• ベストアンサー

社内恋愛

私は、職場に好きな人がいます。 その人は、私と同じ歳で話が合います。お互い4月から、新社会人という事で、4月からお互い相談事とかしていました!その人の家に、飲み会の後に夜中遊びに行った事もありました。 しかし、私が恋愛を意識し始めてから、関係がギクシャクしているように思えます。 心配メールとか送って、相手もメールでありがとう嬉しいよって送ってくれるのに、次の日に職場で会うとお互い、目を見て話する事ができません。 なので、以前のように相談事を言い合える仲じゃなくなってきました・・・(;_;) なんか一緒にいると緊張しちゃっています。だから、時々お互い無視し合ってるようにも見えるのです。 こんな私、どうしたら前に進めるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛って普通そんなもんでしょ! 意識してギクシャクしてそれを乗り越えて距離がぐっと近くなってお付き合いが始まるのですよ。 特に社内だと誰かに気づかれないか、いつもと同じ態度だろうか、とやけに心配しすぎて無視に近い形になるのです。(私もそうだったので…) でも逆に前は通り過ぎるときしゃべってたのが、急にしゃべらなくなったりすることで周りにばれたりなんかして^^; 無理にどうにかしようとしないで、今のぎこちない瞬間を味わうのも素敵な経験だと思いますよ! これが付き合って何年も経つと、あの頃の緊張できる関係を返して!って思うようになると思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ああいいな~ うちの旦那とも、最初そんな感じだったかな。 いや、、もっとぎくしゃくしてたかも。 もう少し、様子見て彼の出方をうかがってみてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱり思い切って告白したらどうですか? あなたも意識すると、相手も意識してしまうかもしれませんね。あるいはあなたが意識してしまって、相手のこともそう見えるだけかもしれませんし。 飾らずにあなたの気持ちを伝えれば、相手にも伝わると思いますし、どうせ今のままぎくしゃくしていてもつらいでしょう? 結果を恐れずに勇気を持ってアタックしてみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛を公表したくないけど…

    最近、社内の人と付き合うことになりました。 私も彼も、あまり恋愛相談をする方ではなく、社内で知っている人は 誰もいません。 職場ではお互い敬語で話し、気づかれないようにしています。 ただ、職場の飲み会などで必ず「彼氏いるの?」など聞かれます。 この場合は「いない」と答えた方がいいと思いますか? 彼氏も「彼女いる?」と聞かれ「いません」と答えていますが、 それを聞いて期待を持つ女の子がいるかも…と少し心配です。 又、職場でバレないに越したことはないと思うのですが、 本当に信頼している子にはいうべきなのか悩みます。 また、私に恋愛相談をしてくる人が結構いるのですが、 親身になっているわりには、自分の事は隠していた、と 後から思われるのも辛いです。 もし良かったらアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛、距離が縮まらず悲しくなります

    同じ職場の30代男性がずっと気になっていました。 私はそれとなく彼に好意があるというメールを送ってしまったことがあるのですが、それ以降も避けられることもなく、むしろ話しかけてくれたり、飲み会に誘ってくれたり、向こうからメールが来ることも増え、少しは脈があるかな?なんて喜んでいました。 しかしよく考えてみると、彼は新入社員の若い女の子(彼より15歳も下です)たちには、ちょっかいを出したり笑わせようと面白いことをする人なのですが、私と話す時はどうもぎこちなくて、私は彼より2コ下だし職場でも彼が先輩なのに、いまだに敬語を使われます。 先日も仲のいいグループでの忘年会に誘われ、初めは断ったのですが、彼から「〇〇ちゃんも来るから行きませんか?ぜひ参加して下さい」とメールが来たので、もっと仲よくなるチャンスかもと思い参加しました。しかしいざ行ってみると彼はいつものように新入社員たちをいじってふさけているだけで、結局私はそれを見ているだけでした。 彼と仲のいい先輩に聞いたのですが、彼はもう何年も彼女がおらず(失礼ですがイケメンでもないので^^;)昔の恋愛で相当傷ついた経験があり臆病なんだそうです。また恋愛対象外の女の子とは気軽に話せるけど、女性を意識してしまう相手には緊張してしまい奥手だと、彼も言っていたようです。 ということは少なくとも女性として見てくれているのかなと淡い期待をしてはいるのですが、やっぱり彼が仲良く後輩たちと盛り上がっているのを見ると「私とはああいう風に話せないのか…」と悲しくなります。 ふたりきりで喫煙所に誘ったこともあるのですが、ちょうどその辺にいた同僚を捕まえて連れて来てしまう始末…これじゃあ頑張ってふたりで食事に誘ったとしてもとても無理だろうな思うのです。 かといって仲のいいグループの集まりだと私と接してくれず新入社員に嫉妬してしまうだけ…どうしたら距離を縮められるんでしょうか? いい歳して恥ずかしいですが悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 期待してイイの?

