• ベストアンサー

ディスプレイ分配器で外部出力の電気信号が弱くなったのかな??

PCの画面をプロジェクターにうつそうと考えたら、間に分配器をいれたり(二つのプロジェクターに画面を写すため)、切替器をいれてしまったせいか電気信号が弱くなってしまって、プロジェクターが電気信号を認識せず、映写することができませんでした。電気信号を増幅する機器(増幅器とかブースターとかいうのでしょうか)を用いることで、電気信号を強くすることで問題は解決できるでしょうか?上記のような考え方は間違っていないでしょうか?必要な機器の商品名はわかるでしょうか?また、上記目的達成のために他の考えられる手段方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

一枚のカードでデュアルディスプレイができるカードを使い 二つの出力を同じ内容に設定するという方法があります。 ただし、(カードを買って)それを試す前に 分配器無しで正常であるかを確認する必要があるし 分配器がその解像度の信号を正常に扱えるかも問題。 高解像度ほど信号の周波数が高い傾向があり 分配器の品質によっては、高解像度での使用ができない場合がある。 設計によっては、規定解像度以外では一切動作しないものもある。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>通常プロジェクターから出力される信号はPCからのよりも強いというご趣旨でしょうか? 実績があります。かなり以前から使っています。

• ZENO888
回答No.3

まず、PCとプロジェクタを直結しては表示できるのですか? また、どんな分配機や切換機を使ったのですか? メーカーと型番を記載しましょう。 普通、まともな分配機や切換機なら信号増幅用の回路が使用されてますけど・・・・。 安物はスイッチだけだったりするので、ノイズが乗ったりします。

sinnosuke_kita
質問者

お礼

ありがとうございます。 まともな分配器や切替器でない可能性は大いにあります。 確認して記載します

• violet430
回答No.2

二つのプロジェクタへ出力したいとのことですが、そのプロジェクタには映像出力は無いのでしょうか? つまり パソコン - プロジェクタA - プロジェクタB という接続をします。

sinnosuke_kita
質問者

お礼

通常プロジェクターから出力される信号はPCからのよりも強いというご趣旨でしょうか?