• ベストアンサー

気持ちの整理はつきました

先日結婚まで考えた彼女の噂で悩んだ者です。いろいろ 悩みました。しかし噂を聞かされた私も辛いですが、 同じように信用されず疑われた彼女も辛いんですよね。 ましてやもうこれは彼女と旦那さんの問題です。私が 変に詮索しても気まずくなり、良い思い出をぶち壊すだけです。彼女の事を信頼して心に閉じ込めておきます。 しかし話は変わりますけど、まだ落ち込んでます。人間 不振に陥りそうです。彼女は見た目も清楚で仕事も出来 有名大学を出てる才媛です。しかも私が振った時も 何度も熱心に復縁を考えて欲しいと懇願してくるほど 一途でした。とてもそんな女性には見えませんでした。まさしく理想のお嫁さんタイプです。そんな彼女でさえ実は淫乱で誰とでも簡単に寝るタイプだった(かもしれない)なんて。もうこれから何を信じていいかわかりません。人は見た目で判断できませんけど、どうやって信用すればいいですか? もちろん基本的には彼女を信じてるので想像の域を 出ないですけど。 http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1681311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

>彼女は見た目も清楚で仕事も出来 有名大学を出てる才媛です。しかも私が振った時も 何度も熱心に復縁を考えて欲しいと懇願してくるほど 一途でした。とてもそんな女性には見えませんでした。 って言っている割には、以前 >もちろん彼女は計算高く、したたかですからそういう 態度を取れば考え直すと思っているんでしょう。 と、言ってますよね。 ご自分でも、ちゃんと「計算高く、したたかな」女だって分かってたのに、今更そんな(笑) >もうこれから何を信じていいかわかりません。人は見た目で判断できませんけど、どうやって信用すればいいですか? 人を信じるとか信用とか言う前に、ご自分のこと考えた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

根本的なスタンスは全く変わっていなくて どんな回答をしてもほとんど耳に入っていないようだし、 せっかくたくさん回答が集まっても削除されてしまうし、 もう、誰にも相手にされないかもしれないですよ、あなた。 それでも回答してくれる人がいるでしょうかね? 信用してるなら何もここでしつこくしつこく質問することないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女を見る目が変わる

    昔の婚約者のデマで相談した者です。確かに一時期 信じて婚約までした相手を裏切るのは良くないと 思いました。たかが風説ですしね。 でもなあそうやって考えるとだんだん変な気を起こす ようになりました。今彼女は別居してます。だったら 迫ればやらせてくれるんじゃないか。ものすごく 淫乱で誰とでも寝る尻軽女。そう考えてしまいます。 さっそく明日から口説いてしまおうかなと。毎日 会う分彼女を変な目で見てしまいそうです。 でも彼女はどうであれ私の中で良い思い出であって 欲しい。仮に尻軽女でも私の中では本気で愛した 元婚約者であって欲しいです。妄想と理想の間で 悩みます。どうすれば彼女を冷静な目で見れますか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1681311

  • 詮索すべき?

    詮索すべき? 22歳の男です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女が元彼と会ったかも知れないのですが、問いただすべきか目をつぶるべきか相談させて下さい。 疑惑を受けたのは、 彼女のブログに「もう遅い、人の気持ちは待ってくれない」と書かれている 彼女の友達に「絶対に黙ってて」などと言っている 連絡を取っていた事を黙っていることが信じられません (彼女は束縛タイプで、友達でも異性と1対1で会うのは禁止、用がないのに連絡するのも禁止です) もし会っていたならショックですしこれから信用できないと思います (異性とならまだしも元彼と会ってキスされないのがおかしいと思うため) ●気持ちは無さそうなので目をつぶるべきか? 私が目をつぶれば解決することだと思うのですが そうするなら、これからも彼女の事は疑ってしまうと思いますし 私の方がストレスでいつか関係が悪化するのではと思います ●それとも会っていたかどうかの事実を問いただすべきか? ここ1週間の送受信メールをその場で見せてもらう以外に 信用できる方法は無いと思います というか連絡を取ったという事実を知られてしまった以上 会わなかったと信用してもらえるように 言葉以外のアクションを起こすべきだと思います 彼女自身も「疑われてしまったのなら全部情報を見せるのが当たりまえ」と 以前言っていたので私としては問いただしたいです。 (削除された可能性はある) どちらにすべきか アドバイスよろしくお願いします。