    こんばんわ。是非、コメントを下さいm(__)m 私には、仲良くしている異性の同僚がいます。 その人とは、年齢も同じで家も近くて、話が合う人です。 その人とは4月から同じ職場で働いているのですが、お互い初めての職場なので、相談事とか仕事が終わったあとにしていました。 飲み会がある時も、家が近いという事で一緒に行ったり帰ったりしています。 知り合って3ヶ月目くらいから、飲み会の帰りに一緒にその人の家でプチ飲み会をしたりする仲になりました。(二人で)で、今までの恋愛の話や、学生の頃の話、職場の話など・・・色々な話を夜中話が出来る相手です。 で、その人の家に泊まった事もあります。それは、いつも「泊まっていけよー」って言ってくれるからです。 で、その人のベットに私が寝て、その人は私の横で寝てるのです。一緒に寝るけど、何もありません。 つい最近、ある飲み会の誘いをしました。けれど、その人はどうしても行けなくて、断ってきました。それで終わったのかなぁって思ったら、その飲み会の当日にメールで「本当にごめん!今度埋め合わせするからー」っていう内容のメールが来ました。凄く嬉しかったです。覚えていないだろーって思っていたので。 なんかこのメールが来てから、ちょっとドキっとしました。 今の所、友達以上になれるのでしょうか?

  • 社内・職場恋愛経験者に質問です。

    30代の男性です。 現在、職場の女性と個人的な付き合いをしています。メールのやりとり含め・2人で食事をする仲です。 職場の人達には、分からないように付き合っています。 質問なのですが… お互い職場恋愛を穏便に進めていきたいと考えています。その際、身につけておきたい振る舞い・態度がありましたら教えて頂けると幸いです。 例えば…飲み会の席ではお互い隣同士で座らないとか よろしくお願いします。

  • 社内恋愛。アプローチの仕方

    30代前半女性です。 今、同じ職場(部署は違います)の一歳年下の男性に片思いしています。 昨年夏に彼が異動してきてから、仕事で一緒になることが多く、好きになってしまいました。 もともと仕事でメールすることが多かったのですが、それ以外の生活の話や週末の話なども社内メールでしています。ただどんどん頻度が減ってきている感じです(>_<) 彼が異動してきた頃は、数人で飲み会や遊びに出かけていたのですが、昨年秋以降、月に一回ペースですが2人で飲みに行ったり、週末に一度出かけたりしています(誘うのはほとんど私ですが・・・)。 社内で会えばよく話をしますし、お互い仕事が忙しく、残業も多いため、夜残っているときは長時間自販機のあたりでおしゃべりをしていることもあります。 このような感じなので、嫌われているということはないと思うのですが、2人で飲みに行っても出かけても特に何もなく、仲の良い同僚としてしか見られていない感じがしています(>_<) 同じ職場なので、失恋したり気まずくなるのは避けたいのですが、今のままの感じのままほかの人にとられてしまったら・・という気持ちもあります。7月に私が職場を変わることになり、焦ってきています。 今まで自分から好きな人にアクションを起こしたこともなく、どうしていいのかお恥ずかしながら全くわかりません・・・。 今後も7月までは仕事でからむことも多く、気まずくなるのは避けたいのですが、うまく彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛について

    自分は年上の同期(女)に恋をしてしまいました。 年齢は、僕が22で女の子は24です。 2人とも入社4年目で、最初は意識してなかったんですがここ1年くらいで、急に意識し始めちゃいました。 その女の子はすごく性格がよく、自分にとってお姉さん的存在です。また同期の中でも仲はかなりいい方です。お互いすごい話が会う感じです。 2人で食堂でご飯食べたり、残業したりしてます。 また面倒見もよく僕の相談事も乗ってくれます。 向こうも僕のことは悪く思ってないと思います。 好きになったからには告白したいんですが、同じ職場の同僚として失敗した時がかなり怖いです。こう言った場合のアプローチはどういう方法がいいですか? 2人きりのデートもしたことないのにいきなり告白とかやばいですよね? 乱文ではありますがお願いします。

