• ベストアンサー

勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。 この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。 それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。 その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」 私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。 で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・ 私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。 というか、こんなに追いかけられた事がないのです。 でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか? やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね? はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか? 何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。 私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。 大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。 なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。 ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。 そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

その他の回答 (6)

  • naka3152
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

こんばんは。あなたの前回の質問も読ませて頂きました。 皆さんのご回答にもある通りに、「自分から連絡を取らない」ではなく、 相手にしないことを心掛けるべきだと思いますよ。 貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ? 女が目に入らないくらい忙しいんでしょ? などという言葉は、相手にとってまた関係を持つための 質問と取られるかもしれません。 もしあなたがその人との関係を何とも思っていないのならば、 前回決断したように、まるっきり相手にしない方がいいでしょうね。 もう相手の矛盾や傲慢のいい訳を聞く必要もないのですから。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、tomo48さん。 連絡してくるのですね…。どういうつもりなのでしょう。 何と言うか…すごく無神経な人だと思うのですね、何となく。 追いかけられたことがない、とのことですが、これは、追いかけられたうちに いれては、いけないのではないでしょうか。 そこで気を緩めてしまうと、その人がつけあがる(失礼な言い方ですけど)と思います。 聞こえのいいことを言ってきて、また何か、tomo48さんが傷つくことがあったら…。 やっぱり、きっぱり断りましょうよ。 だって、来なければ「縁がなかったね」なんていう人なんですよ? そんな失礼なことを言う人、許せませんよ? その時、嫌じゃなかったですか?  その時の嫌だったこと、わだかまっていたこと、あるのでしたら、 それを一気にぶつけて、さよならしましょう。 メールのほうが安全かな?  でも、連絡するつもりはない、とのことですので、それでもいいと思います。 何だか私が熱くなってしまいました…すみませんでした。

回答No.5

あなたのいままでの質問読ませていただきました。   当事者というものはとかく、感情を交えていいように考えてしまうものです。 回答者は、感情をまじえずに客観的に考えるので、みなさんの言うことに間違いないです。   はっきり言います。 やめましょう、すてましょう、無視しましょう、そんな男は。 そして、相手が連絡できないように連絡先を変えましょう。さいてーなやつです。 断ったりして連絡をとること事体が彼をつけあがらせるだけです。 ほんのちょっとの時間を、労力をつかうことさえもったいないです。 でも、彼がそんなにあなたを追いかけているのは、はっきり言って、あなたに隙があるからです。 みなさんの回答をもう一度読み直して隙のない、かしこい女になりましょう。 それでは。

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

相手にする価値のない男だということに関しては、みなさんの意見にまったく 同感です。 ただ、tomo48さんはとても優しい人のようですので、相手の連絡に応対した 時に、相手のペースにはまってまたグダグダとやられてしまうのが心配です。 いっそのこと、完全に無視してしまうのは如何でしょうか。相手からの連絡 の手段にもよりますが、できるだけ相手をしない形の方が良いような気がし ます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

失礼な言い方になるかも知れませんが・・・・。 その男、図々しいにもほどがある! 単に都合の良いオモチャが手元から無くなったんで、あがいてるだけです。恋人に近い友達・・・・Hだけさせてくれる友達って事でしょうか?曖昧が辛いと言っていたあなたに、また曖昧な関係を押しつけようなんて一体どういう神経なんでしょう・・・。 あなたが思われているとおり、ハッキリ断った方が良いと思います。ここであなたがズルズルしても、あなた自身が傷つくし、こんなんで女はついて来るんだと勘違いさせたままでは、第2第3の犠牲者がでることは必至。彼の人間性を矯正する意味でも、キッパリ断りましょう。

回答No.2

#1の意見に一票! だって、だって、恋人に近い友達って、都合のいい女ってことっすよ? 結婚とかそういう責任はおいたくないけど、Hとかはさせて~(下品ですみません)、結局はつなぎの女じゃ、ないでしょうか? なんか馬鹿にしてる!!って感じますね。 今、追いかけられてちょっと満足した(ごめんなさい、決していやみではなく、やっぱり相手が食い下がってくると 勝った!みたいな感覚のことです)と思います。 でも、それに惑わされることなく、きっぱりNO!っていいましょう。 絶対、もっともっともっといい男性が出現し、幸せになることでしょう! 未来予想者

関連するQ&A

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達が欲しい

    21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?

  • 渡されたプレゼントを開けるタイミング

    20代の男です。 1~2ヶ月に一度会っている女友達がいて、 会うときに、ちょっとしたプレゼントをあげたりもらったりしています。 私が渡すプレゼントは、包装されていなくて手提げ袋に入れてあるものや、 包装されていても(開けなくて)外から中身がわかるものが多いです。 したがって、相手はその場でプレゼントが何かを見て、お礼を言ってくれます。 対して、私がもらうプレゼントは包装がしっかりしているものが多く、その場で開封するのが大変です。 そのため、私はその場で開けずに、ひとまず「プレゼントをもらったこと」にお礼を言い、 帰宅後、中身を見て、改めてメールで「内容を含めた」お礼を言っています。 渡した方としては、その場で開封してくれたほうがいいのでしょうか? 別れ際の駅などで渡されることが多いため、改札の前などでビリビリと開けるのもどうかなと思ったり・・・ 特に女性の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

    私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 罪悪感

    昨日2年ほど付き合っていた恋人と別れました。 別れたくないとすがりましたが無理と言われ、仕方なく受け入れました。 ですが昨日の夜、やっぱり考え直す、そっちも考えが整理ついたら連絡してと連絡がきました。 私は別れたくなかったのですが、その場ではもう少し考えさせてくださいと返事をしました。 タイミングよく男友達から連絡があり、私は遊びに行ってしまいました。 お酒も入ってしまい、男友達の家に泊まりセックスしてしまいました。 男友達には恋愛感情はありません。 恋人への罪悪感がものすごいです。 考え直すまでいってくれたのに私は彼を裏切るようなことをしてしまいました。 彼とはこれから先付き合っていきたいと思っています。 ですが、こんな私が彼と復縁してもいいのでしょうか。 彼だけを見つめていきたいと思っています。

  • 男友達が好き

    19才の女です。 とても仲の良い20才の男友達が最近好きになりました。 最初はお互い彼氏彼女がいたし、別に何とも思っていませんでした。 今はどっちも別れて恋人はいません。 男友達といると信頼できてとても楽しいです。 私がいじられキャラで、ふざけていじわるされると「まぁこれは俺の愛情の裏返しだから~(笑)」とか、昨日は投げキスされました。 これでちょっと脈あり?って思えば、ネットのある占いでお互い理想の恋人を入力する欄があったんですけど、年上の女がいいとかで私と全然違いました。 こんな関係だけど、付き合える可能性はあると思いますか? 告白したいけどふられたら気まずくなりそうで、悩んでいます。