• ベストアンサー

礼服の上手な保存方法

naruto324の回答

• naruto324
回答No.1

クリーニングから戻った衣類にかかっているビニールは、クリーニング屋さんが運搬の時に汚れを避けるもので、保管袋ではありません。 そのままビニールに入れておくと湿気が発散されずにカビの原因になります。 私はクリーニングから戻ってきたら、陰干しをして洋服タンスにしまってます。たんすにゴンのような防虫剤と除湿剤を入れています。 天気のいいからっとした日には、タンスをあけっぱなしにして換気をしています。

参考URL:
http://www.hakugen.co.jp/products/joshitsu_2.html
noname#120844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。