• 締切済み

彼と結婚するメリットってなに?結婚を決断できない。

sai512の回答

• sai512
回答No.13

結婚に対して多少の打算があるのは同じ女性として理解できます。 ただ、結婚というのは「絶対幸せにしてね♪」「必ず幸せにするよ♪」「一緒に幸せになろうね♪」ではダメだと思います。 「この人とならどんな苦労でも一緒に頑張れる!」という決意があるか?だと私は思います。少なくとも質問者様の今の状況では彼との結婚は無理かも?結論を急ぐ必要はないので焦らずよーく考えて下さい。

mizuki25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様がおっしゃるような「どんな苦労でも一緒に乗り越える」決意はまだできていないと思います。やはり、彼との信頼関係に問題があるようです。もう一度よく考えてみたいと思います。