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 社内恋愛

    初めまして。初心者です。長文になりますがご了承ください。 社内恋愛?までではないですが、実は私も彼も既婚者です。私は彼が去年の春職場に来たときからなんとなく気になってしまっていました。でも、私も彼も既婚者であり、何もせずただ自分の中だけで恋愛感情を持っていました。時々偶然や誘われたりで2人で飲みに行ったりご飯食べたりしていましたが、きっと彼にとっては特別なことではないのだろうと思っていました。つい先日、またご飯に誘われ飲みにいき、キスをされました。好きだと言われ、こんな気持ちになるのは初めてだと言われました。ホテルにも誘われましたが、私は今まで自分の中だけで密かな恋心を楽しんでいたのにそれが急に相手も同じ気持ちだというのについて気持ちがついていけず、断りました。そんな関係の人が職場にできたことがなくて、仕事場でも平常心を装うのが辛いし、それに彼が今、何を考えていて、今後どうしたいのかが全くわかりません。もともとメールも必要な時以外はしませんでしたし、お互い既婚者なんで連絡はしてません。飲みに誘われるのも職場ででしたし。 その出来事があってから、何回も普通に話しかけてきたり普通に笑って話ができていたのですが… どうしても緊張してまい、目を合わせられなかったり、さけてしまったりしてしまいます。普通にしようしようと考えれば考える程、思い込みや想像が広がってうまく接することができないような気がします。 数日がたち、今日、職場で話をしなければいけないことがあり話したのですが、彼の表情や言葉がいつもより冷たく感じられました。それが自分の思い込みなのか本当なのかもわからず仕事にも集中できず、どうしたらいいのかわからないです。避けられたり冷たい態度を取られるのは嫌です。きっと私はその後の彼とのことを期待しているからだと思います。 彼は今何を考えていて私のことをどう思っているのでしょうか? 本当に悩んでいます。誰か助けてくださいm(__)m

  • 社内恋愛

    はじめまして。25歳の女です。 職場恋愛をしているのですが、みなさんにアドバイスをお願いしたいです。 現在、職場にとても好きな人がいます。半年ほど前に転勤してこられた先輩なのですが、ここ2ヶ月のうちに仲良くなり、休日に3回、平日に1回遊びました。私があまり女を意識させないキャラ(比較的誰とも平等に話し、周りからいじられることが多いです)なので、先輩も話しやすかったのだと思います。最初むこうから誘われ、そのときに連絡先を交換してからは仕事後にたまにメールしたり、電話したりするうちに何度が遊ぶようになりました。お互い仕事が忙しいのであまり普段は話すこともなく、休日に遊んだりするときにいろいろ話をしています。 ただ、狭い職場なのであまりおおっぴらに遊んだりしておらず(すぐ噂されてしまい、以前いやな目にあったので)、私も先輩も遊んでることはなんとなく誰にもいっていません。仕事中に関わることがあっても、ほかの人と同じように接しているつもりです。そのため周りの人たちも、私たちが休日に会うほど仲がいいとは思っていないと思います。 最初は仲良くなっただけでよかったのですが、近頃はやっぱりもっと話をしたいし、好きだから付き合いたいと思っています。けれど社内なので「もし先輩が私のことを恋愛対象として見ておらず振られてしまったら・・・」と思うと、告白する勇気がでません。ズルイとは思うのですが、みなさんに脈ありかどうか、告白してもいいかもう少し待つべきかをアドバイスしていただいて決めたいです。男女・年齢問わず、ぜひ回答お願いします! ●先輩は仕事一途な感じですが、女慣れしていないわけでもなく、女性と二人きりで遊ぶことにあまり抵抗はなさそう ●メール嫌いで、私がメールしてもよくコールバックしてきます。でもたまにメールをくれる ●口約束「今度○○にいこう」に対して、日付を具体的に決めようといってきてくれる ●下ネタでからかってくることがある。二人きりのときはない。 ●遊んでいても、ご飯などは基本的におごってくれる

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!