-PR-
解決済み

カレーの冷凍保存

  • 困ってます
  • 質問No.16856
  • 閲覧数3119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/129)

ジップロックに入れて冷凍したのですが、解凍すると
水分とルー?に分離しておいしくありません。

良い冷凍方法をご存知のかたお願いします?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/74)

カレーの保存ですが、最初にじゃがいもをすべてとりのぞいてください。確かじゃがいもは冷凍には不向きでカレーにいれたまま冷凍するとまずくなったはずです。
あとはカレーをジップロックに入れたら、なるべく空気を抜き、平たくして、冷凍庫の排気口の近くに置きます。このとき、下に、アルミの皿などを置くと、早く冷凍できます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

もう一度、鍋とかで暖め直してみては?
レンジだとどーしても無理があります
1度試してください