  • オイルマネーがらみの投資を誘われました

    友人からメールがあり「一般には公開していないお金持ち対象の高利回りの投資信託があり、外国の銀行のなで預ける単位が億単位だから、信用できる人を募って資金を集めている、元金保証で高利のお金を数カ月おきに受け取れ、実際にもう昨年から受け取っている人が何人もいて、自分ももう何度か利息を受け取ったので信用できる」とのこと、是非アナタも、と親しい友人に誘われました。 私は「ねずみ講」の一種で違法だと思うのですが、知識がありません。 来週その友人とその投資話の担当者に会って詳しい話を聞くことになっていますが、どうにか反論して友人の目を覚ましてやりたいのですが、説得力のある説明を出来る自信がありません。 その友人は国立大学出の才媛で、とてもインチキ話に騙される様な人には思えませんし、実際に彼女は何度か利息を受け取っているので、すっかり信用していますから、下手な因縁をつけると激怒してしまうと思います。 それでもこの話がゴマカシだとしたら強引にやめさせたいとは思いますが、まし万が一本当の事だとしたら、という一抹の不安もあります。 実際、私が知らないだけで外国の銀行などにはこういう高利の商品があるのか、それともやはりこの話はインチキそのものなのか、できれば担当者をギャフンと言わせる決め手を握って会いに行きたいのですが、最近また新手の投資商法が出ている噂などありましたら教えて下さい。

  • 美人が苦手・・・

    変な質問ですみません。 私は中学生の頃から、容姿に魅力的な女性を見ると、つい 引いてしまう変な癖があります。 はっきり言ってしまえば、美人ほど腹黒い、くらいの歪んだ偏見を誤ってもってしまっているくらいです。 中学の時好きだった女の子は校内で指折りの美女で、なかなか評判が良かった・・・のですが・・・、何か、常に何か計算づくで、常に何か画策して動いている、という感じでした。最初は一途に惚れ込んでいた私ですが、何時かしか彼女って人間がわからなくなり、急に怖くなってしまい、それがトラウマになって、美人を目にすると、つい、 「どうせ性格は・・・」と、勘ぐってしまいます。 容姿に自信を持つ、ということは、言い換えれば、他人を 自分より醜いと、見下すような心理を無意識に働かせていて、そんな他人を嘲るような心理状況にある女性なら、性格は自ずと腹黒くなってしまうのでは・・・、 などと考えてしまいます。 これが全てに当てはまる、とは思いませんが、芸能人のようにあからさまに自分の容姿を飾り立てているようなタイプなんかは、そうなんじゃないかな・・・とかって思っています。 さて、私は、心理学の専門家ではないので、あくまで自分なりの推測の域でしか意見を申しあげられませんが、こういったことに何か造詣のある方や、何か思うところがある方がいらしたら、お話をお伺いしてみたいものです。

  • 噂話し

    噂話し 本人が居たら言えない噂話しをする心理が分かりません。 「あの人は〇〇〇らしいよ~」 あたかも知っているかのように,人づてで仕入れた話しを更に周囲に言いふらす。 良い話しよりも悪い話しの方が、話しも広がるし、盛り上がる様子。 個人情報(年齢・職業・家族構成etc)を本人以外から聞き出す。 「あの人って何歳なの?」とか。 知りたければ本人に聞けば良いのに。 だいたい聞いて何になるのでしょう? 単なる好奇心のようですが。 「あの人おばさんっぽいよね」 「あの旦那見た目笑っちゃう」 とか外見で人を判断。 自分も良い歳してるのに。 このように詮索と噂が好きな人は、常に誰かと一緒に居たいようなタイプの人が多いように思えるのですが、そうでもないですか? 噂好きな人が苦手です。 なるべくそのような人とは適当なお付き合いで留めますが、そうゆう人っていつも群れていて、異様な存在感があるように思えるのですが…。 群れていても噂話しを好まないような集団も居るのでしょうか? 人の欠点話しって楽しいものなんですかね? 子供を通してママ付き合いをしていると、避けて通れない事が多々ありまして…。 平気で身近な人の事を悪く言える気持ちが理解出来ず、悶々としてしまいます。 何か意見を下さい。 お願いします。

