• 締切済み

ビデオカード交換後画面が表示されない

NECのVF500/5Dに、玄人志向のRD925-P256Cを増設、DELL2405FPWをつなぎ、最初の一度はWUXGAで表示することができました。 が、用あったので一度電源を切り、1時間ほどして帰宅してから再度電源を入れると、Windowsのようこそ画面の直前(画面にウィンドウズの絵柄が表示され、バーが左から右に動く画面まで)で入力信号が途絶えたという表示が出て真っ黒な画面のままになってしまいます。DVI・D-subどちらに繋いでも、他のディスプレイでも同様の現象になり、セーフモードで立ち上げた場合は表示されます(今現在セーフモードです) どうしたら再度使えるようになるのでしょうか? なお、増設はhttp://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm の手順に従って行いました。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.4

それでは、現在の状態(回答No.4の手順を行った後の状態)で、VGAモードで起動してみてください。 原因がオンボードビデオとATIのドライバのVGAの取り合いだったとすれば、回答No.4の手順で解消しているはずです。 これでもダメですと、ちょっと手が思いつかないです・・・

takax04
質問者

補足

残念ながら… 教えていただいた方法以外にも、PCIの場所を変えてみるだの、元のドライバは削除するだの、色々やってみたのですがすべて結果は同じで起動途中で入力信号が途絶えました。 そもそも、何故最初の一回のみうまく表示できたのでしょうかね…

回答No.3

ありがとうございます。先の手順の回答から、ビデオドライバはいずれも有効になった状態であることが分かりました。 では、今度は次の手順を試していただけるでしょうか。 1. セーフモードで起動。 2. デバイスマネージャを開き、ディスプレイアダプタの欄を展開。 3. 中に「SiS651」とATIのドライバの2つがあることを確認。 4. 「SiS651」を右クリックして「無効(D)」を選択。「無効にしますか?」に「はい(Y)」を選択。 5. 通常モードで再起動。

takax04
質問者

補足

やはり、ようこそ の前で入力信号が途絶えて暗転、そのままです。

回答No.2

Windows XPをお使いであれば、セーフモードではなくVGAモードで起動し、その上で改めて解像度設定を変えてみてください。

takax04
質問者

補足

VGAモードで起動したところ、質問文と同じ状態になり、ディスプレイにNO VIDEO INPUT と表示されてしまいました。

• tarariu
回答No.1

セーフモードでOK、玄人志向 ということから ドライバーがあってないと思われます。 ATIのHPでドライバーをダウンロードしてインストールすれば改善すると思います。

takax04
質問者

補足

最新のドライバを導入したのですが、状況が変化しません・・・