警察を呼んだ際にも、この事を言われました。 それでも堂々と停める人間はいますから、目に余る時は迷わず2を実行する事 をお勧めします。

• misskk
回答No.1

困ったものですね。私も自分の駐車場に停められた事があって頭に来たことがあります。 復讐されることを考えるより、毅然とした態度で、事務的に対応されることをおすすめします。 私は貼紙をしました。   ○○300     あー1234  この場所に駐車しないで下さい。 これだけでしたが、効果てきめんでしたよ。 相手も、自分のナンバーが書かれていると、通報されたかな?と思うのかも。 良かったらやってみてください。