  • 気持ちの整理がつきません

    気持ちの整理がつきません 30代既婚、子供なし夫婦です。 先日、新婚旅行以来に夫婦だけで海外旅行をしました。 旦那が旅行があまり好きではないため、 何度も何度もくどき倒し、全ての旅行手配も全て私がしました。 父が海外赴任をしているのですが、 その期限がもうすぐ切れるため、家族(私のですが)でのゆっくり海外で過ごせる 最後のチャンスでした。 今まで何年間もその国に誘っていたのですが、まったく乗ってこず、 今回最後のチャンスということでやっと行くことになりました。 そもそも大型の休みがなかなかお互い合わず、 合っても旦那の趣味の方に優先され、今までいけずじまいでした。 今回は本当に楽しみにしていて、 じっくりと色々な計画を練っていたのですが、 旦那の父親の容態が急変して急遽帰国することになりました。 頭の中では人の生死にかかわることですし、 何より大切な旦那の実の父親のことなので、 理解はしていますし、責めたりすることはしていませんし、する気もありません。 自分の立場だったら絶対にして欲しくありませんし。 でも、この旅行があるために、 つらかった仕事も何とか乗り切れてきて、 旅行が終わったあともこの思い出を糧に何とか仕事も続けていけると自分に言い聞かせてきました。 まとまった休みをもらうため、各方面にひたすらお願いし、 休みの前はずっと終電の日々でした。 仕事以外にも他にもプライベートや色々なところで災難が続いていて、 旅行が決まる前は毎日つらくて泣いていました。 旅行が決まってからは気持ちを切り替えてがんばれていた感じです。 今、心の支えであった旅行が消滅してしまい、 何をしても涙があふれてきます。 ただの旅行ではなく、最後の家族そろってのチャンスだったので、 もう叶えることは出来ません。 どうすれば気持ちを整理することが出来るのでしょうか。 心が苦しくてたまりません。 何か気持ちを変えるアドバイスや、お言葉いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • すみません。気持ちの整理がついたのですが、一つお伺いしたいことがありま

