• 締切済み

英文の音読について

語学では特に音読が大切であることが最近いわれていますが、どんな教材を毎日どの程度音読すると上級者に近づけるのでしょうか。その際、暗記することを意識する必要があるのでしょうか。お教え下さい。

みんなの回答

• caimonn
回答No.3

自分の好きな英語の歌のCDを買い、歌手になったつもりでおなじようにうたえるまで歌い込みます。 スローなバラードからはじめます。 聞き取りやすい曲は、カーペンターズらしいですね。

noname#111031
noname#111031
回答No.2

喋ることを目的としなくても、文章を声に出して読むことは学習上かなり 有効と思いますが、果たして発音 や イントネーションなどが英語として通用するものなのか、誰が判定するのかが問題でしょう。音なしで英語を学んだ場合、まとまった文章を目で見て読んでも、その文章のリズム、イントネーション、などが理解できず、正に死んだ文字の羅列としか感じられないのではないでしょうか。初歩のうちに、英語の持つリズムなどを身につけられたほうが、後日難解な文章を読まねばならないときでも、その文章をリズム好く黙読できるようになると思います。

Yamaoka7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。音読の前に、まずリスニングを強化してリズムを身につけようと思います。

• yatagaws
回答No.1

会話の上達を目的にするのなら、音読よりもTVなどの英文ニュースをきいて、かつ日本語の新聞の内容を簡単にかいつまんで英語でいえるように毎日訓練がいいでしょう。早く、簡単な文章でやってください。

Yamaoka7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速実践したいと思います。