• 締切済み
  • 困ってます

画面がぼやける、ビデオカードの故障か?

ビデオカードに玄人志向のGeforce8600GTを使用しています。(DVI出力端子×2) ビデオカードの2つあるDVI出力端子の片方に接続しても正常に表示されます。 しかし、もう片方に接続すると明らかにぼやけてしまいます。 ディスプレイは全く同じ物です。入れ替えても、問題のある端子に繋ぐ とぼやけてしまいます。 これはビデオカードの故障と考えてよろしいのでしょうか? ちなみに以前ATX電源がショートするトラブルが発生しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

故障だと思います。後、オンボードVGAがあるのなら グラボを抜いてテストすれば障害切り分けがもう少し出来るのですがね。

質問者からのお礼

了解しました。 残念ながらオンボードVGAは無いのでテストはできません。 また変えのビデオカードも無いのでビデオカードの新規購入を考えたいと思います。 ありがとうございました。