• ベストアンサー

火の呼吸法について

erekutonの回答

• ベストアンサー
  • erekuton
回答No.1

こんにちは。 私もその番組見てました! (1)片足(どちらでもいいそうです)を前に出し、前に出した足に体重を7 0%かけ、後ろの足に30%ぐらいかけ、こしを落とします。 (2)両手を真上に上げて、人差し指だけは組まず、両手を組みます(ちょうど上に向かって「かんちょう」みたいなポーズです…)。 (3)最後に、息を吐くときお腹をへこませ、吸うときにお腹をゆるめます。これを1分間に60回ぐらい(1秒間に吐いて吸う)をします。   はじめは難しいですが、そのうちなれると思います。 私の説明が、わかりにくてごめんなさい!