    すみません。気持ちの整理がついたのですが、一つお伺いしたいことがあります。 今までいろいろご質問させていただき、みなさんのご意見を頂戴し、今までわからなかった世の中の仕組みみたいなものが、ようやくわかってきました。ありがとうございました。 また同じような質問で恐縮なのですが、こういうことは、組織にはよく「起こりがち」でしょうか? 学校には(1)校長 (2)副校長 (3)教頭 という管理職がいます。私は、教育委員会のある方と家族が知り合いです。校長は、私がその人と知り合いであることを、よく知っています。 私は(2)(3)の管理職と対立する構造に陥ってしまいがち(不徳のいたすところです)ですが、あまりにイジワル(管理職として、教委にばれたらまずいようなこと)だと、私は(1)の庇護を求め、(1)に(2)(3)がこんなことをした!と言いにいってしまいます。 すると(2)(3)は(1)校長からそれを聞き、「これは私から教育委員会の人にいいつけられる!」とさらにパワーハラスメントを強化し、さらに私はそれを(1)にいいつける、ということになりがちです。 ご質問は、ここからなのですが、(1)校長は、(2)(3)のパワハラなどが私の口から教育委員会にもれたら、「管理責任」を問われかねないので、(1)は私の話を「ふんふん」と味方のように聞きながら、裏では(2)(3)と私への対抗策を練ります。 私が言ったら、(1)も同罪になるからです。そして、(1)は、私の雰囲気(虫も殺さぬような??)にだまされ、(こいつは自分((1))を味方だと思っている)と私をだましたつもりになっていて、私と言えば((1)は、私への策を練っていることに、全く気づかれていないと思っている)と心の中で思っています。表面的には、(1)と私は仲良しで、私の攻撃対象は(2)(3)に限定されているからです。 ですが、これは二年連続同じなのですが、私が(2)(3)の悪口を言っている状況では、校長は決して私に手を出さなかったのに、いろいろあるうちに、「(1)も(2)(3)の仲間で、一緒に策を練っていることはわかっています」と私が口にだしたとたん、(1)が私に攻撃をはじめます。(教育委員会に嘘をいいつけるという行動に打って出ます。) (前置きが非常に長くなり、ご質問がその割に単純なのですが) 人間、とくに管理職という人種は、 (1)自分への攻撃に、「異常に敏感な」ものですか? (2)さらにそのずっとずっと上の上司に、不法行為をいいつける、なんて言った日には、かなり激しい恨みを買ってしまうものですか?(私ごときがいっても、地位などまったく揺るがないと思うのですが…) (3)人は、自分に攻撃の矢が飛んでくる、と感じた瞬間、手のひらを返したように、相手を敵とみなし、冷たくなったり、あるいは逆に攻撃してきたりするのでしょうか?たかが、あなたもグルだって、前から知っていたと言っただけです。(1)の地位を守るための、必死の攻撃は、すごいものがありました。何度もいいますが、私から何をいいつけられても、上の上の方は、どこ吹く風でもみつぶすに決まっているからです。 (4)これらは、人間関係べたべたの公務員社会だから、よけい(1)(2)(3)は気にするのでしょうか?? へんな質問でごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちの整理がつかず悩んでます…

    好きだった彼のことで相談があります。 彼は29歳で大学で研究員をしています。 私は27歳で大学院生です。 互いの研究室別々で場所も離れています。普通の職場で言うと部署が違うという感じでしょうか。 彼とは4年ほど前に知り合い、彼からアプローチをうけ、こっちがその気になったところで曖昧な態度をとられ続けていました。こちらの気持ちも伝えています。後で考えるとほんとはここで諦めるべきでした…。 しかし、数年前の私はお互い好きなのに付き合えない…なぜ?もっと私ががんばれば、付き合えるかも?と思い、あきらめきれず彼と連絡を取り続けていました。その間、けんかもしたり、仲良い時期もあったり。 ここ最近はけんかもまったくなく、彼からもお昼を毎日誘ってくれるなど、少なくとも嫌われてはいないし、むしろ気遣ってくれてやさしかったように思います。仕事の相談にものってもらい、少なくとも私にとっては大事な存在でした。 しかし、どうやら最近むこうから連絡がなくなり、あれ?と思っていたのですが、どうも彼女ができたみたいなんです。 人づてにきいたのですが、大学生の彼女みたいで、週末平日ずっと彼の家にいるらしいです。研究員で裁量労働制なのはわかるのですが、出勤時間も昼からとか、来ても数時間になっていたり…彼はもう29歳。学生じゃないのに、なんだか研究に一生懸命だった彼が嘘のようです。 そんな人だったのかとショックな反面、 彼の中では私が過去になってたことが悔しかったです。 たまたまなのですが最近携帯電話を新規で買い替え、 アドレスと電話番号を変えたのですが、教えるべきかどうかで悩んでいます。 仕事の上では相談にのってもらいたいことも多いので、連絡をとりたいなぁと思う反面、まだ諦めきれていない自分がいるので、教えてしまうと無意味に連絡をしてしまうのではないか?、連絡がくると期待してしまうのではないか?と考えています。 始まりも終わりも曖昧で、気持ちにうまく整理ができず、悩んでいます。始まってもなかったのかもしれないですが… これから私はどう対処すべきでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理がなかなかつきません

    気持ちの整理がなかなかつきません 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

専門家に質問してみよう