• ベストアンサー

社内恋愛

私は、職場に好きな人がいます。 その人は、私と同じ歳で話が合います。お互い4月から、新社会人という事で、4月からお互い相談事とかしていました!その人の家に、飲み会の後に夜中遊びに行った事もありました。 しかし、私が恋愛を意識し始めてから、関係がギクシャクしているように思えます。 心配メールとか送って、相手もメールでありがとう嬉しいよって送ってくれるのに、次の日に職場で会うとお互い、目を見て話する事ができません。 なので、以前のように相談事を言い合える仲じゃなくなってきました・・・(;_;) なんか一緒にいると緊張しちゃっています。だから、時々お互い無視し合ってるようにも見えるのです。 こんな私、どうしたら前に進めるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛って普通そんなもんでしょ! 意識してギクシャクしてそれを乗り越えて距離がぐっと近くなってお付き合いが始まるのですよ。 特に社内だと誰かに気づかれないか、いつもと同じ態度だろうか、とやけに心配しすぎて無視に近い形になるのです。(私もそうだったので…) でも逆に前は通り過ぎるときしゃべってたのが、急にしゃべらなくなったりすることで周りにばれたりなんかして^^; 無理にどうにかしようとしないで、今のぎこちない瞬間を味わうのも素敵な経験だと思いますよ! これが付き合って何年も経つと、あの頃の緊張できる関係を返して!って思うようになると思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ああいいな~ うちの旦那とも、最初そんな感じだったかな。 いや、、もっとぎくしゃくしてたかも。 もう少し、様子見て彼の出方をうかがってみてもいいと思いますよ。

回答No.1

やっぱり思い切って告白したらどうですか? あなたも意識すると、相手も意識してしまうかもしれませんね。あるいはあなたが意識してしまって、相手のこともそう見えるだけかもしれませんし。 飾らずにあなたの気持ちを伝えれば、相手にも伝わると思いますし、どうせ今のままぎくしゃくしていてもつらいでしょう? 結果を恐れずに勇気を持ってアタックしてみてください!